告白する勇気をください。

レス2 HIT数 384 あ+ あ-


2021/03/28 21:20(更新日時)

今年の春から女子大生になる者です。
約5年片思いしています。
相手は中学の同級生Aくんで両片思いでした
(その時の状況説明は難しいので割愛させて頂きますが、ほぼ確定です)
が、中学卒業で自然消滅してしまい、高校生になりました。
私は、Aくんは高嶺の花だったし、諦めようと思い、私はAくんが好きじゃないと
思い込んでいました。
それでも月に何回もAくんのことを思い出してしまい、どれだけ思い込もうとその時も
Aくんのことが好きなままでした。
高校2年になり、片思い終了と思い込んだまま彼氏ができました。
付き合った理由は相手には申し訳ないのですが、友達のほぼ全員に彼氏がいて
羨ましかったのと、彼氏がいたらAくんのことを思い出さなくなると思ったからです。
ですが、付き合っても全く楽しくもときめきもせず、一回しかデートせず別れましたし、
それからも、恋愛方面のアクションはとったものの、好きも、ときめきもありません。
そこで私はずっとAくんが好きだったんだなと確信し、アクションは取らなくなりました。
そして先日、大学受験が終わり久しぶりにAくんとグループで遊びました。
やはりAくんのことが好きでした。
雰囲気から、話し方まで、ただ中学の時の好きが蘇ったというのと、もう一回
好きになったのが合わさった新鮮な感覚でした。
もし告白しなければ、また高校時代と同じようになるのでは。
それならいっそ告白しようと思いました。
幸いAくんには付き合っている人もいないようなので、ルール違反ではないはず。
ですが、実は今スマホが壊れていて連絡が取れず、連絡が取れ次第
実際に二人で会う口実を作り、そこで告白したいと考えています。
当然ですが、振られるの覚悟です。
告白する勇気と、振られた直後どう反応すれば相手に気まずい思いをさせないか
アドバイスお願いします。

No.3261759 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

頑張れ。
モタモタしてると取られるぞ。
振られても聞いてくれてありがとう、でいいでしょ。

No.2

今度こそ告白しないと永遠に付き合えないよ!
振られても、ありがとうって言えば友達続けられると思う☺️👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧