注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

女子高校生の金銭感覚の違い 感じたことある?

レス2 HIT数 291 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/23 23:59(更新日時)

高校生の時
友達と遊んだりした時、金銭感覚の違い感じたことありますか?
以下のような感じです。

《デパートにて》
B「この服、可愛い!買おうかな〜!(値札を見て)げっ、1万6000円する!」
A「へー!買えば?せっかく行事なんだし」
B「さすがに1万超える服は高いよー!もっと安い店も行こうよ!」
A「そうだね〜私、Bが選んでくれた服買うね!」
B「ありがとうー!嬉しい!」

No.3259100 21/03/23 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/23 22:57
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別に、違って当たり前だと思いますが、

そもそもデパートの箱店はほとんどがカジュアルブランドで、ファスト・ファッションのお店は別枠です。

ファスト・ファッションのお店で普段の買い物していたらケタが違います。

親が普段何処でどんな服を買っているかで全く違って来ます。

デパートでなく、駅ビルのような商業ビルの中の店舗はまんべんなく色々なお店を入れているし、ショッピングモールもそうですが、デパートだとフロアによっては、カジュアルブランド処か、ブランド、ハイブランドのフロアです。

アウトレットモールとデパートは、そもそも高いものを売ってるわけで、安いの欲しいなら、ユニクロとか、GUとか、しまむらでしょう・・・。

No.2 21/03/23 23:59
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

高校時代、徒歩20分のところに行くのに「タクシー乗ろう」と言われた時は驚きました。
割り勘とは言え、別に急いでるわけじゃないのに...と。

あとは、週4でスタバに行ったり、外食行った時にいつも飲み物もデザートも頼む人とは金銭感覚違うなと思っていたので、流されて無駄金使わないように気をつけていました。

服に関してはかなり差があるでしょうね。
ファッションにこだわりある人にとっては1着1万円の服なんて当たり前くらいなんだろうな。
わたしは現在(30代前半)でも、私服は靴入れてトータルで1万円いかないくらい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧