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お店の対応

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相談したいさん
21/03/28 15:14(更新日時)

娘が歯ブラシを購入しようと手を伸ばした所、隣の電動歯ブラシに当たったのか落としてしまいました。
中の電池が出てきたので、急いで私に持ってきました。
私は見ていなかったので、近くにいた店員さんに品を見せに行きました。
店員さんより、落とされたから破損したんです。とだけ冷たく一言。品を手に取ったり話す事もなく言われました。
分かりました。と伝え籠に入れ娘に話を聞きながら品を見ると潰れたり壊れた様子はなく、ノリの接着が弱いのか綺麗に半分剥がれていました。
くっついている所にも気泡がある箇所がありました。
某海外制の電動歯ブラシです。
他の買い物も終え、レジにて破損というか綺麗にノリが剥がれているので衛生品でもあるし大丈夫でしょうか?と質問すると。
また品を手に取り検品する事もなく、同じ品と見比べる事もなく、多分ガシャンと音がして落とされたからです。こちらもこの品を売る訳にはいかないので買って下さい。と言われました。
分かりましたと他の品も購入し、レジをして下さった方は有り難うございました。と声掛けして下さいましたが、隣にいた対応していた男性従業員の方はチラチラ見るだけで有り難うございましたなどの声掛けもありませんでした。
故意で落とした訳ではなく、購入しないと話した訳でもなく。パッケージが破損というか綺麗にノリが剥がれていたので安全性を聞きたかっただけなのに、とても悲しい気持ちになりました。
皆様はこの対応をどう思われますか?
犯罪をおこしたような、最初からの冷たい口調にショックです。
某ドラッグストアーでの出来事です。

No.3258929 21/03/23 18:14(スレ作成日時)

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No.2 21/03/23 18:45
相談したいさん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
落とした理由や品を見て話して頂くなどのコミュニケーションが一切なく、冷たくあしらわれてしまって。
お客様が他にいらっしゃらない状態で、お時間があるなら現場や棚も見て欲しかったです。
店を出る時も何も声がけがないと、わざと迷惑行為をした子連れのようで。
ここでコメントできスッキリしました。

No.4 21/03/23 19:07
相談したいさん0 

>> 3 ありがとうございます。
子供はもう高校生で、電動歯ブラシの替えを購入するために棚を見ていました。
閉店間際なので、アルバイトの女性と薬剤師のような従業員の方だけです。
ちょうど思春期辺りの子供なので、わざとだと思われてしまったのかなとも思いました。
品を見せた従業員の方は、落としたのを見てました。と。品も見ずに破損と。
離れているし、背中側なのにしっかり分かるのかなとも。
私も強く言えないので。
ただ高校生という見かけ、私も強く言えないと言うので上から言われたとしたら残念です。
貴重なコメントありがとうございます。

No.5 21/03/23 19:15
相談したいさん0 

>> 4 すみません、送信してしまいました。

過失はこちらなので購入する気でした。
従業員の方が言われたように破損、箱が破れたり潰れたりではなく余りにも綺麗にノリが剥がれ電池が出ていたので。
ブラシ部分のミシン目も点線が切れており、綺麗な外観ではなく衛生面で心配になり聞いたのですが、意図を汲み取って頂けず。品をみて欲しかったのに。
只、こうなってしまったら売れないですよね?買って下さいと言われるだけでした。
言い分は勿論、あちらにもあると思います。

No.7 21/03/23 21:52
相談したいさん0 

>> 6 返信ありがとうございます。

一メートル程の高さから落ちた際、簡単にパッケージの糊が剥がれてしまうのか気になり確認いたしました。
いつも購入した歯ブラシをプラスチックから剥がすのは、紙がくっついたりと大変だからです。
本当に綺麗に剥がれ、プラスチックに糊後なかったので。
その隙間から電池が出てしまったので、こちらの過失は認めた上での話しなのです。

おっしゃる通り店員さんなら判別が出来ると思い聞いてみたのですが。
パッケージが最初から甘い歯ブラシは衛生的に気になったからです。
安心するために聞いたのですが。
一度も品を手にされる事もなく、私がパッケージを見せ聞いてるにも関わらず品を見ても下さらず。
落としたのを見てます、多分落とされたからです。売り物にならないですよね?買って下さいだけで。
私も多分が気になり話しているだけなのに。
質問の意図が噛み合わなくて。

一度も品を手にされたり目視されない事に疑問を感じております。

  • << 9 =買い取るけど、衛生面が心配というのならご自宅では使わなければいいのです。 1メートルの高さから落としました、糊が嫌いに剥がれていました、そんなことあり得るのですか? こういうものって、紙がくっついて綺麗に剥がれないじゃないですか? というのはもはや、クレーマー以外ありません。 事実は、陳列されている商品を子どもが落としてしまったようです。 中身が飛び出していました。 申し訳ありません、買取いたしますので、会計をお願いいたします。 親が目を離していた出来事なら尚更そのようにします。子供の手本となりたいですから。 最初からそれをしていたら、もしかしたら、店側の対応も少しは違ったのかもしれません。

No.10 21/03/24 07:36
相談したいさん0 

>> 8 落として簡単に糊が剥がれるのかどうか… →そこは確認しても答えの出るものではないと思います💧 だって、店員さんたちが電動歯ブラシ… 返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。
本体と電池が別になってる形状です。
電池一つだけはみ出ていました。
本体は落ちておりません。
何故か会計時に保証書を付けて下さってます。
最初から最後まで、品を見て頂けず、話しも意図がかみ合わず、破損と言われたのに保証書など全てはコミュニケーション不足だと感じております。

私も接客をしておりましたが、破損時は後からクレームがないよう一緒に検品するのが決まりのようになっていたので。

No.11 21/03/24 07:55
相談したいさん0 

>> 8 落として簡単に糊が剥がれるのかどうか… →そこは確認しても答えの出るものではないと思います💧 だって、店員さんたちが電動歯ブラシ… 返信ありがとうございます。

素直にすぐお品を見せに行きました。
すみません、これがと私が話す最中に遮るように言われたので。
落として破損されたんです。だけ。
他はなにも会話はなく。
破損と言われたので、買い物中に見てみると電池が飛び出している状態で、思い本体はそのままで。
一切、品を見て下さらないので。
それなのに保証書を頂いて。
何故か分からなかったです。

私も接客をしており、その後のクレーム防止の為、破損な場所を把握する、状況を聞くなどしなくても大丈夫なのかなと言う気持ちもありました。
しかも保証書は、驚いております。

こちらが悪い事には代わりないので、真摯に受け止めます。アドバイスありがとうございました。

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