注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

顔が可愛くてもだめ?

レス22 HIT数 1369 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/05/27 01:17(更新日時)

私は恋人いない歴年齢の24歳です。
見た目が可愛いだけではダメですか?

可愛いって言われるし、友人や知り合いからも私のことを可愛いと言っていたという話も聞きます。

ただモテません。デートに誘われてもお付き合いまではいきません。

恋愛というのは相手のタイプの見た目であったとしても、こちらが脈なしであるかのような態度をとったら上手くいかないものでしょうか?

私はかなり奥手で、断られるのが嫌で自分からは絶対にデートの誘いや連絡先、好きとか言えないです。

相手が私のことを可愛いといってくれても、ありがとうと言えずにお世辞でしょって言ってしまいますし、
好きと言われても私もとは言えずに、嘘つけなどと冗談ぽく流してしまいます。

ただ誘ってほしそうな態度をとったり、気があるような素振りをすると90%声はかけて貰えます。

みんながどうやって恋愛してるかわからないです。

そりゃかなりの美人や可愛い人でしたらそんな態度でも食いつく男がいるでしょうが、そこまで可愛い自信はないです。

私からも積極的にいかないとダメでしょうか

No.3254827 21/03/17 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/03/17 00:38
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それで今まで彼氏が出来なかったのだから、主さんも何か行動を変えていかなくては無理だと思います。女性は年齢が上がるにつれて見た目だけでは尚更モ… やはりそうですよね。
ここまで彼氏がいなかったせいかどうやってアピールしたらいいのかも分からずにいます。
せめて可愛いと言われたらありがとうって言いたいですし、好きと言われたら嬉しいくらいは言わないとダメですよね。
頑張ります。

  • << 20 ただ、それはあなたがその気のある人だけにして良いと思います。そうじゃないと勘違い男も沢山よってきますから。

No.4 21/03/17 00:42
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 見た目で通用するのは、10代までだと思いますよ。 普通は大人になるにつれて、中身も伴った人を選ぶはずです。 お付き合いに発展しないのは、… 中身がつまらないのはかなり自信があります。
話の引き出しも少ないですし、話していて楽しいと思わないのは自分でもわかります。
見た目以外なにも自信ないです。

そうですよね。ただ相手が冗談で言ってる可能性もあるのではないかと思ってしまって、私だけが本気にするのは恥ずかしいなと思ってしまいます。余計なプライドは捨てないといけませんね。

見た目さえ良ければいいと思っていて見た目ばかり磨こうと思っていました。少しずつ中身も磨いて積極的に頑張ります。

No.11 21/03/17 23:41
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 相手からみて脈がないと感じたら引いてしまうでしょうね💔 いい人なら照れ隠ししたり、疑い深くなるより素直に反応した方がいいですよ! 私は相手がアピールしてきたら少し引いてしまう部分もあるので、心のどこかで相手にも引かれそうなどといった考えが浮かぶのかもしれません。

No.12 21/03/17 23:43
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 モテる女性、告白される女性は相手にサインを出しています。 告白させるように仕向けているんです。 「脈ありかも」と相手に感じさせる事で… 最近私もそれに気づきました。というより周りをみていて思いました。

まだ異性に慣れていない私がそれを自然にできる気はしませんがそろそろ頑張らないといけませんね

No.13 21/03/17 23:44
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 相手から好きと言われて→嘘つけ! ぜんぜん問題ない そのほうが喋りやすい 主の周囲にいる男が真面目なのが多いのが原因なんじゃないの … 喋りやすいとかは確かに言われます。
ただずっとそれを言われ続けたら、さすがに脈ナシと捉えられてしまうでしょうか?
それとも本当に自分に合う人に出会えていないんですかね?
どちらにしてもモテる性格ではないので可愛い女の子を演じようと思います

No.14 21/03/17 23:46
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 あなたが相手に興味がないから、好きじゃないから付き合いに発展しないだけじゃない? 人を好きになった事ありますか? 上辺だけ言葉だけテ… 好きな人いたことないかもしれないです。
自分を好きと言っていてくれた人が自分に興味を無くしたのをみて、その時ようやく相手に興味を持ちますが、時すでに遅しって感じです。

私が付き合いたくない理由のひとつに、好きでない人と付き合っても相手を傷つけてしまうだろうなって思うのはあります。
まず好きな人がどうやったらできるか勉強しないと行けませんね

No.15 21/03/17 23:47
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ただ、マッチしてないだけかも。可愛い以外にその男性たちは求めてるのかもしれませんね!中身も好きになってもらえたら嬉しいですね♪ 中身がスカスカの人間なので中身を磨かないと行けないです
見た目を磨くより難しいことかと思いますが少しづつ自分を変えて行けるようにがんばります

No.16 21/03/17 23:49
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 かわいいって凄く便利な言葉だよ 実際可愛くない人にも、動物にも、赤ちゃんにも、男性にも誰にでも使える言葉 動作や性格に使えるし。つまり容… その前後にくる言葉で顔のことを言われているのかどうかってのは分かりますよ。
可愛いの前後にタイプであるとか好みであるという言葉が来る場合は顔のことだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧