注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カノを引き摺っているのに他の女の子と遊ぶのはダメ?

レス8 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/14 09:18(更新日時)

約2年程お付き合いした彼女と別れました。心優しく他人思いで何一つ欠点が見えない女性で大好きでした。
別れの理由は家庭の事情で僕へのLINEの返信、時間を作れない事を申し訳なく思い、別れたいと言われた時に必死に別れたくない事を伝えても他人の事を一番に考える彼女の決心は揺るがず別れる事に。

まだ別れの原因が浮気や性格や価値観の不一致などが理由なら何とか納得は出来たかもしれませんが、最後の最後まで僕の事を思っての別れだったのでズルズル引きずってしまっています。

お恥ずかしながら別れてからもう半年経っているのに忘れられず、忘れる為にも新しい出会いを、とアプリや友達の紹介、街コン等に出向きましたが元カノを引き摺っているからか好きと思えず、元カノと別れてから4番目に出会った女性は不思議な事に気を惹かれる女性でした。

可愛くて良い子でつい抱きしめてしまったりしました。彼女から連絡が来ずとも僕からいつもLINEしていて、でもその子といても情けない事に元カノを思い出してしまい悲しく感じてしまう事が多々あります。

時に彼女と遊んでいると余計心が抉られるような気持ちになる自分もいて、この間彼女とTwitterを交換した時、失恋系のものをよくいいねしていたのを見られて、「元カノさんの事引きずってるんだ、なんかそれ悲しいな」と言われてしまいました。
否定はできません。元カノが好きです。元カノが好きなのにその女の子に連絡したり抱きしめたりしてしまいました。

それからその女の子から連絡が来ることもありません。忘れたいのに忘れられなくて、中途半端な事して傷つけてしまいました。
もう彼女に連絡は送るべきではないですよね?そもそも元カノ引きずってるのに他の女の子と遊ぶのは失礼ですか?

どうしたら元カノを忘れられますか?

No.3252857 21/03/13 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 20:46
恋多きパンダさん1 

新しい恋愛に目を向けるのは良いことですし、もちろん他の女性と会うこと自体も悪くはないです。ただ相手にとっては自分以外に好きな人がいるということになるので、傷つけてしまいやすくそれが問題になりやすいということで、

あなたの場合はやはり
・手を出してしまったこと
・引きずっていることをあなたに直接言われることなく間接的に(しかも匂わされる形で)伝えられたこと
が相手にはとってかなり不誠実に感じられたと思います。

関係が終わってもいいならこのままで良いですが、相手も第三者目線でも、あなたに遊ばれたんだと認識しますし、深く悲しみます。(素直に悲しいと言ってきたということは、あなたに気持ちはあったはずです)
あなたから素直な気持ちを話した方が良いのでは?

No.2 21/03/13 21:08
匿名さん2 

元カノを諦めてないからでしょ。
もう諦めなよ。
元カノは、あなたより家庭の方を取ったんだよ。
家庭に事情があっても、なんとかしたい、あなたと離れたくないから頑張りたい乗り越えたいと思わない程度の好きだった、って事だよ。
他人を一番に考える?ナイナイ。
他人を一番に考えるなら、あなたがそれだけ必死で懇願したら付き合いは続行するよ。なんとか擦り合わせてやっていこうとする。
完全に、元カノはどっちが自分にとって大事か天秤にかけて、主は捨てられてる。
主さん、いい加減それに気がついて、認めないと、自分のこれからの幸せまで棒に振ることになるよ。

No.3 21/03/13 22:09
恋愛中さん3 

元カノ引きずってるだけなら別に他の子と遊んでもいいと思うけどなぁ。
前に進もうとしているってことだと思うし。
そんないい元カノだったんだから、簡単には忘れられないよ。
元カノのことは忘れられてないけど、その女の子のことを気になってるのは事実なんだって言うくらいはいいんじゃないのかな。

No.4 21/03/13 23:09
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

俺なんて20歳の恋愛未練たらたら

今嫁と子供三人います。

そんなもんじゃね?

No.5 21/03/13 23:29
匿名さん5 

>> 4 二十歳の恋愛に未練ですか

現在ご結婚されて何年目ですか?

No.6 21/03/13 23:33
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

>> 5 10年かな

No.7 21/03/13 23:54
匿名さん5 

>> 6 十年で二十歳の頃に未練があるとは何かあったのでしょうか?
現在不倫はされてますか?
僕は約二年不倫関係が続いてます。

No.8 21/03/14 09:18
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

>> 7 不倫 男としては羨ましい

20年前の恋愛なんで引っかかったかわからない。
その後色んな恋愛しましたが
しっかりこない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧