注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

会うたびに髪色が違う彼女さん……若い人ってそうなんです?

レス6 HIT数 726 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/11 14:39(更新日時)

最近アパートの別の部屋に若いカップル?の方が引っ越してきました。
アパートはたまたま子持ちの世帯ばかりなのですが、まだそのカップルには子供はいないようです。

会うと向こうから挨拶をしてくれる礼儀正しい人たちなのですが、話を聞くとまだ二人とも20代の若い方々でびっくりしました。
そこまではいいのですが、わたしには気になることがあります。
彼女さんが会うたびに髪色が違うのです。髪型も違います。ある日は茶髪、ある日は明るいベージュ、しかもあった次の日にはロングヘアになっていたりとお洒落な人です。
わたしは毛が生えてこない病気だからカツラ?なのかなと思ったのですが最近の若い方はウィッグを普段使いするのですか?たまたま彼女さんに会ったときに頭皮の病気じゃないけどウィッグを集めるのが趣味で気分によって髪型変えてるんです〜と言われはぁ…と思いました。わたしは40代の主婦なので今の若い方の感性はよくわかりません。ですが毎日髪型
が違うって周りの人が混乱しないのかな…と余計な心配をしてしまいます。私は仕事をしていた時は身嗜みに厳しい仕事についていたので余計気になるのかもしれません。今の若い女性の方々、どう思われますか??ウィッグを普段使いする理由も併せて教えて下さい。

No.3250937 21/03/10 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/10 17:29
匿名さん1 

私の友達(当時20代前半)も、そういう子がいましたよ。
髪型もお洋服と同じようにその日の気分で変えたいからと、いくつもウィッグを持ってました。
職業は、色んなバイトしてる子でした。
雑貨やさん、居酒屋、カフェ、キャバ。

場面によって使い分けてる節もありましたので、TPOはわきまえてたんだと思います。

ブティックに勤めてたときのお客様でもいらっしゃいました。
40代の上品な奥さまでした。

ある日ふとショートヘアにしてみたくなり、でも背中まである髪をバッサリ切るのもなんだか不安。
それで美容室でウィッグを勧められて付け始めたとの事でした。

バッサリ切ったかのように自然だったので、ビックリしました。

私はめんどくさがりなので出来ないけど、おしゃれさんだなぁと思います。

No.3 21/03/10 19:31
ミクルファンさん3 

毎日違う服を着るのと同じじゃない?
毎日髪型髪色違うくらいで混乱なんてしない。

No.4 21/03/10 19:46
ゴシップ好きさん4 

そんなに古くさい話は全ての人には当てはまりませんよ〜

お仕事で人に魅せるお仕事をしているのかもしれないし、髪型を変えて周りを混乱させる意図なんてないと思います💧

それを読んでビックリです💦

YouTuberかもしれないし、別にそんなに大袈裟に抱え込む必要ないですね💧

今は令和。
ふた昔前の常識なんて通用しません。

多種多様になりましたから。

No.5 21/03/11 09:21
おしゃべり好きさん5 

ファッション、おしゃれなんだと思います。服をコーディネートするように、髪の色や髪型もそれだけで雰囲気がまったく変わってきますからね。
ウィッグだと、髪へのダメージやヘアスタイリングの手間を軽減することができます

No.6 21/03/11 14:39
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私は35で若くはないのですが、15年ほど前の若い頃は前髪ウィッグ、ストレート、スーパーロング、巻き髪、前髪や全頭やいろんなウィッグで毎日服装に合わせて変えてましたよ。
エクステ繰り返すより安かったしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板