注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?

ドカベン

レス16 HIT数 1963 あ+ あ-

ダイ3( GUvXi )
07/08/22 13:14(更新日時)

ドカベンファンの人熱く語り合ってください。自分は時々遊びに来ます。

No.32488 07/07/30 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/08/03 21:12
ダイ3 ( GUvXi )

>> 1 残念ですがドカベンのゲームは既に発売されています。

岩鬼の悪球打ちも殿馬の秘打も忠実に再現してあります。

No.5 07/08/04 19:23

>> 3 NO.2さんへ:ドカベンのTVゲームはすでに発売されている…との情報を頂きまして、ありがとうございます。😺😺 私はゲームの方には、余り詳しく… ドカベンのゲームについてですが、詳しくはわかりません。ですが、友達が持っています。後日聞いてみたいと思います。

右打ちのメリットですが、自分の中では、スイッチの場合に限りますが左より長打が打てることだという結論が出ています。

• << 7 NO.5さんへ:このたびは左投げ右打ち、及びドカベンのTVゲーム情報も頂きまして、ありがとうございます。😺😺 スイッチヒッターは、長打より打率を優先して改造するので、長打率で見ると右打ちの方が高いらしいです。⬆⬆ 巨人V9時代の1番、柴田さんは『右打者のままなら大砲になっていただろう』と、言われたそうです。🔫🔫 昔スワローズに、両打ちの外人選手が入団したが、🐥🐥 左打席の成績が不振で、途中から右投手でも右打席で、打っていました。✋✋ 妙にTVゲームにこだわりますが、水島先生は締め切りで超多忙ながら、📝📝 せめて始球式には、登板して欲しいです。⚾⚾ 先生が投げ、岩鬼がホームランすると、ものすごい打撃戦になる。🔥🔥 ヒット性なら普通の試合、空振りなら重苦しい投手戦…と言った、ミニゲームも欲しいです。💐💐 まだ質問:野球狂の詩で、鉄五郎は左投げなのに、水原の補手を務めました。 『左投げ補手』はほとんどいませんが、対戦相手が左打者ばかりの場合。 左投げの方が有利では??左では補手に向かない理由が、あるのでしょうか?? 右打者の時、三盗を阻止できないとか?? 事情に詳しい方がおられましたら、教えて下さい。🏃🏃

No.8 07/08/06 19:24

>> 7 まず、両投げのことですが、ルールではひとりの打者に対しては左右を使い分けることはできません。

そして、左投げの捕手についてですが、まずひとつに三盗が刺しにくいこと、二つ目に右打者との対戦の時に二盗された場合に送球が右打者に当たってしまうからです。

No.11 07/08/19 19:58

>> 10 プロ野球創立当時は珍しいことではないと思います。

なにせ、野手も投手も関係ありませんでしたから。

• << 13 めずらしいタイトルに、レスを頂きまして、ありがとうございました。😺😺 プロ野球は、全国の頂点に立つ世界ですから 各チームから『エースで四番』みたいな天才ばかり、集まるのでしょう。⚾⚾ 今年の甲子園大会の注目選手、大阪桐生の中田でしたか プロのスカウトは打者として見ているが、投手のセンスもあるし👌👌 イチローは、投手としても145㎞出せるし、天才は何をやっても上手いのでしょう。 かつて早実は『王投手』の活躍で優勝しました。🏆🏆 『江川 卓投手』は、法政大時代に、本塁打を量産しました。 これらの天才たちならば、プロ野球でも『両刀使い』が実現していたのかも。🎊🎊 桑田 真澄投手は、甲子園大会での本塁打数は、清原に迫るほど多いとか。 それは『ドカベン』に例えると、里中が山田並みに、本塁打を量産するような物では??🔥🔥 『ベーブ・ルース』は左ききなのに、アマ時代はなんと補手!! 左手で補球すると、ミットを外して、左手で投げたそうです。⚠⚠ そう言えば、巨人の小笠原選手も、アマ時代は補手でした。

No.14 07/08/21 20:05

中田は投手は無理だと思います。

• << 16 NO.14さんへ:高校野球も残り数試合となりました。 中田選手も、155㎞投手も、決勝は逃したようです。 中田本人は、投手にも意欲を持っているようですが 仮に投手でプロ入りはしても、球団から打者一本に絞るよう、指示されるのでしょう。 良い選手が次々にメジャー流出する今、優れた高校生は、一人でも多く日本にとどまって欲しいです。 江川投手は、高卒時巨人に入れず、大学に行ったが 選手として貴重な時間を、無駄にしたのでは?? すぐプロ入りしたら『200勝利』越えていたのでは?? 大卒時『今度こそ巨人』と思ったら、指名権を引き当てたのは、阪神の小津球団社長。 そう言えば、かつて田渕補手も、巨人に行きたいのに阪神に指名されたとか… 余りの強運ぶりに『小津の魔法使い』と、他球団から恐れられたのでは?? 運命のいたずらに翻弄され、悲劇の天才は、さらに一年を無駄にして 小林投手とのトレードにより、悲願の巨人入りを果たしたのでした。 何だか『東大に入った途端に勉強しなくなったエリート』みたいに 巨人入りした時点で、半分燃え尽きていたのでは。 球団の都合も有るでしょうが『ここに行きたい』と意思表示してる時は、他球団は遠慮して欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧