注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

優しい男より少し強引な男の方が女性はいいのか?

レス10 HIT数 501 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/25 01:35(更新日時)

結局はその人のタイプという結果になってしまうと思いますが、優しすぎる男性って女性的には物足りないのでしょうか?
昔から親しくしてる女友達につい最近彼氏ができました。何度か彼女の彼氏とお会いしたことがあるのですが、穏やかで物腰も柔らかく、いかにも好青年といった感じの男性で、第三者からするととても良い男性を捕まえたんだなと思うのに、彼女はそんな優しすぎる彼氏の事をいつも物足りない、めちゃくちゃ好きになれないと言います。

何が不満かと聞くと優しすぎる所が不満らしいです。彼女曰く彼氏は何をしても怒らない、いつも彼女が元気が無さそうだと彼氏は心配の連絡をしては、彼女の悩みを一緒に解決しようとしてくれたり、とても大らかで優しくて良い彼氏だというのは彼女自身も言っていましたが、そこにどこか物足りなさを感じてそこまで好きになれないと言っていました。

そんな彼女の元彼は今の彼氏とは正反対のタイプで平気で自分の彼女に「アホかお前は」と言ったり、喧嘩も毎度の事、一度喧嘩した時のLINEを見せて貰った時、「言いたい事あるならはっきり言え」とキツい口振りで言われていた事もあったり、今の友人の彼氏とは全く違うタイプの男性でしたがそちらと交際していた時の彼女は何一つ彼氏の不満を零してきた事はありませんでした。

今の彼氏みたいな男性の何が不満なのか、優しすぎると何がダメなのか分かりませんが結構ネットを見てると彼氏が優しすぎて嫌になる、そういう悩みを抱えてる人をそこそこ見ます。
優しすぎるとダメなのでしょうか?女性的には少し強引なくらいの男性の方がいいんでしょうか?

No.3242357 21/02/24 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/24 20:23
通りすがりさん1 ( ♂ )

結局バランスでしょうね。
強引でもおおらか過ぎてもダメなんだと思います。

僕は男ですが、女性でも同じですよ。
実際に居た方の話ですけど、連休に旅行に行こうって事になり、計画段階で「どこがいいかな?行きたい所ある?」って聞いたところ、どこでもいいよ!◯◯君の好きな所で!…と全く自己主張しない女の子は、それはそれでつまらないもの。
その逆で、私はここがいい!他行きたくない!…って人も居たけど、もうちょっと協調性持とうよって思うし。

やっぱり、バランスなのかなーって。

No.2 21/02/24 20:26
匿名 ( dYn61b )

時と場合によっては、注意して欲しいみたいな。

No.3 21/02/24 21:17
匿名さん3 

私の夫も優しすぎるタイプ。

だからいつも私の都合ばかり考える。時々、自分の意思は無いのかな?と思ってしまう。

もちろん、私の意思を尊重してくれるのはありがたい。
だけど、それゆえに自分から積極的に誘ってくることがほぼ無い。
夜の生活もそう。

だから、何だか私ばっかり好きなのかな?とか、『自分はこうしたい!』っていう熱意は無いのかな…って思ってしまう。

それでも夫の事は好きなので、もし私を尊重しすぎて奥手になっているのであれば、たまには我を通してほしいと伝えてます。
あんまり求められて無いのかなと思って、逆に自信無くす…と。

優しすぎるとダメっていうのは、私の場合こんな所です。

No.4 21/02/24 21:26
通りすがりさん4 ( ♀ )

好みかなぁ。私も強引タイプが好きです。
あ、でも、基本的なところを尊敬してる人に限り、です。

優しすぎる人って、まぁこれは私にとっては、なんですが、気を遣われてばかりいるうちに鬱陶しさに変化してしまいます。主張はないのかと…。その辺がつまらないって感覚なのかな。

自分はけっこう強気なんですが、優しすぎる人と一緒にいると更に強くなってしまうというか、そういう自分は好きじゃなくて。恋愛においては相手よりも弱くいたいと思ってるので、本能でこの人自分より強いって感じる人を欲するのかなと自己分析してます笑

No.5 21/02/24 21:27
匿名さん5 

優しすぎるのは相手を傷つけてしまうこともありますよ。物足りないと思ってしまうことだってありますしここぞってとこを、要するに男らしさを見せてくれるようなとこに女性は惹かれます。頑張って下さいね。

No.6 21/02/24 21:51
おしゃべり好きさん6 

優しい男が最高です。優しすぎて悪いことはないと思ってます。強引な男はいやだな

No.7 21/02/24 22:08
おしゃべり好きさん7 

生物的本能には逆らえない。

No.8 21/02/24 22:37
匿名さん8 

優しい強引。はあるかな。
ただの強引はただの無神経ゴリラでしかない😁

No.9 21/02/25 01:30
匿名さん9 

好みですねぇ。
自分は強引なタイプは無理です。でも、優しすぎるタイプも無理です(笑)

No.10 21/02/25 01:35
匿名さん10 

時と場合じゃないかな?

しかし、絶望的なまでに
それがわからない😫

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧