愚痴です
今日 仕事終わりのミーティンにて
「大丈夫です。私やりますよ。」
の一言でその場が大炎上した。
「大丈夫って言うけど、仕事たくさん抱えてるのに、さらに負担にならないかな、大丈夫かなって思う。そうやって周りに気を遣わせてること自覚してほしい」と約一時間ほど代表に他の従業員の前で公開説教されました。
「あなたはこんな意見を言ってくるけど、それは違うと思う。」
「あなたはこんなことがやりたいと言ってくるけど、俺は正直やりたくない。」
「あなたのせいで今こんなことになってるんだよ」とも言われました。
最終的に
でも意見を言い合って良い職場にしたいから、意見はどんどん出してほしい。
今あなたが何を思ってるか言ってほしい。
と迫られましたが、私は溜めていた涙がこぼれてしまって顔を上げていられなかったのと、とても声が出る状況でなかったので、下を向いたまま首を横に振りました。
仕事中にデスクでおでんを食べてたり、こちらが忙しく書類を作ってる最中に自分のプライベートの話をしてきて手を止めさせたり、こちらが頭を抱えてても昔の彼女の話で大きな声で笑ってたり…
デスクに座ってるものの彼が真剣に仕事してる姿など、ほとんど見ません。
大事な仕事はいつも人任せで、問題が起きてから急に深刻そうにする。
今日も、『自分はやらないけどこれ誰やるの?』という案件に経験者である私が自ら手をあげた。
それで一時間の公開説教
「いつも忙しそうなあなたを心配するこっちの身にもなれ」と言われたのだ。
月曜日、会社にいく勇気がない。
こんにちは。
おつかれさまです。
月曜日、仕事行かなくていいと思いますよ。あなたがかわいそうです。
ただ、休み難い状況があるときびしいと思います。
あなたと後輩の方々で意見が合うのであれば、その上司の更に上の上司に訴えてみてはいかがでしょうか?
他に相談出来る人や窓口はありませんか。
上司に直接は言いにくいと思いますが、あなたと後輩の方々とみんなで上司に言ってみるのも方法ですが、それ以降が気まずくなるリスクはあります。
いい方向に行けるといいですね。
- << 5 ありがとうございます。 相談する先がわからず、今日出勤してきました。 もちろん気は重く…。朝から頭痛と吐き気もあったのですが、欠席の連絡を入れることすら(代表と喋らなくてはいけないので)嫌で。 会社に近づくに連れ激しくお腹が痛み出し、運転できなくなって路肩に停めたりしながら 緊張の面持ちで入口を跨ぎました。 なんとか一日過ごしてこられたのは、みなさんが愚痴を聞いてくださったおかげです。 ありがとうございます。
主さん毎日お疲れ様です。
私の職場にも主さんみたいに仕事に一生懸命な人がいます
でも人ってそれぞれキャパがある訳だし、これ以上抱えれない仕事量の時とかは周りを頼って欲しいです
主さんの仕事の職種がわからないのでなんともいえませんが、仕事は1人じゃあできないので周りに合わせて周りを頼る事は決して悪い事ではないと思います
言い方はきつかったかもしれませんが、まだいい職場だと思いますよ
頼ってほしいっていってくれる職場なんて少ないですよ
- << 2 レスありがとうございます。 とてもお優しくコメントいただいたのですが、すみません。違うんです。 以前に「我々だけでは手が回らないので代表の力を貸してほしいです」とお願いしたら「ようはサボりたいだけなんでしょ」と逆ギレ状態で否決されました。 私の仕事はすでに後輩たちと分けあっています。私だけが仕事を抱えているわけではないのです。 私以上に後輩の方が仕事しているかもしれません。 代表が自分が仕事したくないだけなんです。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ばか・・・。ばか新人娘。3レス 97HIT 社会人さん (♀)
-
夜の仕事を選べる人14レス 166HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
価値観が合わない。2レス 86HIT 社会人さん
-
スケープゴートにされやすい人は一生そういう扱いですか?0レス 35HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
職場の食事会で撮った写真で私だけがカットされていました。2レス 86HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
ばか・・・。ばか新人娘。
Y○hoo知恵○の完コピですね。 >shi********…(匿名さん3)
3レス 97HIT 社会人さん (♀) -
職場の食事会で撮った写真で私だけがカットされていました。
追記:そのように感じました(匿名さん1)
2レス 86HIT 社会人さん (20代 ♀) -
パート辞めます!
家の人も派遣さんを首にしてくれ。 何も変わらない。 想像ですが、仕…(パートさん9)
31レス 760HIT 事務員さん (♀) -
辞めるのはもったいない?
辞めます(転職検討中さん0)
12レス 418HIT 転職検討中さん (♀) -
転職する勇気が…
9割パートで回ってる会社なので社員にならないかという打診もないです。(パートさん0)
22レス 668HIT パートさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて9レス 152HIT 社会人さん
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました3レス 98HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
派遣の扱い2レス 81HIT 派遣さん
-
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです1レス 85HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて7レス 171HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて
悪者にしたいのは伝わりますが、最初から善悪では悪だと言っていますし、皆…(社会人さん0)
9レス 152HIT 社会人さん -
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました
通常は誤送信ついての謝罪と訂正のメールを送信するもので、特にそれで叱ら…(通りすがり)
3レス 98HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
派遣の扱い
だからやってんだろうが、文章読めよカス(派遣さん0)
2レス 81HIT 派遣さん -
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです
そういうお店に忙しいほどお客が来るのが不思議です。 店長に会えな…(匿名さん1)
1レス 85HIT (´・ω・`) -
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて
追記です。 大切な事を忘れてしまいましたので、改めて追記させて頂…(職場の小言さん0)
7レス 171HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
46レス 461HIT 相談したいさん -
要求が多い彼との付き合い
付き合って半年の彼氏がいます。 彼は私に対する「〜してほしい。」の要求が多いです。 ①遠…
6レス 181HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
年下男子何を考えているのかわからない
相談です。 先日、職場の年下男子からランチ一緒にどうですか?と誘われ、一緒にお昼を食べることになり…
6レス 177HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
22レス 256HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
超肥満の女です 股関節や手首足首などの関節を痛めこのままだと立って歩けなくなりそうです 超肥満で…
9レス 201HIT しほ (40代 女性 ) - もっと見る