注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

付き合ってしまうんでは無いかと言う不安

レス95 HIT数 2415 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♂ )
21/02/22 09:19(更新日時)

復縁したい元彼女には好きな人がいて多分両思いです。

そこで、もう付き合うんじゃないかと不安で怖くて辛いです
で、常に嫌な予感がして、「これこれして付き合ったんじゃないか」とかって考えてしまいます…。
そうしてると、落ち込んで何も出来なくなったりします。

どうしたらこういう風に考えなくなるでしょうか?
どうしたらこんな気持ちに負けなくなりますか?

No.3239378 21/02/20 02:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/20 03:12
恋愛好きさん1 

考えても仕方ないと思うしかないですね😢
新しい恋を探すことは考えませんか?

No.2 21/02/20 03:24
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。

「考えても仕方ない!」という気持ちになることもあるし、それも分かってるから「考えないように」とか「考えなくていい」ってしたり、言い聞かせたりするんですが、惚れを維持し続けたりするのがなかなか難しくて…。やっぱり、心の奥底には「付き合って欲しくない」だとか「両思いじゃありませんように」みたいな気持ちが強く眠ってるんだと思います。
そのため不安だし、たくさんの感情や考えとして自分の表面に出てくるかなって。


新しい恋は考えてないですかね…。
「新しい人と恋をしたい」という気持ちもありませんし、何せその新しい人を本気で好きになれるのか分かりません。
彼女のことを引きずってしまいそうですし、心の中のどこかで天秤にかけたりしそうです。

No.3 21/02/20 04:48
通りすがりさん3 

妄想して落ち込んでる場合か。

気持ち伝えりゃ良いでしょ。
行動起こさずただただ怖がってる奴を
彼女が好きになる訳ないよ。

君が女々しく悩んでる間に
彼女の好きな男の子が彼女に告るかもよ。

本当に好きなら行動起こせよ。

No.4 21/02/20 04:51
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 回答ありがとうございます。

行動ってなんですか?
告白なら断られるからしたくありません。ちゃんと相手も復縁を望んで絶対できるという状態になるまでは。

相手はその好きな子に今夢中だから、アプローチしても相手からしたら迷惑なだけだから、まだだめ。

今は行動する時じゃないんです。
頑張って変わらなきゃいけないんです。
だからこれまで頑張って来たけど何も変われてなくて。。。

  • << 58 変わるというのはね、主さんが前に向かって進むか、彼女に気持ちを伝えることを言うのだよ。 決して気持ちを押し殺すことを言うんじゃない。 行動もできないようなら、いつまでも不安な気持ちでいればと思うし、彼女が振り向くかわからないけど待ち続けてればと思う。 主さんが何を頑張ってきたかはわからないけど、彼女を待ち続けててるような受け身な人が頑張ってるとは思えないけど?

No.5 21/02/20 04:55
通りすがりさん3 

>> 4 頑張った、って簡単に言うんだね。
変われなくて、って
何をどこまでしたの?

じゃあそのまま悩んだらいいさ。
んで彼女が付き合って別れるまで待ちなよ。
何年経つか分からないけど
それでいいって事だもんね。

No.6 21/02/20 05:00
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 5 返信ありがとうございます。

頑張ってないんですかね…。
自分では精一杯頑張ってるのにそれも頑張ってるにはならないんですかね。

自分の直すべきところをリストアップしてそれをちゃんと出来てたか毎日○つけたりしてました。
筋トレしたり、読書したり好きなことを色々して明るくなれるようにもしました。

確かに最近はその彼女の好きな人のこともあって、それもやれてなかったけど辛い気持ちを何とか押し殺して、奮い立たたせて昨日のの夜も筋トレしました。
今日も一日ピックアップした直すべきところを意識していこうってつもりでした…。

嫌です。何年も待ちたくないです。
今行動していいんですか?そんなことしたら余計嫌われるし、復縁なんて遠のくと思います。
下手すれば、連絡先を消されたりブロックされたりして手遅れになると思います。
どうしてもタイミングってあるんじゃないでしょうか?

  • << 9 まだら10代でしょ 視野が狭いし、独りよがりの 頑張りを相手に分かれってむりだと思う。 女はダラダラ思われたりネチネチ好かれたりは 嫌な生き物だと思う。 それくらいなら、玉砕覚悟で告白されて 潔く離れられた方がよっぽど気になる。 いつまでも待ってられたら怖いしウザいだけだと思うなあ

No.7 21/02/20 05:58
匿名さん7 

そもそもの別れた原因は?
それを理解してますか?

自分本位に筋トレしたり本を読んだって、身に付いてなければ意味がないと思いますよ。
頑張るというのは他人が見て、頑張ってるというのが本当の意味です。
自分から言ってるうちは頑張ったのうちには入らないです。

  • << 12 別れた原因は、自信のなさ・不安症・考えすぎのせいかなと思います。 自信が無いから彼女が他の異性と浮気じゃないけどそういう風に考えてしまうし 不安症だから、付き合ってるから自分が好きなはずなのに、他の異性と付き合ってしまうんじゃないかと思ってしまう。 そのせいで、彼女を束縛とは行かなくても結果縛ってしまうような、常に構ってあげてないといけない状態にしてしまいました。 なので、筋トレは少しでも考えないため(キツいとそんなこと考えない)読書もこれは映画鑑賞とかでもいいのですが、何かに集中して不安を紛らわすためです。 それは僕は違うと思います。別に他人に認められるためにやってる訳じゃないので、他人が頑張ってないと言っても自分が頑張ってると思えば頑張ってると思います。

No.8 21/02/20 06:54
匿名 ( NruQv )

もし、付き合っても結婚してないんだよ。
可能性はゼロでない。
落ち込むなよ。

  • << 11 ありがとうございます(涙) 付き合ったら終わり感がすごくて…

No.9 21/02/20 07:00
通りすがりさん9 

>> 6 返信ありがとうございます。 頑張ってないんですかね…。 自分では精一杯頑張ってるのにそれも頑張ってるにはならないんですかね。 … まだら10代でしょ
視野が狭いし、独りよがりの
頑張りを相手に分かれってむりだと思う。
女はダラダラ思われたりネチネチ好かれたりは
嫌な生き物だと思う。
それくらいなら、玉砕覚悟で告白されて
潔く離れられた方がよっぽど気になる。
いつまでも待ってられたら怖いしウザいだけだと思うなあ

  • << 13 もう諦めてもいいかもしれない。とかそういう覚悟ができればしますよ? でも、それをして断られれば復縁のためのアクションできないじゃないですか?

No.10 21/02/20 10:08
通りすがりさん10 

よく見かける内容のスレだし、これを言っちゃ元も子もないんだろうけど。

元交際相手と復縁したい人が、相手に意中の人がいればそりゃ不安にもなるやん。四六時中考えるし、思ってしまうし、気になる。見ず知らずの他人を想うのとはまた違って、交際してたんだから余計に思い出だの後悔だのが刺激する。

だから考えなくなる方法は無いし、約束された結果も無いのに気持ちに勝つなんてできないのよ。今、ツラくて苦しいのが当たり前。

それを逃れたいって言うのなら、サッサと諦めちまえとしか言えないよね。

マイナス感情全て含めての復縁待ちなんだから、思いっきり苦しみながら虎視眈々とタイミング狙うしか無いよ。自分で選んだんだから仕方が無い。

  • << 14 回答ありがとうございます。 本当に、納得する内容でした。 思いっきり苦しみながら虎視眈々とタイミング狙うしかない。 そうですね!そう思って頑張ります

No.11 21/02/20 12:33
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 もし、付き合っても結婚してないんだよ。 可能性はゼロでない。 落ち込むなよ。 ありがとうございます(涙)
付き合ったら終わり感がすごくて…

No.12 21/02/20 12:37
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 そもそもの別れた原因は? それを理解してますか? 自分本位に筋トレしたり本を読んだって、身に付いてなければ意味がないと思いますよ。 … 別れた原因は、自信のなさ・不安症・考えすぎのせいかなと思います。

自信が無いから彼女が他の異性と浮気じゃないけどそういう風に考えてしまうし
不安症だから、付き合ってるから自分が好きなはずなのに、他の異性と付き合ってしまうんじゃないかと思ってしまう。

そのせいで、彼女を束縛とは行かなくても結果縛ってしまうような、常に構ってあげてないといけない状態にしてしまいました。

なので、筋トレは少しでも考えないため(キツいとそんなこと考えない)読書もこれは映画鑑賞とかでもいいのですが、何かに集中して不安を紛らわすためです。

それは僕は違うと思います。別に他人に認められるためにやってる訳じゃないので、他人が頑張ってないと言っても自分が頑張ってると思えば頑張ってると思います。

No.13 21/02/20 12:38
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 9 まだら10代でしょ 視野が狭いし、独りよがりの 頑張りを相手に分かれってむりだと思う。 女はダラダラ思われたりネチネチ好かれたりは … もう諦めてもいいかもしれない。とかそういう覚悟ができればしますよ?
でも、それをして断られれば復縁のためのアクションできないじゃないですか?

No.14 21/02/20 12:39
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 10 よく見かける内容のスレだし、これを言っちゃ元も子もないんだろうけど。 元交際相手と復縁したい人が、相手に意中の人がいればそりゃ不安にも… 回答ありがとうございます。

本当に、納得する内容でした。
思いっきり苦しみながら虎視眈々とタイミング狙うしかない。
そうですね!そう思って頑張ります

No.15 21/02/20 23:54
c ( 30代 ♀ 7JmRv )

あまり、「妄想」しないで下さい。

早とちり、勘違いは、一番人を傷つけるし、善くないですよ

No.16 21/02/21 03:16
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 15 妄想なんですかね?妄想というかそんな感じというか自分でもやめたいです…

No.17 21/02/21 04:08
匿名さん17 

自分じゃない誰かが
ウジウジしてたらどう思うのかな?
客観的に見てみましょう。

No.18 21/02/21 04:12
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 17 ありがとうございます

それは仕方ないんじゃないですか?
それは双方とも嫌な気がするのは仕方ないし、消えて欲しいと思うのはどちらも仕方ないことなんではないでしょうか?

だからといってそう自分も思われてるから、どうということではないと思いますし、迷惑だけかけなければ何を思うのかは自由なんではないでしょうか?

それに、僕はそう思わないために質問してるので、自分で言うのはなんですがいい方かと…

No.19 21/02/21 04:23
匿名さん17 

>> 18 考えすぎてる。
そして言い訳がましい。
そんな男は特殊な相手にしかもてない。

No.20 21/02/21 04:25
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 19 ありがとうございます。

でも、本当の事だと思います…。
そりゃ誰だって好きな人の好きな人は嫌いだし、嫌だと思いますよ。
立ち直れてやっと応援できるものだと僕は思ってます。

考えすぎはそうですね。治さないとと思ってます。

No.21 21/02/21 04:30
匿名さん17 

>> 20 結局のところ
なるようにしかならないのさ。

もう、寝たほうがいい。
体力が無くなると、
ネガティブになるから。

No.22 21/02/21 04:33
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 21 返信ありがとうございます。

その考え方が出来るほど余裕を持ちたいです。
どうしても腑に落ちないと嫌だし、気休めとか励ましを自分にしても「所詮…」みたいにしかならなくて…。
どうしても答えが出したくて考えすぎてしまいます。

特に最近はいかにその2人が両思いじゃないかみたいなのを祖探ししてしまって…。
付き合って欲しくないという気持ちがすごく強まってるんだと思います…。

そうですね。寝ないとどんどんネガティブになりますよね!
おやすみなさい。お付き合い頂きどうもありがとうございました。

No.23 21/02/21 06:59
匿名さん23 

あなたが思ってるほどあなたの元カレはモテません(笑)一般人大抵不細工です

  • << 28 ごめんなさい飛ばしてしまいました。 僕のことですか?
  • << 30 あー主さんは男性なんですね(笑)失礼しました あなたが思ってるほど元カノは可愛くなくてモテないと思いますけど(笑)

No.24 21/02/21 07:19
匿名さん24 

付き合っても良いじゃない
好き同士なら

もう主は終わってるんだからストーカーをする必要はない

  • << 26 まだ好きなら付き合って欲しくないと思うものかと…

No.25 21/02/21 10:59
林RISE ( fFgqc )



復縁告白も振られるのが嫌だから確実じゃないと、とか女々しいこと言ってる辺り、全く意識的にも成長してないし問題外でしょ💧


振り向かせる魅力も価値も無い主さんは元カノにとって過去で終わった人で、もう無関係な赤の他人なのだから、他に女を探したら?


元カノに拘るのは恋慕じゃなくて、一度受け入れてくれた人だから相手に安心感を求めてるだけかも知れないし



主さんは知らない別の相手に目を向けて一から始めるのが怖いだけじゃないの💧


  • << 27 全然違います。 振られるのが嫌だからってそれはそうでしょ? だって告白が成功するかもしれないって時に告白した方がいいじゃないですか? 復縁の相談すると絶対誰かしら告白するといいと言うけれど、成長できてないから告白しないんですよ? 復縁したいから、絶対成功させたいからまだしないんです!

No.26 21/02/21 11:24
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 24 付き合っても良いじゃない 好き同士なら もう主は終わってるんだからストーカーをする必要はない まだ好きなら付き合って欲しくないと思うものかと…

No.27 21/02/21 11:27
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 25 復縁告白も振られるのが嫌だから確実じゃないと、とか女々しいこと言ってる辺り、全く意識的にも成長してないし問題外でしょ💧 振り向かせる… 全然違います。
振られるのが嫌だからってそれはそうでしょ?
だって告白が成功するかもしれないって時に告白した方がいいじゃないですか?

復縁の相談すると絶対誰かしら告白するといいと言うけれど、成長できてないから告白しないんですよ?
復縁したいから、絶対成功させたいからまだしないんです!

No.28 21/02/21 11:28
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 23 あなたが思ってるほどあなたの元カレはモテません(笑)一般人大抵不細工です ごめんなさい飛ばしてしまいました。
僕のことですか?

No.30 21/02/21 11:43
匿名さん23 

>> 23 あなたが思ってるほどあなたの元カレはモテません(笑)一般人大抵不細工です あー主さんは男性なんですね(笑)失礼しました
あなたが思ってるほど元カノは可愛くなくてモテないと思いますけど(笑)

  • << 32 はい!笑 そうなんですかね…可愛くてよくモテると思います…
  • << 73 気のせいです大丈夫ですよ

No.31 21/02/21 12:48
匿名さん24 

主に可能性があるなら今現在付き合ってるよ
付き合えてないフラレた時点で主とは終了
彼女は新しい恋へと進んでいるので主が入る余地は無し

  • << 33 そんなこと承知の上ですよ…😖😖

No.32 21/02/21 12:54
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 30 あー主さんは男性なんですね(笑)失礼しました あなたが思ってるほど元カノは可愛くなくてモテないと思いますけど(笑) はい!笑
そうなんですかね…可愛くてよくモテると思います…

No.33 21/02/21 12:54
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 31 主に可能性があるなら今現在付き合ってるよ 付き合えてないフラレた時点で主とは終了 彼女は新しい恋へと進んでいるので主が入る余地は無し そんなこと承知の上ですよ…😖😖

No.34 21/02/21 13:02
匿名さん34 ( ♀ )

女々しいなぁ。そんで否定されたら「そんなんじゃない」「自分は頑張っている」「そんな事はわかってる」他人の評価はどうなのよ。その他人である元カノが無理って思ったから別れたんでしょうや。もう諦めなさいな。

No.35 21/02/21 13:16
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 34 回答ありがとうございます。

否定されたらというか、知ってること・分かってることを仰られるので、そう言ってる迄です。。。シンプルに。。。

それの前にこの質問に沿った回答をして欲しいです。
話が「そもそも復縁とは」とか「復縁なんて」に逸れてますが、この質問は「元彼女が付き合ってしまう不安をどうにかしたい」という質問ですよね?。

本音を言えば否定とか肯定の前にそれを教えて欲しいです。

確かに僕は言い訳がましく見えるのかもしれないけどそれは復縁を目指す上で散々言われてきたことだし、だからこそ「変わって」いく必要が復縁にはあるんだということですよね…?
他人の評価の所だってそうです。
元彼女がそう判断したからこそ、「この判断は間違いだったな」と思わせるようにならなくてはいけない。

これが復縁だと思ってます。(簡単に言えば)
それが出来てないから故に悩みますし、不安です。
だからここでも相談してます。



  • << 39 質問に沿った回答や応援をもらっても 進歩のない質問を延々と繰り返してる人が何を言っているんだろうね。 いい加減、貴方の悩みは恋愛相談サイトでは解決しないと気付いて欲しい。 もっと適した場所で相談しなよ。 一般利用者としても、貴方の質問が検索に無駄に引っかかって邪魔だし。
  • << 56 不安をどうにかしたいんですよね? 諦めましょう。 なんで諦めろというのか? もう元カノは貴方を見てなくて別の恋をしているから。貴方も失恋してとても辛いと思いますが、気持ちを切り替え別の恋をした方が良いと思いますよ! …って他の人散々言ってるのに貴方が「でも〜」って続けるから書き込みました。 貴方がやるべきことはここでの「情報収集」を辞め、振られた現実を受け止める事です。今回の恋は思い出に仕舞って次に行きましょう。以上!

No.36 21/02/21 14:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

元力ノが誰と付き合おうが関係ないでしょ?

主さんの納得行くタイミングまで、ご自分を鍛えたりしたいのですから。

誰と付き合おうが、彼氏いてもいなくても、告白するのは主さんのタイミングだと考えているのでしたら、
自分が変われたと思った時に告白するしかないですから。


そもそも、彼女が決めることなのに、彼女の気持ちは無関係みたいですし。


不安になって縛るのも主さんの勝手。
復縁望むのも主さんの勝手。
復縁したいのに、他の男と付き合っちゃうかもと不安抱えているけど、これも主さんの独り善がり。


主さんって、全く彼女の気持ちは無視し続けている訳で、何が変わったんでしょうか?

妄想逞し過ぎて、お話にならないです。

No.37 21/02/21 15:21
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 36 あなたの言う彼女の気持ちは、彼女が好きな人いるから尊重して諦めろってことですか?

あなたも言ってる、主さんの勝手…のくだりですが、それで言うなら彼女の気持ちなんてどうでもよくないですか?
というのも、彼女が好きな人と付き合いたいと思うのと同じように、僕が彼女と付き合いたいと思って不安になるのもそれは彼女にとっては関係ないことだし、どうでもいいことじゃないですか?

だからといって、彼女の気持ちを考えず、アタックすることは行けないと思うからしないし、そこはタイミングや彼女の意思や気持ちを考えてしますけど。

思うだけなら別にいいと思うけどな。
それを引きずって行動したり、そういう気持ちをぶつけるのがいけないだけで。

  • << 40 好き同士でお付き合いしていた時も、一人で勝手に不安になって縛り付けて、 お別れしたのに諦め切れずに復縁望んで不安になって。 彼女の気持ちなんてそもそも無関心じゃないですか。 だったら、彼女がフリーだろうと、彼氏いようが関係ないですよ。 主さんが納得行くタイミングで、告白。 後は、彼女さん次第でしょ? 今カレが好き。と断られるかもしれませんが、 今カレと別れて、主さんとお付き合いします。って言ってくれるかもしれません。 今、フリーの彼女に当たって砕けられる覚悟がないなら、彼女の事情は関係なく、主さんが納得行くタイミングまで頑張るしかないってダケの話だと思います。 そもそも、彼女は好きな人ではあるけど、かやの外ですから。 自慰してるダケですよね。

No.38 21/02/21 15:22
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

私は主さんの気持ちわかりますよ

別れた彼女に未練があったら元カノ他の人に取られるの不安になりますもんね
私は復縁を望むなら元カノが好きな人と結ばれる前にもう一度ちゃんと自分の気持ちを言うかな。

あっちで結ばれてしまったらもう自分の入る隙間ないし、それで玉砕したら諦めます
タイミングって大事だけど、タイミングを待ってもどうにもならない事もあります

不安は未練を断ち切らないといつまでもつきまといますよ。

  • << 41 回答ありがとうございます。 確かにその不安は、彼女を好きじゃなくならないと消えないのかもしれませんね…。

No.39 21/02/21 15:34
匿名さん39 

>> 35 回答ありがとうございます。 否定されたらというか、知ってること・分かってることを仰られるので、そう言ってる迄です。。。シンプルに。。。… 質問に沿った回答や応援をもらっても
進歩のない質問を延々と繰り返してる人が何を言っているんだろうね。

いい加減、貴方の悩みは恋愛相談サイトでは解決しないと気付いて欲しい。
もっと適した場所で相談しなよ。
一般利用者としても、貴方の質問が検索に無駄に引っかかって邪魔だし。

  • << 42 回答ありがとうございます。 それは僕の至らぬ点だと思います。 でも、気軽に自分よりたくさんの経験をしてきた皆さんの声が聞きたいし、不安とかは一刻でも早く解消したいので回答が早いここにがいいなと思ってしてしまいます。 その検索に関しては、申し訳ないですが探して欲しいです。

No.40 21/02/21 15:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 37 あなたの言う彼女の気持ちは、彼女が好きな人いるから尊重して諦めろってことですか? あなたも言ってる、主さんの勝手…のくだりですが、それ… 好き同士でお付き合いしていた時も、一人で勝手に不安になって縛り付けて、
お別れしたのに諦め切れずに復縁望んで不安になって。

彼女の気持ちなんてそもそも無関心じゃないですか。

だったら、彼女がフリーだろうと、彼氏いようが関係ないですよ。


主さんが納得行くタイミングで、告白。


後は、彼女さん次第でしょ?


今カレが好き。と断られるかもしれませんが、
今カレと別れて、主さんとお付き合いします。って言ってくれるかもしれません。



今、フリーの彼女に当たって砕けられる覚悟がないなら、彼女の事情は関係なく、主さんが納得行くタイミングまで頑張るしかないってダケの話だと思います。


そもそも、彼女は好きな人ではあるけど、かやの外ですから。

自慰してるダケですよね。

  • << 43 これを言うのは彼女のせいにしてるみたいで嫌だったりしたので、言いませんでしたが、お付き合いしてた時に不安になって縛ってしまうようなことをしてしまったのは彼女が原因でもあります。 確かにそうですね。そういう開き直りも必要かもしれません。 悩みすぎなので

No.41 21/02/21 15:38
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 38 私は主さんの気持ちわかりますよ 別れた彼女に未練があったら元カノ他の人に取られるの不安になりますもんね 私は復縁を望むなら元カノが好… 回答ありがとうございます。
確かにその不安は、彼女を好きじゃなくならないと消えないのかもしれませんね…。

No.42 21/02/21 15:40
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 39 質問に沿った回答や応援をもらっても 進歩のない質問を延々と繰り返してる人が何を言っているんだろうね。 いい加減、貴方の悩みは恋愛相談… 回答ありがとうございます。

それは僕の至らぬ点だと思います。
でも、気軽に自分よりたくさんの経験をしてきた皆さんの声が聞きたいし、不安とかは一刻でも早く解消したいので回答が早いここにがいいなと思ってしてしまいます。

その検索に関しては、申し訳ないですが探して欲しいです。

  • << 47 ずっとここにいても根本的に何も解決してないじゃん… 「一刻も早く」なら尚更、恋愛相談サイト以外で相談した方が早いけど、理解できないかな…? 元カノが貴方以外の男性と親しくして充実した生活を送る一方で 貴方は今まで同様に進歩のない質問を延々と繰り返したいならそれでもいいけどさ…

No.43 21/02/21 15:44
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 40 好き同士でお付き合いしていた時も、一人で勝手に不安になって縛り付けて、 お別れしたのに諦め切れずに復縁望んで不安になって。 彼女の気… これを言うのは彼女のせいにしてるみたいで嫌だったりしたので、言いませんでしたが、お付き合いしてた時に不安になって縛ってしまうようなことをしてしまったのは彼女が原因でもあります。

確かにそうですね。そういう開き直りも必要かもしれません。
悩みすぎなので

  • << 45 主さんも、納得行くまで自分と向き合えますし、 そのくらいの気持ちで良いと思います。 縁って不思議なもので、続くものは、不思議と又交わります。 だから、主さんが頑張るのはとても良いと思いますよ? フラフラしてると集中出来ませんし 今の自分はまだまだだと思うなら、そのくらいの気持ちで行った方がきっといいと思います。

No.44 21/02/21 15:49
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

私も結構不安症で、心配事があるとすぐ考え込んでしまいます。でも考えないようにこれをしようあれをしよう、と行動すると、それについて余計に考えてしまうのでおすすめしません…。

個人的によかったのは、朝ちゃんと起きて運動して友達と遊んで3食しっかり食べて夜更しせず寝る。

ようは生活習慣をしっかり直しました。それでびっくりするくらいよくなった。メンタルが安定しました。おすすめです。


それと、以下は参考までに…💦
私は中学で付き合っていた人と別れて、高校でよりを戻しました(結局1年近くしてから別れましたが)。中学から高校までずっと相手は私を好きでいてくれたみたいで、何度も告白されました。中学で別れてから交流は少なくなり、私も別の人と付き合ったりしてました。でも高校で久しぶりに連絡とるようになって、また何度も告白されて、根負けして付き合いました。

そういうこともあります笑

努力するのはいいことだし、別の人と付き合っても、戻ってくることだってありますよ。長い目で見ましょう。それで付き合えなくても気持ちがなくなれば安定するし、付き合えたら万々歳ですし。

  • << 49 回答ありがとうございます。 そんな経験があるんですか!? とても参考になりました!!そして、励みにもなりました…。 そうですね。長い目で見ます!

No.45 21/02/21 16:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 43 これを言うのは彼女のせいにしてるみたいで嫌だったりしたので、言いませんでしたが、お付き合いしてた時に不安になって縛ってしまうようなことをして… 主さんも、納得行くまで自分と向き合えますし、
そのくらいの気持ちで良いと思います。

縁って不思議なもので、続くものは、不思議と又交わります。

だから、主さんが頑張るのはとても良いと思いますよ?


フラフラしてると集中出来ませんし
今の自分はまだまだだと思うなら、そのくらいの気持ちで行った方がきっといいと思います。

  • << 50 そうなんですよね。新しい恋をすればその新しい人を本当の意味で愛せないと思うので… そういう気持ちがいいのかもですね

No.46 21/02/21 16:19
OLさん46 

どこかで復縁を期待しているからでは。
もう二人の関係は終わっています。受け入れましょう。まだ10代で難しいかもしれないけど、大人になりましょう。

  • << 51 期待してるんですかね…。 期待しないようにはしてるつもりなんですが、、、

No.47 21/02/21 16:38
匿名さん39 

>> 42 回答ありがとうございます。 それは僕の至らぬ点だと思います。 でも、気軽に自分よりたくさんの経験をしてきた皆さんの声が聞きたいし、不… ずっとここにいても根本的に何も解決してないじゃん…
「一刻も早く」なら尚更、恋愛相談サイト以外で相談した方が早いけど、理解できないかな…?


元カノが貴方以外の男性と親しくして充実した生活を送る一方で
貴方は今まで同様に進歩のない質問を延々と繰り返したいならそれでもいいけどさ…

  • << 52 確かにそうだけど、得るものもあります。 そして、ほかの媒体でも相談してるはしてます。

No.48 21/02/21 16:42
匿名さん48 

ストーカーみたいになる前に自分の想いを封印しましょう。
自身を律する事が出来ないのは、子供です。
性欲を恋愛とはき違えてるだけに思えます。
女性側からすると、終わった男に想いを寄せられるだけで気持ち悪いです。

No.49 21/02/21 16:45
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 44 私も結構不安症で、心配事があるとすぐ考え込んでしまいます。でも考えないようにこれをしようあれをしよう、と行動すると、それについて余計に考えて… 回答ありがとうございます。

そんな経験があるんですか!?
とても参考になりました!!そして、励みにもなりました…。

そうですね。長い目で見ます!

No.50 21/02/21 16:47
一途な恋心さん0 ( 10代 ♂ )

>> 45 主さんも、納得行くまで自分と向き合えますし、 そのくらいの気持ちで良いと思います。 縁って不思議なもので、続くものは、不思議と又交わ… そうなんですよね。新しい恋をすればその新しい人を本当の意味で愛せないと思うので…
そういう気持ちがいいのかもですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧