どう思っている?

レス4 HIT数 454 あ+ あ-


2021/02/20 07:27(更新日時)

来月、他部署の年下男性と長距離(県内片道3時間)のお出かけへ行く約束をしました。
元々、趣味の話が合うのでよく部署関係なく話には来てくれるのですが…
去年その長距離のお誘いを遠回しにした時ははぐらかされたので、興味なかったのだと思っていました。

それがコロナの影響で会社から平日休みをもらったら、休みが合うのを確認して行こうと言われて戸惑っています。
その目的地近くに水族館があり、何となく誘ってみたら水族館も行こうと返事が来ました。
普段の土日は友達との約束で忙しい、でも平日休みはやることなくて暇だと言っているので単に暇つぶしでしょうか。


普段はお菓子をくれたり、私が気になっていたガチャガチャの話をしたら探して買ってきたり…
猫が好きだと分かったら、もらった猫カレンダーを私のデスクに飾ってくれていたり、仕事中に工具で顔をケガした時、怒って心配してくれたり…(顔から血が出ても部署内では全く心配されず(笑))
LINEは用がある時だけしますが、返事は割とそっけないので、あまり送らないようにしています。

話も合い気になる人ではありますが、6歳も差があり勘違いしてたら自分が痛い人かなと思ってしまい悩んでいます。
悩むならそれも行かない方が良いのかなと思ったりもやもやしています。
客観的に見たら、どうなんでしょうか。
仕事柄、男勝りにしてきたので…どうもこういうことを考えるのが苦手で。
皆様の意見が聞けると嬉しいです。

No.3239089 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

かなり特殊性のあるお話なので
なんとも言い難いです。
期待は「できる」けど「しない」のがいいのではないですか。

  • << 3 特殊ですよね。 気があるのかないのか 期待は「できる」けど「しない」 この言葉がとてもしっくりきました! そう思って来月は出掛けることだけを楽しもうと思います。 ありがとうございます。

No.2

今まではそこまで本気じゃなかったけど、主さんともう少し距離縮めてみようかなーと思い始めたのかなぁ、という印象です。

  • << 4 どこかで気持ちに変化があったんでしょうか。 初めからそんなふうに思われるはずはないと思っていたからこそ、今の関係に戸惑っていたので 気持ちが変わることもありますよね。 根本的に考えてなかったことです。 ありがとうございます。

No.3

>> 1 かなり特殊性のあるお話なので なんとも言い難いです。 期待は「できる」けど「しない」のがいいのではないですか。 特殊ですよね。
気があるのかないのか
期待は「できる」けど「しない」
この言葉がとてもしっくりきました!
そう思って来月は出掛けることだけを楽しもうと思います。
ありがとうございます。

No.4

>> 2 今まではそこまで本気じゃなかったけど、主さんともう少し距離縮めてみようかなーと思い始めたのかなぁ、という印象です。 どこかで気持ちに変化があったんでしょうか。
初めからそんなふうに思われるはずはないと思っていたからこそ、今の関係に戸惑っていたので
気持ちが変わることもありますよね。
根本的に考えてなかったことです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧