注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏に別れてと強く言えない

レス8 HIT数 475 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/02/19 15:05(更新日時)

20代女性です。
年下の彼氏がいるのですが、別れ話になっても別れると強く言えません。

もともと会いたいと思う頻度が私と彼で違っていました(彼氏は1週間に1回以上は会いたい、私は2週間に1度くらいでいい)
私が忙しく、自分の時間や友達と遊ぶ時間も確保したいというわがままもあり、彼氏との時間以外も大切にしたいと考えています。ですが彼氏からしたら、自分の時間はいいけど(私がよく一人になりたい、ゆっくりする時間がほしいといっているので)友達と遊ぶ時間つくれるなら俺と遊ぶ時間もつくれないの?って正直思うと言われました。

私と会いたがってくれる気持ちは素直に嬉しいのですが少し面倒くさいなとも思ってしまい、お互い別の人と付き合ったほうがうまくいくのかなと思うようになりました。

何度かこれまで上記の点で私は付き合っていける自信がない、私よりもそういう感覚が近い人がいいと思うと彼に伝えたのですが、なんとか二人の折り合いをつけた解決策を探そうとしている彼を見ると強く別れようと言えません。

彼は私のことを本当に好きでいてくれ、それも伝わってくるのですが、それが故に複数人でも男と遊ばないで等重たいと感じてしまうこともあります。
彼との話し合いのあとは別れる決意が薄れてしまいどうしたらいいかわかりません…

No.3238875 21/02/19 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 10:30
知りたがりさん1 

主さんは別れたいんですよね?
彼が歩み寄ろうとしてくれてるけど、もう気持ちに応えてあげられないということですよね?
だったらもう気持ちを固めて別れを告げるしかないです。
ブレない気持ちを持つことですね。

No.2 21/02/19 10:39
匿名さん2 

主さんが負担になるのであれば、彼との付き合いには限界が来ているんだと思う。
罪悪感や不安なんかの痛みは伴うと思うけど、思い切って別れた後はスッキリすると思うよ。

例えばだけど、今月は彼の希望に沿った付き合い方、今月は主さんの付き合い方に沿った付き合い方って感じで、お互いの付き合い方をそれぞれ試してみたらどうかな。
その上で再度話し合いをしてみるとか。
複数人でも男性と遊ばないでって言うのは、私からするとものすごく窮屈で、何かを犠牲にしなきゃいけないならそれはプラスになる付き合いじゃないと思ってしまうから、個人的には思い切って離れてみるのが良いと思うけど…。

No.3 21/02/19 11:10
匿名さん3 

折り合い付けるなら、男の人がいる集まりは行かないけど彼氏と会うのは2週間に一回、これでどう?
しばらくこれでやってみて、それでもどちらかが辛くなったら折り合い付かないわけだから別れようって言って様子見。

なかなか踏ん切り付かないだけで別れたい気持ちが堅いのなら、私は交友関係を崩したくないからそれでも辛くないなら付き合えるけどどうする?って聞いちゃえ。

No.4 21/02/19 11:33
匿名さん4 

顔を見たら別れられないというなら、LINEで別れたいという気持ちを伝えてみたら?
感情論で別れ話するより、別れた時の自分のメリットを考えた方がいいよ。

No.5 21/02/19 12:26
通りすがりさん5 

互いに主張だけじゃ、どんな相手だろうが付き合っていくには難しいんじゃなかろうか。

彼のせいにしないで「自分の価値観を曲げるつもりはない。だから別れます」と言えばいいと思う。

No.6 21/02/19 13:17
恋多きパンダさん6 ( 30代 ♂ )

突き詰めて考えてみなよ。

「2週間に1回でいい」という気持ちの中に「1週間に1回だと重たい」という心理があるなら、もうゲームオーバーだと思う。

会う回数だけの問題なら一緒に住んでしまうのも解決策の一つ。日常生活一緒なんだから週に一回くらい友達との時間も作れる。

シンプルに自分の気持ちを分析して、決めたら不退転の姿勢で押し切るしかないよね。

No.7 21/02/19 14:03
恋愛好きさん7 

言えないだけで別れる決心はついてますよね😢
次また話し合いをする前に切り出した方がよさそう。

No.8 21/02/19 15:05
匿名さん8 

好きだから束縛するのってむしろ好きでは無い、と私は思ってます。

付き合っているから、結婚してるから相手に全ての時間を費やす、っていう必要はないですからね。

正直今別れずズルズル伸びていくともっと別れづらくなると思います。

思う事を全て話し別れた方がお互いの為かと私は思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧