注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

彼女に振られてブロックされました

レス11 HIT数 539 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/17 17:41(更新日時)

ご閲覧いただきありがとうございます。
タイトル通り、彼女に振られた上にブロックまでされてしまいました。

ここ1ヶ月ほどずっと冷たくされており、温度差があって無理かもしれないと言う話はされてました。(彼女が冷めてるパターンです)
ずっとどうしたらいいかわからなくて悩んでました。そしたら、先日ラインで別れを切り出されました。
その時に別れを受け入れて、正直に冷たくされてしんどくてストレスが溜まってた旨を伝えました。
そしたら返信がないままブロックされて、結局話もしないまま別れてしまいました。

会社の同期ですので、あまり険悪な感じで別れたくないのですが、何か対処法はないでしょうか?
自分から別れを切り出して、しんどいからって一方的にブロックするのは人として信じられない行為、というか社会人になってまでやる行動ではないと思うのですが、そこを責めると面倒なことになりそうなのでなんとか穏便に済ませたいです。

共通の知り合いにラインを送ってもらうことも考えましたが、未練がある男みたいに思われるのも嫌なので躊躇っています。
ちなみに復縁などは全く考えておらず、むしろ相手と付き合ったことを後悔してます。周りの人間関係(同期の女子)が結構めんどくさい人が多く(自分が知らない間に裏で同期同士が私達の恋愛に対して色々相談してたりしてたみたいです)、裏で色々面倒なこと言われてそうでしんどいです。
皆さんならどうしますか?
回答よろしくお願いします。

No.3237751 21/02/17 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/17 14:05
恋愛好きさん1 

いやいや、穏便に済ませたい。って。彼女の中ではもう終わってます。

主さんは何事もなかったかのように何もせず、彼女にふれることもなく過ごすことが「穏便」です。

裏で面倒なことを言われてようが正しく生きているなら胸を張っていることです。正しく生きていても陰口は言われるときは言われます。

別れることに同意したあとにネチネチ嫌だったところを伝える。

もう終わっているのに「人として社会人としてどうか」などと、連絡をとろうとしている。

もうこれは主さんがアウトです。

  • << 4 連絡取りたいわけじゃなくて、普通にあることないこと言われるのが面倒なだけで穏便に済ませたいだけです。 何もしないのが正解ですかね。

No.2 21/02/17 14:05
恋愛好きさん1 

>> 1 というか、お互いさま。ということで手打ちです。

No.3 21/02/17 14:07
通りすがりさん3 ( ♀ )

復縁したい気持ちが無いなら、ブロックされててもいいんじゃないですか?
何か不都合がありますか?

お説教がしたいだけなら、新たな問題と誤解を生むだけなので、やめた方がいい。

  • << 5 説教したいわけじゃなくて、会社の同期だからブロックされてる状況が面倒なだけです。 普通にこれからもあったらよろしくねくらい言うだけのつもりです。

No.4 21/02/17 14:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 いやいや、穏便に済ませたい。って。彼女の中ではもう終わってます。 主さんは何事もなかったかのように何もせず、彼女にふれることもなく過ご… 連絡取りたいわけじゃなくて、普通にあることないこと言われるのが面倒なだけで穏便に済ませたいだけです。

何もしないのが正解ですかね。

  • << 6 それ言ったところで「こんな連絡きた!うざ!!」って盛り上がるだけじゃないですか? というか、言われてるものだとして受け入れて堂々となさればいいじゃないですか。恋愛に限らず、言われるときは言われますよ。 何もしない一択でしょ

No.5 21/02/17 14:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 復縁したい気持ちが無いなら、ブロックされててもいいんじゃないですか? 何か不都合がありますか? お説教がしたいだけなら、新たな問題と… 説教したいわけじゃなくて、会社の同期だからブロックされてる状況が面倒なだけです。
普通にこれからもあったらよろしくねくらい言うだけのつもりです。

No.6 21/02/17 14:11
恋愛好きさん1 

>> 4 連絡取りたいわけじゃなくて、普通にあることないこと言われるのが面倒なだけで穏便に済ませたいだけです。 何もしないのが正解ですかね。 それ言ったところで「こんな連絡きた!うざ!!」って盛り上がるだけじゃないですか?

というか、言われてるものだとして受け入れて堂々となさればいいじゃないですか。恋愛に限らず、言われるときは言われますよ。

何もしない一択でしょ

No.7 21/02/17 14:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 確かにそうかもですね。ネタにされるのもめんどくさそうだし、何もしないのが良さそうですね…

ありがとうございます。もやもやが取れた気がします。

No.8 21/02/17 14:14
通りすがりさん8 

なんかズレとる。

別れを受け入れて、ブロックされて終わり。成立。

穏便に、って他になにをします?

No.9 21/02/17 14:55
通りすがりさん9 ( ♀ )

別れを受け入れたのにストレス溜まってと言うから復縁望んでると受け取ったのかも。彼女からしたら別れて終わってるのに関わりたくないからブロックしたのだろう。綺麗に別れるなんて無理だよ。職場の同期なら波風立って仕事に影響するかもしれないから今はそっとしておくのが良いかと。職場で変な噂流れても困るでしょ?時間が立って話せるようになるかもしれないしね。

No.10 21/02/17 17:37
匿名さん10 

相手が冷めて冷たくなってきていたから、しんどかったわけですよね。で、実際にふられて、これ以上何かやりとりをして冷たくてつらいと言われても困るから、ブロックして終わらせたわけでしょう。

穏便な終わってよかったではないですか。ブロックされなければ期待してしまったかもしれないし。

ラインで終わるような浅いつきあいだったんですね。

もう他人です。彼女も、もうストレスかけてきません。さっぱりいきましょう。

No.11 21/02/17 17:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れを受け入れて終わったのだからブロックで良いと思います。


別に直に話す必要もないでしょ?

他の人からは連絡も来るし


放置で良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧