注目の話題
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

自分がうつ病になってしまった時

レス2 HIT数 261 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♂ )
21/02/14 23:47(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
先日、病院に行ったところうつ病の状態との診察を受けました。
自分でも、情緒不安定、ネガティブ思考、楽しみを感じないなどの思い当たりがありその診察を受け入れてはいるのですが、それを彼女に伝えるべきか悩んでいます。
彼女にうつ病になったことを伝えるべきだとはわかっているのですが、彼女の負担になってしまうのではないか、別れた方がいいのではないかとも考えてしまい、どうすればよいのかわからなくなってしまっています。
自分がうつ病になった場合、彼女に伝えるのはもちろんですが、負担にならないように別れたほうがいいのでしょうか。

No.3236011 21/02/14 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/14 22:39
恋愛好きさん1 

逆に彼女が鬱だったらどうするか考えてみてはどうですか?

私は鬱になっちゃったし、主さんの迷惑に、負担になるだろうから別れるね。って言われたら。想像してみてください。

納得できます?うん、負担だから別れるね。って思います?

主さんが別れたいなら、彼女のためとか言わず、別れたらいいですよ

でもそれが彼女のためかどうかは考えてみたらわかると思います

結局、振られるのが怖くて先回りして準備しようとしてませんか?そういう自分本意な考え方ではなくて、真摯に話し合っていけばいいと思います。

彼女の気持ちは、彼女がきめます

No.2 21/02/14 23:47
匿名さん2 

うつ病になったなら、負担に感じるのは彼女ではなく、うつ病になった主さん本人じゃないですか?

私もうつ状態(病気かはわからない、病院行っていないから)のとき、いつもと変わらない相手の明るさが辛く感じました。

いつもどおり、明るく返さなきゃ、それが出来ない自分がとても苦しかったです。

うつの人とつきあうのは難しいですよ。
同性どうしでも。

私は自分がうつを経験しているので、同性の友人がうつになったとき、相手から大分依存されました。

その時の私は絶好調の状態だったので、うつの友人の苦しみを全部受けとめてきたと思います。

主さんの彼女がうつの状態を経験したことがあるなら、良い関係を築けるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧