注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

親友に嫉妬してしまう。

レス16 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/17 09:14(更新日時)

親友に嫉妬してしまう。

自分の心が狭すぎる。
自分も親友も女です。
学生時代からの親友がいます。
因みに別の場所で働いています。
私は彼氏がいないのですが、彼女はsnsで彼氏報告やら彼氏が甘えてくるなどの報告やら性交報告をしていて焦っています。
正直自分は嫉妬しているのだなと思います。そんな自分が嫌いです。
彼女は以前から会社の人から告白されたり、痴漢に合いやすかったり、偉い人に気に入られてセクハラされたりして困っている位にはモテます。
それに比べ自分はその様なことは一度もないので人間性や女性として劣っているのではないかと憂鬱になります。
この気持ちはどうやったら落ち着くのでしょうか。
取り留めもない文章で申し訳ないのですがもしよろしければご回答お願いいたします。

タグ

No.3235981 21/02/14 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/14 21:32
匿名さん1 

痴漢やセクハラはモテてるうちに入れなくていいと思いますよ🖐️
人は人、自分は自分です。

• << 7 ご回答ありがとうございます! 人は人と割りきれるようになりたいです....。

No.2 21/02/14 21:44
ミマス ( zUuGv )

まともな人は痴漢やセクハラなんかしませんよ。

まともでない男は寄り付かない自分に自信を持ちましょう

• << 10 ご回答ありがとうございます! よい職場と治安のよいところに住んでいる自分に自信をもつことにします!

No.3 21/02/14 21:46
一途な恋心さん3 

何か特別な特技みたいな物はないですか?

恋愛ではなくて、他の誰にも負けないような事があれば自分に自信がつき
友達にも嫉妬しなくなるかと思います。

• << 11 特技ですか、ないですね。それが自信がなく嫉妬してしまった原因の1つかもしれません。 何か特技を見つけられるようにします! ご回答ありがとうございます!

No.4 21/02/14 21:50
通りすがりさん4 ( ♀ )

私も昔痴漢されるのはモテるからなんだろうなぁって思ったことがあり嫉妬みたいな気持ちになったことがあります。
今はそんな風に思わないし嫉妬とかもありません。

あとSNSって全てが幸せそうに見えたりしますよね。
私も前に嫉妬したりモヤモヤしたことがあるので、芸能人以外のSNSは見ないようにしています。

私もモテる要素は何一つないので憂鬱になってしまう気持ちは分かります。

でもモテないから幸せじゃないってわけではないです。
趣味とか楽しいこともいっぱいあります。
主さんも趣味とか何か夢中になれるものがあると周りのプライベートとか気にならなくなるし人と比べることもなくなると思います。

• << 8 ご回答ありがとうございます! もしよろしければ痴漢されなくても嫉妬しなくなったきっかけなどあれば教えていただきたいです。 snsでわざわざ不幸とか言わないですものね。 趣味は有ります。大体親友発信だったものが多いですね.. だからより嫉妬してるのではないかと思います。

No.5 21/02/14 22:01
匿名さん5 

誰も触れないけど、snsで性交報告ってなに?!

キモすぎてびびったんだけど。

彼氏とエッチしただのなんだのわざわざ人目に触れるところに書くような品の無い人、羨ましいとは思わんな…。

セクハラされ過ぎて感覚麻痺しちゃったんかな…と可哀想には思う。

• << 9 ご回答ありがとうございます! よっぽど嬉しかったんだと思います。 そんな彼女が羨ましく感じたのですが冷静に考えると広めることではないですよね。 フォロワー数が少ないので報告しても大丈夫だと思ったのでは無いかと思います。

No.6 21/02/14 22:24
一途な恋心さん3 

>> 5 あっ、やっぱりそうですよね、、、

いやぁー、私も本当はそこが一番引っかかったんだけど💦
あえてスルーしてました~

はぁ?! えっ、、、。 性交の報告?!

ん~何かの読み間違えか?!

って、頭ん中が、😵😱😵みたいな、、、。

• << 12 今時はそういう事みんなしてるもんなの?だからスルーっていうか当たり前に反応しないの??ってソコにもビックリしてました(笑) 同じ感覚の人がいて良かったです!笑

No.7 21/02/14 22:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 痴漢やセクハラはモテてるうちに入れなくていいと思いますよ🖐️ 人は人、自分は自分です。 ご回答ありがとうございます!
人は人と割りきれるようになりたいです....。

No.8 21/02/14 22:32

>> 4 私も昔痴漢されるのはモテるからなんだろうなぁって思ったことがあり嫉妬みたいな気持ちになったことがあります。 今はそんな風に思わないし嫉妬と… ご回答ありがとうございます!
もしよろしければ痴漢されなくても嫉妬しなくなったきっかけなどあれば教えていただきたいです。
snsでわざわざ不幸とか言わないですものね。
趣味は有ります。大体親友発信だったものが多いですね..
だからより嫉妬してるのではないかと思います。

• << 13 痴漢もストーカーも心の傷は消えないと思うし常にビクビクして怖い思いして生きていけないと思います。 そうゆう状態になるよりは今みたいに何かに怯えることもなくのびのびと生きてられる方が楽しいって思ったからです(笑) 後は学生の頃の友達と疎遠になったことで周りの近況とか何も分からない分嫉妬とかなくなったんだと思います。 学生の頃は常に誰かに彼氏出来たとか情報が入ってきたので嫉妬もしていたと思います。 全然アドバイスにならなくてすみません…。

No.9 21/02/14 22:34

>> 5 誰も触れないけど、snsで性交報告ってなに?! キモすぎてびびったんだけど。 彼氏とエッチしただのなんだのわざわざ人目に触れると… ご回答ありがとうございます!
よっぽど嬉しかったんだと思います。
そんな彼女が羨ましく感じたのですが冷静に考えると広めることではないですよね。
フォロワー数が少ないので報告しても大丈夫だと思ったのでは無いかと思います。

No.10 21/02/14 22:36

>> 2 まともな人は痴漢やセクハラなんかしませんよ。 まともでない男は寄り付かない自分に自信を持ちましょう ご回答ありがとうございます!
よい職場と治安のよいところに住んでいる自分に自信をもつことにします!

No.11 21/02/14 22:37

>> 3 何か特別な特技みたいな物はないですか? 恋愛ではなくて、他の誰にも負けないような事があれば自分に自信がつき 友達にも嫉妬しなくなるか… 特技ですか、ないですね。それが自信がなく嫉妬してしまった原因の1つかもしれません。
何か特技を見つけられるようにします!
ご回答ありがとうございます!

No.12 21/02/15 21:06
匿名さん5 

>> 6 あっ、やっぱりそうですよね、、、 いやぁー、私も本当はそこが一番引っかかったんだけど💦 あえてスルーしてました~ はぁ?!… 今時はそういう事みんなしてるもんなの?だからスルーっていうか当たり前に反応しないの??ってソコにもビックリしてました(笑)

同じ感覚の人がいて良かったです!笑

No.13 21/02/15 21:18
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 8 ご回答ありがとうございます! もしよろしければ痴漢されなくても嫉妬しなくなったきっかけなどあれば教えていただきたいです。 snsでわざわ… 痴漢もストーカーも心の傷は消えないと思うし常にビクビクして怖い思いして生きていけないと思います。
そうゆう状態になるよりは今みたいに何かに怯えることもなくのびのびと生きてられる方が楽しいって思ったからです(笑)
後は学生の頃の友達と疎遠になったことで周りの近況とか何も分からない分嫉妬とかなくなったんだと思います。
学生の頃は常に誰かに彼氏出来たとか情報が入ってきたので嫉妬もしていたと思います。

全然アドバイスにならなくてすみません…。

• << 15 精神衛生上痴漢やストーカーの被害に会うよりは良いということですね!確かにその通りだと思います笑 必要以上に他人の情報とかいらないですものね。 私は逆に自分も友人も学生時代に彼氏ができたとか無かったので社会人になってからそういう発言をみて羨ましく感じたのだと思います。友人は女子大だったので男性と関わる機会が無かったので彼氏ができていなかっただけだと今思いました、 ご回答ありがとうございます!!

No.14 21/02/16 20:56
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

そうやって自分の性格、自分は嫉妬している。など素直にしっかり考えられてるだけでも主さんは人間性や女性として劣っているとは思いません。

周りから言われても気付かない人もいますからね。

私も周りが羨ましく思う時期ありました(^^)私の場合は趣味にとことんハマる事で気持ちは落ち着きました。

• << 16 ご回答ありがとうございます! 気づかない可能性を信じたいです笑 趣味ですか、趣味にハマっていたらこんなこと考える時間が勿体ないし忘れられますものね! ご回答ありがとうございます!

No.15 21/02/17 09:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 痴漢もストーカーも心の傷は消えないと思うし常にビクビクして怖い思いして生きていけないと思います。 そうゆう状態になるよりは今みたいに何かに… 精神衛生上痴漢やストーカーの被害に会うよりは良いということですね!確かにその通りだと思います笑
必要以上に他人の情報とかいらないですものね。
私は逆に自分も友人も学生時代に彼氏ができたとか無かったので社会人になってからそういう発言をみて羨ましく感じたのだと思います。友人は女子大だったので男性と関わる機会が無かったので彼氏ができていなかっただけだと今思いました、
ご回答ありがとうございます!!

No.16 21/02/17 09:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そうやって自分の性格、自分は嫉妬している。など素直にしっかり考えられてるだけでも主さんは人間性や女性として劣っているとは思いません。 … ご回答ありがとうございます!
気づかない可能性を信じたいです笑

趣味ですか、趣味にハマっていたらこんなこと考える時間が勿体ないし忘れられますものね!

ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧