注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

旦那もウザい

レス6 HIT数 658 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40代 ♀ )
21/03/13 09:51(更新日時)

旦那の実家で両親と同居。
義父は自己中、旦那も息子だから全く同じで自己中。2人共、自分の考え、自分の一言で家族(世界)が回ってると思ってる。でも、義父と旦那は仲が悪い。親子だと思えないほど仲が悪い(考え方が一緒だから衝突する?)旦那は自分が小さい頃から嫌な思いをして来たのを分かってるのに、私達に同じ事をしてる(自覚なし)
義母は認知症で毎日デイサービスに行ってる(義母に対しては何も思わない)
義父の声が聞こえるだけで、動悸、頭痛、吐気…具合が悪くなる。何でも私に言ってくる義父がウザい。私はグチの吐口でも家政婦でもないのに、何でも言ってくる。旦那には何も言わない、言えば義父と旦那のバトルになって後々私が苦痛になるから。


No.3251925 21/03/12 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/12 10:15
暮らしている人さん1 

なかなかタフな状況の中、毎日お疲れ様です。
自己中な男性2人を主さん一人で相手されてるという感じなのですね

  • << 4 義父と最低限の事しか話さないようにしてます。旦那に話してもムダなので⤵︎ 話しを聞いてくれてありがとうございます。

No.2 21/03/12 10:35
暮らしている人さん2 

義父と旦那が仲悪いのによく同居していますね?
別居すればいいのに何故しないんですか?不思議です。

No.3 21/03/12 11:06
暮らしている人さん3 

>> 2 別居は考えました。
ただ、親を見捨てる事が出来なかった。
私は両親を病気で亡くしていて、例えどんなにムカつく義父でも見捨てる事が出来なかった。矛盾してるのは自分でも分かってます。話しを聞いてくれてありがとうございます。

No.4 21/03/12 11:13
暮らしている人さん3 

>> 1 なかなかタフな状況の中、毎日お疲れ様です。 自己中な男性2人を主さん一人で相手されてるという感じなのですね 義父と最低限の事しか話さないようにしてます。旦那に話してもムダなので⤵︎
話しを聞いてくれてありがとうございます。

  • << 6 そりゃそうですよね・・! 私が主さんの立場でも、最低限のことしか話さないと思います。 時々はここで吐いたりして発散してくださいね

No.5 21/03/12 11:17
暮らしている人さん5 

別に同居しないことが見捨てることにはならないですよ。
同居するとやってもらって当り前で感謝もなくなり、人のアラも見えてくるので良い関係を保ちながら親を見たいと思えばいつでも駆けつけられるように近場に住むのがいいと私は思ってます。
それに同居すると介護サービスや施設に入居も両親世帯のみより受けにくくなります。

No.6 21/03/13 09:51
暮らしている人さん1 

>> 4 義父と最低限の事しか話さないようにしてます。旦那に話してもムダなので⤵︎ 話しを聞いてくれてありがとうございます。 そりゃそうですよね・・!
私が主さんの立場でも、最低限のことしか話さないと思います。
時々はここで吐いたりして発散してくださいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧