注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

別れる決心

レス8 HIT数 412 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/02/08 18:23(更新日時)

別る決心出来ません。
付き合って1年ちょっとです。
最近彼が素っ気なくてずっと悩んでいました。
以前とは違っててでも前みたいに戻れるように、まだ好きでいて貰えるように努力したつもりでした。
私は重くて彼氏に依存しています。
なので重くなりすぎないように電話を無くしたり、LINEの頻度を少なくする、送る時間を遅くする、会うのは1ヶ月に1、2回。
でもやっぱり今までしてしまったことが辛かったみたいで職場の先輩にLINEでわたしの愚痴を言ってました。
もしかしたら相談だったのかもしれません。
もう少し頑張って見ると言ってくれてたけどでもやっぱり今2人で会っても気を使ってる感じだし、あんまり彼は楽しそうじゃなくて
別れようって言えないのだと思うし私から別れを告げようと思いました。
彼はよく、(私)は別れたら自殺しそうだから結婚してあげるって言ってくれてて、私がこんなに重くて依存してしまってるから彼は気を使って何も言わないでくれていて、私から言わなくちゃって分かっているのですがうじうじ泣いたり悩んだりして先延ばしにしてしまい今もまだ言えていません。
別れる決心がしたいです。
どうすれば決心が着きますか?

No.3231527 21/02/07 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/07 21:21
一途な恋心さん1 

この別れは絶対に必要なんですか?
彼は別れを望んでいるのですか?
まずそこを確かめて、彼が別れたがっている意向なら決心着くと思います。

No.2 21/02/07 21:53
匿名さん2 ( ♀ )

割れた皿は元には戻りません

一度冷めた愛情は、なかなか再燃しません

新しい恋に行きましょう!

No.3 21/02/07 21:56
恋愛好きさん3 

自分も彼も付き合っててプラスにならないのなら、別れるしかないんじゃないでしょうか?

No.4 21/02/07 22:18
経験だけは負けないさん4 ( ♀ )

わかってないなぁ。
先回りして勝手にネガティブな方向に考えるのが「重い」んじゃない?

まず、連絡回数や会う回数多いから「重い」って言われたの? 言動の中身じゃない?

主さんが勝手に連絡も会うのも減らして、その分我慢してたらさ、せっかく会った時にズドーンと依存の塊投下しちゃわない?

悪循環と思いますよ?

好きの伝え方も、あなたがいないと生きていけないくらい好きってネガティブな印象じゃなくて、あなたがいてくれると幸せ〜ってポジティブな伝え方もあるし。

こんな重い私、別れて欲しいよね…ってズンズン沈んでく前に、同じ意味でもポジティブに伝える努力してみたらいいと思います。

No.5 21/02/07 22:31
匿名さん5 

依存してるって自覚できてるなら直せば?
自覚してるなら直せるでしょ?
楽か苦しいかはわからないけどね。
ガチの依存は自覚症状ないから。
自覚できてるだけ取り返しはつくのではないですか?
あとさ、現実から逃げて悲劇のヒロイン演じるのはやめて。1番鬱陶しい。

No.6 21/02/07 23:37
誠 ( hm6kv )

生まれてくる前から決まっている結婚する候補は、1人ではないということです。
必ず数人います。
目の前の彼氏さんだけではないんです。
一回離れてみるのもお互いのためではないでしょうか?

もっと言いますと、人生は異性と恋愛するためでも、結婚するために生まれてきたわけではないんです。

恋愛も結婚もとても大切なことの一つではあるけれど、一番の目的ではないんです。

No.7 21/02/08 01:34
匿名さん7 

恋愛以外で一人で没頭できる好きなことする時間を増やすだけで良いと思います。
彼のことばかり考えてるから重過ぎるなら1人時間を楽しめるようになれば成長できます。
一先ず恋愛は置いといて自分磨きを楽しんで彼のことは放置できるようになることですね。

No.8 21/02/08 18:23
恋愛好きさん8 

決心なんてつかないものだと思います。
ついてなくても口から別れのことばを出すしかないのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧