注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

もう脈なしってことかな

レス10 HIT数 474 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/07 12:24(更新日時)

最近気になる人と初めてのデートしました。
本当にいいイメージを持ってくれ、目が可愛いだの、優しくて明るいとか言ってくれました。
バイバイした後も彼からラインがすぐにきて、ありがとう。めっちゃ楽しかったです!って来ました。
次の会う時の話とかもしてたので、次はいつ会えるのかなあ?と話をすると、今月は予定が多いから来月になっちゃうなあと。。
ガーーン(T . T)家も近いのにこんなに会えないなんて悲しいです、、。
休みは土日同じで、平日に会う話はまだしたことないです。彼はもともとラインも1時間おきぐらいでたまに早くて20分とかです。
あまりそこまで私のことを気にかけてないんでしょうか。

No.3231134 21/02/07 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/07 10:31
匿名さん1 

まだ6日なのに今月暇がないって言われたらさすがにそれはないだろうって思っちゃうね

主さんが諦めたくないならやり取り続ければ良いけど、期待するのはやめた方がいいかもしれない

No.2 21/02/07 10:33
匿名 ( ♀ hgERv )

一時間おきにくるなら十分早いと思うのですが、、、20分で返信来るならよくないですか?
私は彼氏と上記に書かれているような頻度でラインをしているのですが、それでなぜ脈なしになるのかわかりません。

社会人ならそれくらい当たり前だしむしろ早いほうだと思いますよ。
そんな10分おきにケータイ見ているケータイ依存症みたいな彼氏だと嫌じゃないですか?
自分の時間をしっかりとれて、自分の時間を謳歌していて、彼女といるときは彼女を楽しませてくれるお互い自立している恋人関係のほうが長く続くと思いますよ。

No.3 21/02/07 10:35
恋愛好きさん3 

いやいや主さん重すぎます。

世界は主さんを中心に回ってるわけではなく、お相手にもお相手の生活があります

私も色々やってたら一時間くらい経ってから彼氏に返事することなんていくらでもありますよ。

20分なんて一瞬ですし。

好きになってほしいなら、あれやってくれないこれが悲しいとかじゃなくて

自分の時間もしっかり満喫して自立したほうが好かれやすいし主さんも楽だと思いますよ

No.4 21/02/07 10:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

お互い自立する関係なら、彼氏彼女作る必要ないってことですよね?

• << 7 何を言っているの? お互い自立しているからこそ、相手を考えて行動できるし自分本位にならない。 私は会いたいのに!彼は会いたくないのね!みたいなバカ女みたいな思考回路にもならないわけですよ。 ラインが来なけりゃ「何かしてるんだろうね~」 次会う日が決まってないなら「じゃあ次会える日早く決めてその日のために仕事頑張ろう」 って思考回路が普通です。 自立というのは何も一人で生きていくことを指しているのではありません。 ある程度一人の時間も楽しみ、相手を尊重できる、、、つまり依存しない、相手に自分の考えを押し付けない方のことを恋愛における自立だと私は思います。 もし学生様なのであれば無知ということでその思考回路でもいいと思いますけど、、、 もし主様が社会を経験している方なのだとしたら無知ですし、世間知らずです。
  • << 8 大なり小なり人間は誰かや何かに依存するものです。 完全な自立=孤独だと思います。 主さんは自立と依存の定義を曲解してると思いますよ。 それと、会いたいなら主さんから相談を持ち掛ければいいじゃないですか。 どこかへ行かなくてもご近所さんなら軽くご飯でもとか誘いやすいと思いますが。 気にかけて欲しいならそれなりの行動をしたらどうでしょうか?

No.5 21/02/07 10:40
学生さん5 

1時間おきに返信が来たりすればかなり良しですよ!
私なんて丸一日や二日、待たされますよ^^;

でも、今月まだ入ったばかりで既に予定がいっぱいって… 土日祭休みを満喫されてますよね😅。。リア充な人が積極的に彼女作りたいのかなあ?

脈ナシよりも、まぁたまに会う分には楽しいけど、今は自分のペースが楽しいから取り立てて恋人が欲しいって訳じゃないんじゃない?

No.6 21/02/07 10:47
恋愛好きさん6 

ラインの返事は早い方だと思いますよ😳
まだデートしたばっかりだし、そこまで詰めて合わなくても大丈夫だと思います😂👍

No.7 21/02/07 10:50
匿名 ( ♀ hgERv )

>> 4 お互い自立する関係なら、彼氏彼女作る必要ないってことですよね? 何を言っているの?
お互い自立しているからこそ、相手を考えて行動できるし自分本位にならない。

私は会いたいのに!彼は会いたくないのね!みたいなバカ女みたいな思考回路にもならないわけですよ。

ラインが来なけりゃ「何かしてるんだろうね~」
次会う日が決まってないなら「じゃあ次会える日早く決めてその日のために仕事頑張ろう」

って思考回路が普通です。
自立というのは何も一人で生きていくことを指しているのではありません。
ある程度一人の時間も楽しみ、相手を尊重できる、、、つまり依存しない、相手に自分の考えを押し付けない方のことを恋愛における自立だと私は思います。
もし学生様なのであれば無知ということでその思考回路でもいいと思いますけど、、、
もし主様が社会を経験している方なのだとしたら無知ですし、世間知らずです。

No.8 21/02/07 10:53
匿名さん8 

>> 4 お互い自立する関係なら、彼氏彼女作る必要ないってことですよね? 大なり小なり人間は誰かや何かに依存するものです。
完全な自立=孤独だと思います。
主さんは自立と依存の定義を曲解してると思いますよ。
それと、会いたいなら主さんから相談を持ち掛ければいいじゃないですか。
どこかへ行かなくてもご近所さんなら軽くご飯でもとか誘いやすいと思いますが。

気にかけて欲しいならそれなりの行動をしたらどうでしょうか?

No.9 21/02/07 11:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

なるほどです、、
じゃあこれだけでは脈なしって決めつけない方がいいってことでいいですか?

No.10 21/02/07 12:24
匿名さん10 

>> 9 脈のあるなしなんて所詮は自分の思い込みだから、自分の事をどう思ってるかなんて相手に聞かないとわからんよ。
脈ありですか脈ナシですかってミクルでもよく投稿されますが、考えるだけ無駄。
脈がなくてもどうしても恋人になりたいと思えば告白するでしょ?
逆に、脈が無いからといってすんなり引き下がれるならそもそもそんなに入れ込んでいないんだと思う。付き合えても長続きしないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧