注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

不満をどう彼氏に伝えれば良いのか

レス5 HIT数 429 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/06 18:08(更新日時)

12個年上の彼氏とお付き合いして七ヶ月目で、彼氏の思いやりがない行動で戸惑ってます。改善してほしいのですが、伝え方が分からないので教えて欲しいです。
普段は料理と掃除は私がやってて、食材のお金は私が出してます。彼は全く何も家事はしません。
デートですが、私がびっくりしたのは、この間一緒に遊園地にデートに行った時、私がチケットを取って、二人分だったので結構しました。彼の車で行ったのですが、駐車場代が1500円で、彼が駐車場代を払う時に、ずっと私の方をチラチラと見てきて、私はいつも家事と料理プラスチケットも購入したので、ここで駐車場代を折半するつもりなのかとびっくりしました。それで私は黙ってお財布も出さずに払わなかった。
遊園地で屋台の食べ物を買おうとした時も、チラチラと私を見てきて、私がお財布を出そうとしているのかを確認していた。私はまたびっくりして払うよと言って、結局屋台の食べ物も私の方が多く出しました。上記のことで夜ご飯は私はお腹も空いてないので、私はご飯作る気にもなれず、彼氏には自分の分だけ買って食べてもらいました。普段はいつも私が作ってます。

結婚を考えて付き合っているのですが、もうこの思いやりのない彼氏だとこのままではもう無理かなって。私の何倍も収入なのに、高収入ひもかと思っちゃいました。
結婚しても生活費を折半か私に多く払わせるつもりなのか、家事を全くせずに私にワンオペ育児やりそうで、怖いです。
この間は私が誕生日で、誕生日プレゼントもなかった。
最近はこの彼とのお付き合いも結婚を考えるのももう辞めようかなと悩んでます。でも7ヶ月も付き合っているので惜しいとも思ってます。
彼氏に普段私は料理・掃除・洗濯・食材も買っているので、デートに行く時は多めに払って欲しいと伝えたいのですが、どうやって伝えれば良いのか教えて欲しいです。

No.3230446 21/02/06 09:23(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/06 10:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

結婚を考えてるならストレートに言ったほうが良いですよ。
それでダメだったら他を当たるしかないですね。
まぁ苦労する事をわかってて結婚するならそのままでも良いかもしれませんが。

No.2 21/02/06 10:10
匿名さん2 

寧ろ付き合い方から話し合ってはどうですか?
この先結婚して更に自分に負担が掛かり精神的肉体的余裕が無くなった時が一番不安に成りますよ。
今不満だらけならば先も見るようにしないと御互いにそして家族が増えた時困るかと思いますよ

七ヶ月が惜しい…
その先何十年と七ヶ月と別けて考えてみたらどうでしょうか

No.3 21/02/06 11:09
恋愛好きさん3 

結婚って、遊びでないでしょう?この手の男は言っても無理だし無駄だよ。12歳も歳上で女が出して当たり前、どうにかして女に出させ様なんて思っている男を変えるなんて普通に無理だね。

逆に主様は若いんだからこんな彼氏はスパっと別れて、新しい彼氏を見つけたら?結婚したら家を借りてそこに子育てが加わる。勿論お金がかかるよね……その時ジーっと主様見つめて。

お前が出しておけよ……ではゾッとしないかな?甲斐性のない男なんて何の足しにもならないよ。仮に結婚しても無駄に×を増やすだけ。なら早めに別れて正解じゃないかな

No.4 21/02/06 17:03
匿名さん4 

結婚を考えているならハッキリ言うしかありません。
育った環境が違えば生活スタイルだって違うし、個人の価値観だって違います。一回注意しただけで主さんの思い通りに直してくれるような人なら、今結婚をやめようと悩んだりしませんよ。
そんな相手だからこそ、今後一緒に暮らしていく中で何度もぶつかることを覚悟しておかなければ、結婚は無理だと思います。
7ヶ月付き合っているから惜しいという気持ちも分かりますが、今後何年も一緒に過ごすことを考えたら7ヶ月なんて惜しくないですよ。

No.5 21/02/06 18:08
匿名さん5 

まだ7ケ月です。
別の人探した方がいいと思います。
同棲してるんでしょうか?
家事もやらない、お金も出さない
何倍も収入があるのに。
結婚しても家事育児丸投げ、お金は折半になりそうじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧