注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

彼女が頻繁に嫉妬します…

レス6 HIT数 480 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/02/01 06:05(更新日時)

付き合って1カ月の彼女がいるのですが、すごく自分の事を思ってくれています。
好きが止まらないとか言ってくるぐらいです。笑

ただ色々自分の事を知りたいみたいで質問をしてくるのですが、その質問に答えるとそれは誰との思い出なの?

聞きたくないと質問に答えると自分が9年付き合ってた元カノとの思い出だと、感じるらしく拗ねてしまいます。

こないだもバレンタイン頑張って作るね。何がいいと聞かれたのでなんでも頑張って作ってくれたら嬉しいよ。

自分も作って渡そうか?前に作った事あるから自信あるよと言ったら…

めちゃくちゃ怒られて前に作った事あるなんて、聞きたくないし絶対に元カノとおんなじは嫌だからいらないと怒られてしまいました。

そんなつもりはないのですが度々自分が悪気なく過去を連想させる話をしてしまっているみたいです。

こういう場合は質問にあまり答えない方がいいのでしょうか?

No.3227220 21/02/01 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/01 00:46
休憩中 ( ♂ xzosc )

とりあえず
過去の恋愛の事は話さない。
それと
彼女暇な時間が多いと思うよ

No.2 21/02/01 00:58
恋愛中さん2 

例え私から聞かれたことであっても答えないこと!
と、私に教えてくれた元カノ…。
言ってしまったことをなかったことには出来ませんが、これ以上、過敏な反応をされないために、濁したり、言わない方向でいいかと。

ただ、主さんの彼女さんが上記の対応で丸く収まるかは、わかりませんので臨機応変に対応し、彼女さんの為だけのオリジナル対応を主さんが作り上げていくしかないと思います。

No.3 21/02/01 03:23
経験だけは負けないさん3 

面倒くさい人ですね…
人の過去に嫉妬した所で何かなるのかと思う…
自分に自信が無い粘着質な人だと思うので、適当にあしらっておかないと後々に痛い目に合うと思うよ。

No.4 21/02/01 03:34
匿名さん4 

自分なら話し合いするかもなあ。
これじゃ、会話できなくない?
前に彼女がいたのを承知で交際したんじゃないの?
前の彼女は、こうだったああだったと毎回言って無神経に傷付けたんなら、こちらに非画あるけど、何でもかんでも結び付けられると、お互い厳しい。 
勝手に聞いて、勝手にヤキモチ焼いて不機嫌になられるの疲れる。 
君には彼女がいない男性が相応しいって、話し合いの中で言うレベルかも知れない。
彼女はそうじゃなきゃ、結婚は無理でしょ。
気持ちはわかるけど、今の彼女はあなたなのに何をそんなに不満に思うのかね。
自信画ないのかね。

No.5 21/02/01 05:52
匿名さん5 

嫉妬されるような質問には「お前これ話すと必ず嫉妬したり拗ねるから話さない」「疲れるんだよ」「面倒クセェよ」「毎回だと可愛くないんだよ」と予防線を張る

No.6 21/02/01 06:05
通りすがりさん6 

そういうタイプの人が安心するには自分が一番だと安心することです。

不本意だと思いますが、過去の彼女を貶しまくり黒歴史だ、人生の汚点だ位言い今カノを褒めちぎると徐々に納得していくでしょう。
説得力をつける為に具体的なエピソードでどんなにダメな女だったかを説明するとより効果的です。

そんな程度の低い女と付き合ってきたのかと思われ思い出に傷が付きますが、その代償としてその子がご機嫌になってヤキモチの揉め事が減るでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧