注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

コロナ過の外出頻度について教えてください。

レス9 HIT数 918 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/03/04 02:08(更新日時)

昨年主人がコロナ陽性になりました。
主人以外の私と子供3人は陰性でした。主人も症状が軽く自宅待機で済みました。
私たちも2週間自宅隔離でした。
この経験があるため、私としては外出を控えてほしいのですが、
子供たちは毎日外出(学校後に夜遅くまで遊んでます)。
旦那は平気でゴルフやパチンコに行っています。
一応緊急事態宣言も出てるし、また2週間隔離になるのも嫌だから、
外出控えようね、と話しても分かった!というだけで行動には反映されず。
私一人がびくびくしながら毎日過ごしているのがバカバカしくなってきました。

私がここまで気にするのには理由があります。
主人が陽性になった日、主人の身内から総出でなぜか私が怒られました。
お前のせいでコロナだったらどうするんだ!
お前らは検査できるの知ってんだぞ!俺らはどーなるんだ!
責任取れんのか!こっちはいろいろ我慢してるのに
等々のどこぞのやくざかのような口調で言われました。
当事者でもない私が知るわけもないことを言われ、
いつ検査できるんだ、費用は掛かるのか、などの質問攻め。
これがトラウマになっているからこそ、二度とこうなりたくないから
自粛してほしい、と思うのです。
毎日家にいろ、とは言いません。
息抜きも大事だし、学校や会社にも感染する可能性があるのも理解しています。
でもさすがにこの時期に毎日外食してよる遅くまで遊ぶ、
土日は朝から晩まで外出、はどうなんでしょう。
高校生なので遊びたい気持ちもわかります。
彼氏に会いたい、遊びたいのもわかります。
でももう高校生ならこの状況を理解し行動する事ができるのでは?と私は思います。
主人とは再婚で高校生の娘は主人の連れ子なので私からきつく言えません
主人からいう様頼んでも、主人は娘がかわいいからと怒りません。

私が神経質なだけなんでしょうか?
どこまで自粛していますか?

No.3224982 21/01/28 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 15:04
主婦さん1 ( ♀ )

主さんは間違っていません

お子さんは
まだお若いのもあり
周りに流されてしまうのも
多少は仕方ない部分もありますが

一番 質の悪いのは御主人と
主さんに逆ギレしたりしてきた
御主人の身内です

きっと元々
楽観的に考えやすい性格なのでは?

だとしても 腹立ちますね…。



  • << 5 ありがとうございます。 共感して頂ける方がいて、私がおかしくないのだと思え 少し気持ちが和らぎました。。。 身内に関しては本当に腹が立ちます… 一生かかわりたくないと思ってしまうくらいです…。

No.2 21/01/28 15:30
外出自粛中さん2 

ハズレクジ引いたねえ
ご主人も娘も身内もアホだわ
主さんはこの一族から隔離したほうがいいよ

  • << 6 コメントありがとうございます。 結婚してからこんな人たちなんだと気づき、 失敗したな、と私も反省中です…(笑) 子供を連れて実家に帰ろうかと思います…。

No.3 21/01/28 22:59
匿名さん3 ( ♂ )

普通に外出してます。

感染対策に気をつけながらね。 

  • << 7 コメントありがとうございます。 感染対策をして外出している方も 大勢いますよね。

No.4 21/01/29 03:49
新生活様式さん4 

どれが正解なのか誰が正解なのかそれは誰もわからないのが現実です。

毎日ゴルフやパチンコ、飲み屋街で遊んでる友人の奥様がコロナにかかってしまいましたね。週に2度マスク着用で車で10分かかるかかからないか程度の近場で買い物してるだけの方でしたが。誰しも旦那にもらったと思っていたのですがその友人なずっと陰性のまま。もう半月以上経ちましたし奥様も治られましたがずっと元気に遊んでますよ。結局奥様だけでした。

それがこの新型コロナの怖さなのだと思います。なので自身は自分なりの自衛と自分なりの判断で行動していますね。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そういう方もいますよね。 どんなに遊んでてもかからない人もいるし、 どんだけ対策しててもかかる人はかかりますもんね。 本当に恐ろしい病気です…。 今の自分ができる事を精一杯やっていくしかないですよね。。。

No.5 21/01/29 09:17
コロナ疲れさん0 

>> 1 主さんは間違っていません お子さんは まだお若いのもあり 周りに流されてしまうのも 多少は仕方ない部分もありますが 一番 … ありがとうございます。
共感して頂ける方がいて、私がおかしくないのだと思え
少し気持ちが和らぎました。。。

身内に関しては本当に腹が立ちます…
一生かかわりたくないと思ってしまうくらいです…。

No.6 21/01/29 09:19
コロナ疲れさん0 

>> 2 ハズレクジ引いたねえ ご主人も娘も身内もアホだわ 主さんはこの一族から隔離したほうがいいよ コメントありがとうございます。
結婚してからこんな人たちなんだと気づき、
失敗したな、と私も反省中です…(笑)
子供を連れて実家に帰ろうかと思います…。

No.7 21/01/29 09:19
コロナ疲れさん0 

>> 3 普通に外出してます。 感染対策に気をつけながらね。  コメントありがとうございます。

感染対策をして外出している方も
大勢いますよね。

No.8 21/01/29 09:22
コロナ疲れさん0 

>> 4 どれが正解なのか誰が正解なのかそれは誰もわからないのが現実です。 毎日ゴルフやパチンコ、飲み屋街で遊んでる友人の奥様がコロナにかかって… コメントありがとうございます。

そういう方もいますよね。
どんなに遊んでてもかからない人もいるし、
どんだけ対策しててもかかる人はかかりますもんね。
本当に恐ろしい病気です…。

今の自分ができる事を精一杯やっていくしかないですよね。。。

No.9 21/03/04 02:08
匿名さん9 

コ口ナがインフル工ンザ以下の脅威であることは調べれば簡単にわかります。
スレ主さんがまともな1人の子供の親なら自分の力で分かるまで調べてください。
一度しかない遊びざかりに家の中で自粛させられる子供は非常に可哀想です。
以上です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧