注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ患者からのただの悲しい呟きです

レス48 HIT数 3500 あ+ あ-

匿名さん
21/08/14 05:06(更新日時)

職場の方の感染が発覚し、職員全員PCR検査をしたところ、なんと、私も陽性でした。手洗い、消毒、気をつけていたつもりでも、どこかでもらってしまっていたようです…

濃厚接触者の、息子と主人は陰性でしたので、一安心ですが、私は最低、2週間は入院。
いつ私の中のウイルスがなくなるのか、こればっかりは誰にもわからず、早く退院したいですが、2週間は絶対です。
子どもに会えないのが悲しくて寂しくて、涙涙な日々です。一歳半の子どもにテレビ電話をしたところで、会えないのに顔が見える、声が聞こえるのは余計に寂しい思いをさせてしまうと思い、テレビ電話はやめて、主人にムービーや写真を送ってもらっています。送ってもらうたびに、泣いてしまいます。
早く帰りたいです。早く子どもに会いたいです。抱きしめたいです。どこにも吐き出さず、こちらに投稿しました。コロナが早く終息しますように…

No.3298353 21/05/25 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/25 10:30
匿名さん1 

ごめんなさい

周りでなった人がいないから聞いてみたかった疑問があるから良ければ教えて下さい

陽性ってのはあなたはコロナにかかってますよ今って事ですよね?

で、私の中のウイルスがいつ無くなるのかってのは、そのコロナのウイルス?が体から無くなるとオッケーなんですか?

不思議なのは、ワクチンって一時的に接種した人はコロナになるというか、抗体?をつけるためにコロナにならせるんですよね

て事はその主さんが言っているウイルスを入れる訳ですよね

でも2週間ちょっとでそのウイルス?は出るならワクチンって意味あるんですかね

自分はあくまでコロナになった人もワクチンを打った人も、コロナのウイルス?はずっともう1回かかると体に抗体として残ると思っていました

• << 8 コメントありがとうございます。 すみません。コロナのワクチンについては勉強不足でして、コロナウイルスを入れて抗体をつけるという仕組みなのですね。初めて知りました。 ウイルスは短くて10日ほどでなる方もいますし、それ以上かかる方もいるみたいですね。 病院では、そういった説明は聞いていませんが、やはり私も調べてみたくなるもので、コロナにかかると最低半年は抗体ができるという記事を読みましたので、退院したらコロナにかかりにくくなってる身体にはなっているというのは、少し安心はしますね。
  • << 17 体内でウィルスが増殖するけれど、薬がないので免疫力で治すしかないです。早くて2週間。大抵の入院は、調べたら1ヶ月以上かかっていると分かりますよ。 インフルエンザワクチンは不活化ワクチンです。ウィルスを培養して弱めているんだったか死骸だったかを薄めて注射して免疫力をつけます。 コロナワクチンはいまのところ不活化ワクチンではなく、体内にウィルスをいれたりはしません。mRNAワクチンです。体内で免疫を組み立てるそうです。 コロナ死亡率は2%なので、亡くなる人が多いんです。ワクチン接種率が国民の半数を越えると、感染が収まってくるためすすめているところですよ。イスラエルやアメリカをみるとわかると思います。

No.2 21/05/25 10:52
匿名さん2 

大丈夫?辛いよね。でも2週間なんてあっという間に過ぎるよ。だから、悲しまないで。子供もきっとあなたに会えるのを楽しみにしてるから、すぐにまた会えるから、元気だしてね!

今はゆっくり休んで、早く元気になろう?

• << 9 ありがとうございます。思い返せば、こんなこともあったよね、という思い出になれるように、今を乗り越えていきたいと思います。 元気になれるように、免疫下げないようにいっぱい食べていっぱい寝ます!ありがとうございます。

No.3 21/05/25 11:01
匿名 ( SykCjf )

入院出来たことは不幸中の幸いです。
小さいラッキーを探して行きましょう。

こちらの地域はホテルも満杯で、ほとんどが自宅療養です。
居るのに会えないってなったら、子供はきっと理解出来ずに混乱MAXですよねきっと。

テレビ電話でお子様がどんな反応するか、やってみたらいいんじゃないですか?
スマホの後ろ覗き込むかな?
案外安心して寝ちゃうかも?
爆笑したらもはや大物!
ギャン泣きしたらやめればいいしさ。
思い出話にもなるし、やってみなければ案外わからないですよ〜。
ママが入院したらこうなる一歳半!を見られるのは今だけです。
あんたが一歳半の時テレビ通話したらこうだったんだよ〜って、大きくなって言えるのも今あってのこと。

体調が良ければ、是非今しか出来ない面白いことを探してみて下さい。

友達は、祖母にテレビ通話を覚えさせるってのやったみたいです。
普段は難しいから絶対にやらん!だったのに、進んでやり始めたみたいです。

• << 10 そうですね。入院できて、薬ももらえて、ご飯も運んできてもらえる。こんな有難いことないですよね。子どもに移すかもと自宅療養の方もいらっしゃるのに、私はとてもラッキーな方ですね。 なるほど。2週間は長いですもんね。一度してみようかなーと思います。私が号泣しちゃいそうです。笑顔いっぱい作れるときにチャレンジしてみます! 今しかできないことですね。励みになります。ありがとうございます。

No.4 21/05/25 11:20
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

悲しめるのも幸せのうち
です。

• << 11 ありがとうございます。幸せと感じながら、日々を過ごしていこうと思います。

No.5 21/05/25 11:37
匿名さん5 

そんな小さな子供と離ればなれ辛いですね
気を付けてても簡単に感染してしまうようで家に来ていた防水の職人さん
家の現場が終わり次の現場が県をまたぐのでPCR検査して陰性なのを証明してから行きました
新しい現場で感染
思いた当たるのは仕事中、息苦しいからと、ちょっとマスクを外した事くらい
それも密の状態でない

あと今オフィス内でクラスター増えていると聞いてます
風通しが悪くコロナ予防のビニールの仕切りで通路の空気を遮断して換気が非常に悪い状態になっているとか

お大事に

• << 12 そうなのです。私自身も、気をつけていたつもりでした。でも、完璧ではなかったようです。 きっと、ウイルスに感染していたであろう時期に主人とアイスの食べ比べをしていたんですが、そんな主人は陰性だったのです。子どもも、マスクなしで、ご飯も一緒に食べていましたが陰性でした。1週間は要注意みたいですが、家族にはそのままウイルス感染のないまま過ごして欲しいものです。 家の消毒はしましたが、1週間もすれば、調べたところによると家中のウイルスも死滅するだろうし、安心して生活してほしいです。 濃厚接触していましたが、ならない人もいるみないです。主人はコロナに強かったのかな?誰がなるかわからないものですね。

No.6 21/05/25 11:50
通りすがり ( ♀ JXC36 )

辛いし切ないですが
入院出来たなら安心ですね

今は自粛で自宅待機でも重症化や急変での死亡も報告あって、若くて疾患なくてもかなり怖いです

家族に感染なくてよかったです

TV電話しましょう

私的には職場の食後の歯磨きを禁止にして欲しいです・・・

なるべくお昼休みからその後一時間は行かない様にはしていますけど

気休めにしかならないです

• << 13 そうですね。入院できたのはありがたいことです。 テレビ電話してみます。2週間、長いですもんね。チャレンジしてみます!  歯磨きは、飛沫感染のリスクがありますね…。うがいで飛び散るでしょうし、たしかに怖いです。そういう私も食後の歯磨きがありました。机にパネルがありましたが、昼休憩のご飯も一緒に食べていまして…。誰がウイルスをもっているなんて分からないものですから、気をつけようとしても、仲のよい方だったら気が緩んじゃうのは確かです…。
  • << 41 私も以前歯磨きする職場だったので、自宅が近いからお昼は家で食べてました。 コロナ以前に人前で歯磨きするのに抵抗ありましたから。

No.7 21/05/25 13:09
学生さん7 

無症状ですか。

• << 14 感染直後は、何も変わりはなく過ごせていたので、自分が陽性だと知った時は、えー!と思いました。 症状が出て2日目、37.5度ほどの発熱と喉の痛みが出てきました…

No.8 21/05/25 14:23
匿名さん0 

>> 1 ごめんなさい 周りでなった人がいないから聞いてみたかった疑問があるから良ければ教えて下さい 陽性ってのはあなたはコロナにかかって… コメントありがとうございます。

すみません。コロナのワクチンについては勉強不足でして、コロナウイルスを入れて抗体をつけるという仕組みなのですね。初めて知りました。

ウイルスは短くて10日ほどでなる方もいますし、それ以上かかる方もいるみたいですね。
病院では、そういった説明は聞いていませんが、やはり私も調べてみたくなるもので、コロナにかかると最低半年は抗体ができるという記事を読みましたので、退院したらコロナにかかりにくくなってる身体にはなっているというのは、少し安心はしますね。

• << 27 ワクチンにはコロナウィルスを入れてないですよ。間違った情報を鵜呑みにしないようにしてくださいね。 お大事に。

No.9 21/05/25 14:24
匿名さん0 

>> 2 大丈夫?辛いよね。でも2週間なんてあっという間に過ぎるよ。だから、悲しまないで。子供もきっとあなたに会えるのを楽しみにしてるから、すぐにまた… ありがとうございます。思い返せば、こんなこともあったよね、という思い出になれるように、今を乗り越えていきたいと思います。
元気になれるように、免疫下げないようにいっぱい食べていっぱい寝ます!ありがとうございます。

No.10 21/05/25 14:29
匿名さん0 

>> 3 入院出来たことは不幸中の幸いです。 小さいラッキーを探して行きましょう。 こちらの地域はホテルも満杯で、ほとんどが自宅療養です。 … そうですね。入院できて、薬ももらえて、ご飯も運んできてもらえる。こんな有難いことないですよね。子どもに移すかもと自宅療養の方もいらっしゃるのに、私はとてもラッキーな方ですね。

なるほど。2週間は長いですもんね。一度してみようかなーと思います。私が号泣しちゃいそうです。笑顔いっぱい作れるときにチャレンジしてみます!
今しかできないことですね。励みになります。ありがとうございます。

No.11 21/05/25 14:30
匿名さん0 

>> 4 悲しめるのも幸せのうち です。 ありがとうございます。幸せと感じながら、日々を過ごしていこうと思います。

No.12 21/05/25 14:36
匿名さん0 

>> 5 そんな小さな子供と離ればなれ辛いですね 気を付けてても簡単に感染してしまうようで家に来ていた防水の職人さん 家の現場が終わり次の現場が県… そうなのです。私自身も、気をつけていたつもりでした。でも、完璧ではなかったようです。

きっと、ウイルスに感染していたであろう時期に主人とアイスの食べ比べをしていたんですが、そんな主人は陰性だったのです。子どもも、マスクなしで、ご飯も一緒に食べていましたが陰性でした。1週間は要注意みたいですが、家族にはそのままウイルス感染のないまま過ごして欲しいものです。
家の消毒はしましたが、1週間もすれば、調べたところによると家中のウイルスも死滅するだろうし、安心して生活してほしいです。

濃厚接触していましたが、ならない人もいるみないです。主人はコロナに強かったのかな?誰がなるかわからないものですね。

No.13 21/05/25 14:57
匿名さん0 

>> 6 辛いし切ないですが 入院出来たなら安心ですね 今は自粛で自宅待機でも重症化や急変での死亡も報告あって、若くて疾患なくてもかなり怖いで… そうですね。入院できたのはありがたいことです。

テレビ電話してみます。2週間、長いですもんね。チャレンジしてみます! 

歯磨きは、飛沫感染のリスクがありますね…。うがいで飛び散るでしょうし、たしかに怖いです。そういう私も食後の歯磨きがありました。机にパネルがありましたが、昼休憩のご飯も一緒に食べていまして…。誰がウイルスをもっているなんて分からないものですから、気をつけようとしても、仲のよい方だったら気が緩んじゃうのは確かです…。

No.14 21/05/25 14:58
匿名さん0 

>> 7 無症状ですか。 感染直後は、何も変わりはなく過ごせていたので、自分が陽性だと知った時は、えー!と思いました。
症状が出て2日目、37.5度ほどの発熱と喉の痛みが出てきました…

No.15 21/05/25 16:43
学生さん7 

>> 14 現在はどうですか?

普通の風邪
インフルエンザ
より辛い症状でしょうか。

No.16 21/05/25 17:17
匿名さん0 

>> 15 今のところは症状も変わりなく軽症なので、インフルエンザの方がつらいと思います。高熱で動けないでしょうし…。今は、YouTube見たりするくらい元気です。
この先、どうなるかは分かりませんが…。

No.17 21/05/25 23:35
主婦さん17 

>> 1 ごめんなさい 周りでなった人がいないから聞いてみたかった疑問があるから良ければ教えて下さい 陽性ってのはあなたはコロナにかかって… 体内でウィルスが増殖するけれど、薬がないので免疫力で治すしかないです。早くて2週間。大抵の入院は、調べたら1ヶ月以上かかっていると分かりますよ。

インフルエンザワクチンは不活化ワクチンです。ウィルスを培養して弱めているんだったか死骸だったかを薄めて注射して免疫力をつけます。

コロナワクチンはいまのところ不活化ワクチンではなく、体内にウィルスをいれたりはしません。mRNAワクチンです。体内で免疫を組み立てるそうです。

コロナ死亡率は2%なので、亡くなる人が多いんです。ワクチン接種率が国民の半数を越えると、感染が収まってくるためすすめているところですよ。イスラエルやアメリカをみるとわかると思います。

• << 19 詳しいご説明ありがとうございます! 1ヶ月の入院が多いのですね… これはたくさん食べてたくさん寝て、動けるうちにそこそこ病室で運動して、身体を強くしなければなりませんね…。 勉強になりました。

No.18 21/05/25 23:39
主婦さん17 

無症状の人もいれば、日に日に症状がおもくなるケースも多いようなので、よく休んでください。コロナも高熱がつづくと効く薬がないのでインフルよりきつくなります。

軽くすむとよいですね。

• << 20 ありがとうございます。今日は、熱が36度代まで下がってきました。 しかし、発症5日目ほどから発熱、味覚障害など出てくるようなので油断せず、頑張ります。軽症でいてくれることを祈ります。

No.19 21/05/26 06:43
匿名さん0 

>> 17 体内でウィルスが増殖するけれど、薬がないので免疫力で治すしかないです。早くて2週間。大抵の入院は、調べたら1ヶ月以上かかっていると分かります… 詳しいご説明ありがとうございます!

1ヶ月の入院が多いのですね…
これはたくさん食べてたくさん寝て、動けるうちにそこそこ病室で運動して、身体を強くしなければなりませんね…。

勉強になりました。

No.20 21/05/26 06:46
匿名さん0 

>> 18 無症状の人もいれば、日に日に症状がおもくなるケースも多いようなので、よく休んでください。コロナも高熱がつづくと効く薬がないのでインフルよりき… ありがとうございます。今日は、熱が36度代まで下がってきました。
しかし、発症5日目ほどから発熱、味覚障害など出てくるようなので油断せず、頑張ります。軽症でいてくれることを祈ります。

No.21 21/05/26 15:09
なし ( 30代 ♀ ID5Djf )

お辛いでしょうが、今はご自分の体を大切にされてくださいね
気を付けてても誰でもなる可能性が有るんですもんね
こればかりは仕方ないですもんね(´Д`)早くワクチンが効いて風邪くらいの感覚になってくれたら良いなと思ってます
正直
恨中国です

No.22 21/05/26 17:23
匿名さん0 

>> 21 ありがとうございます。
気をつけてても、本当にだれがウイルスを持っていてどこから移るかなんて分からないんですよね。
本当にワクチンができて、普通の生活に戻りたいものです…

花火大会、お祭り、旅行、テーマパーク、普通に楽しめるそんな日が早く来て欲しいです。

No.23 21/05/26 21:15
社会人さん23 

育児や家事から離れて二週間ゆっくりしてください。それ以上になるかもしれませんが、無症状なら暇だと思うので色々やりたかった事を差し入れしてもらってしてみたらどうでしょう。
ネットでブログ書いたり、YouTube見たり、ネットでドラマ見たり。入院できて良かったですよ。
淋しいって生きて帰れるのですからそれを楽しみにしてください。

• << 25 ありがとうございます。本当に入院できたことには、感謝でいっぱいです。 Amazon primeに入っていますので、映画見たりしていこうと思います。今は、入院中にと一冊本を持ってきていたので、読んで勉強中です。軽症でいれたことが幸いですよね。 そうですね…!元気に帰れることを楽しみに、過ごしていきたいと思います!

No.24 21/05/27 00:30
Ril ( 50代 ♀ y8qEjf )

こんばんは(^-^)

ちゃんと予防に気を配ってらしたのに感染してお辛いですよね
お身体の具合はいかがですか?

一歳半の子と離れ離れがどんなに寂しく切ないか…母の経験ありですから想像できます

お母さんを恋しがって泣いている我が子が頭に浮かんで、胸を締め付けられますよね

でもね、主さん(^-^)
子供はその時の記憶を鮮明に覚えたまま大きくはなりません
今、母恋しさに泣いていても
2週間後、退院した主さんに抱っこされたらスーっと忘れちゃう(´▽`*)

そりゃ何日かは主さんから離れられずにいきなり泣き出したりもあると思います

でも、今感じている寂しさ、切なさ
そういうの感覚としてずーっと覚えてるのは親の方

だからお子さんに対して
寂しい思いさせてごめんね、と思ってご自分を責めないでくださいね(´∀`)

それより今はお身体ご自愛くださいね(●︎´▽︎`●︎)

退院したらどんな遊びをしようかな(´∀`)
って頭の中でリスト作っとかないと!

ほら、明日から忙しいですよ(´▽`*)🎶

• << 29 ありがとうございます。 私は点滴もして頂き、熱も下がり、無症状のまま日々が経過しております。 息子が咳でも、熱が出るまでは自宅待機で可哀想だなーと思っていたところ、主人が今日、高熱を出しました。1人で子どもも見てるのに、高熱で自分で子ども連れて病院に行かなければならないので、とっても心配です。 2回目のPCR検査するかもしれません。 みんな元気になって、元の生活に戻れるよう過ごしていきたいです(^^)子どもは小さいので、覚えてないですよね。早く会いたいです。 子どもと主人がPCR検査、陰性なのを祈ります(>人<;)

No.25 21/05/27 11:58
匿名さん0 

>> 23 育児や家事から離れて二週間ゆっくりしてください。それ以上になるかもしれませんが、無症状なら暇だと思うので色々やりたかった事を差し入れしてもら… ありがとうございます。本当に入院できたことには、感謝でいっぱいです。
Amazon primeに入っていますので、映画見たりしていこうと思います。今は、入院中にと一冊本を持ってきていたので、読んで勉強中です。軽症でいれたことが幸いですよね。

そうですね…!元気に帰れることを楽しみに、過ごしていきたいと思います!

No.26 21/05/27 12:19
匿名さん26 

こんにちは。

回復方向にいかれて、良かったですね。

1日でも早く退院出来て、お子さんに会えて、家族団らんの生活に戻れますように。

お大事に。

• << 30 ありがとうございます。 点滴の副作用からか、今の生活のストレスからか急性胃腸炎になってしまいました。 コロナとは関係ない薬を飲んで過ごしています。 少しでも早く、元の生活に戻りたいです。頑張ります。

No.27 21/05/27 15:15
匿名さん27 

>> 8 コメントありがとうございます。 すみません。コロナのワクチンについては勉強不足でして、コロナウイルスを入れて抗体をつけるという仕組みな… ワクチンにはコロナウィルスを入れてないですよ。間違った情報を鵜呑みにしないようにしてくださいね。
お大事に。

No.28 21/05/27 18:08
匿名さん28 

かかった人がワクチン接種する意味があるかについて横レスですが
例えば麻疹(はしか)の場合は、確実にかかったことがあるならばワクチン接種の必要は無い、とされてはいますが、実際にはかかったことがあってもほとんどの場合は、他のワクチンと一緒に混合で打たれています
かかったことがある人のワクチン接種には、副反応が起きる可能性がかなり低いと想定されてるからです
実際、麻疹と濃厚接触してしまった場合には、発症を予防するためにワクチンを打つことが推奨されています

なので、新型コロナも同様に、かかったことがある人でもワクチン接種を受けるというの主流になると思います

ですが、個人的には、またかかることよりもワクチンに対する恐怖が勝る人は、無理に打つ必要は全くないと思いますけどね

No.29 21/05/28 07:49
匿名さん0 

>> 24 こんばんは(^-^) ちゃんと予防に気を配ってらしたのに感染してお辛いですよね お身体の具合はいかがですか? 一歳半の子と離れ… ありがとうございます。

私は点滴もして頂き、熱も下がり、無症状のまま日々が経過しております。

息子が咳でも、熱が出るまでは自宅待機で可哀想だなーと思っていたところ、主人が今日、高熱を出しました。1人で子どもも見てるのに、高熱で自分で子ども連れて病院に行かなければならないので、とっても心配です。
2回目のPCR検査するかもしれません。

みんな元気になって、元の生活に戻れるよう過ごしていきたいです(^^)子どもは小さいので、覚えてないですよね。早く会いたいです。

子どもと主人がPCR検査、陰性なのを祈ります(>人<;)

• << 31 ご主人さんが陰性でありますように。 そして、主さん家族が1日でも早く元の家族団らんの生活に戻れますように。 主さん家族さん、お大事に

No.30 21/05/28 07:51
匿名さん0 

>> 26 こんにちは。 回復方向にいかれて、良かったですね。 1日でも早く退院出来て、お子さんに会えて、家族団らんの生活に戻れますように。… ありがとうございます。

点滴の副作用からか、今の生活のストレスからか急性胃腸炎になってしまいました。
コロナとは関係ない薬を飲んで過ごしています。

少しでも早く、元の生活に戻りたいです。頑張ります。

No.31 21/05/28 08:10
匿名さん26 

>> 29 ありがとうございます。 私は点滴もして頂き、熱も下がり、無症状のまま日々が経過しております。 息子が咳でも、熱が出るまでは自… ご主人さんが陰性でありますように。

そして、主さん家族が1日でも早く元の家族団らんの生活に戻れますように。

主さん家族さん、お大事に

No.32 21/05/28 09:40
誠 ( 50代 ♂ dm3Wif )

おつらいですよね。
必ず良くなりますから、気持ちだけは負けないでくださいね。

(私も今、主さんと全く立場です…)

2021 05 25 09:39
金曜日

• << 43 横レスですが誠さん感染したのですか?お大事にされてください 以前やりとりしました。 いろいろためになりました。 回復をされたらまた匿名で参加できるスレを立ててください

No.33 21/05/29 02:15

>> 32 追記✏
{全く~「同じ」~立場です。}

👷病床から打ち込んでいたので、大事な表現が抜けてしまっておりました。失礼しました。

• << 36 同じ立場だったのですね。 辛いですよね…。誰からうつるか分からないコロナですが、何故こんな目にってちょっとイラってしてしまいます。 給料は減るし、子どもには会えないし、実家の家族には迷惑をかけるし、いらない出費も出ましたし、嫌なことしかないですよね。体調が良くなってきた今、イライラしかしなくなりました。笑 痩せられたことをポジティブに考えて心穏やかに退院したいと思います。 体調いかがですか?お互い無事に退院できますように。

No.34 21/05/29 16:18
匿名さん34 

人が働いて収入得て生きてくうえで、人と一生接しないで無菌室みたいな空間や部屋で暮らすのは無理です。ニュース報道では、飛沫もそうですがエアロゾルによる感染もあり得ると言ってました。どこで感染したか判断するのは難しいです。主さん自身が、発展するような状況にならずに、待機期間を終える事を願います。

• << 37 ありがとうございます。 そうですよね。人と関わり生活していく上では、いつしか移ってしまうということを頭になければいけませんね。田舎な地域だったため、感染者数も1桁、2桁と少なく、移らないだろうと思っていた矢先の感染だったので、悲しい現実です。 抗体ができても、変異種についてはまた感染の恐れがあるということで、退院しても気を引き締めていきたいと思います。

No.35 21/05/29 19:22
匿名さん26 

主さん、ご主人さんの体調どうでしたか?

• << 38 気にかけてくださり、ありがとうございます。 点滴の副作用か、ストレスからか、胃がもやもやとしておりましたが、整腸剤、胃薬など服用しはじめてからはとても体調は良く、病院食も食べられるようになってきました。 ベッド生活なため、身体の節々は痛むものの、咳も出ておらず、健康なため、明日に退院予定です。早く子どもに会いたいです。

No.36 21/06/01 10:03
匿名さん0 

>> 33 追記✏ {全く~「同じ」~立場です。} 👷病床から打ち込んでいたので、大事な表現が抜けてしまっておりました。失礼しました。 同じ立場だったのですね。

辛いですよね…。誰からうつるか分からないコロナですが、何故こんな目にってちょっとイラってしてしまいます。
給料は減るし、子どもには会えないし、実家の家族には迷惑をかけるし、いらない出費も出ましたし、嫌なことしかないですよね。体調が良くなってきた今、イライラしかしなくなりました。笑

痩せられたことをポジティブに考えて心穏やかに退院したいと思います。
体調いかがですか?お互い無事に退院できますように。

• << 47 事後報告で失礼します。 6月9日に退院できました。 その後、ひどい後遺症が続き、6月いっぱいは自宅で療養してました。 7月も体調は波を繰り返し、半分障害持ちになったような感じで、コロナの怖さを実感しています。 しばらくは後遺症との戦いが続きそうです。

No.37 21/06/01 10:07
匿名さん0 

>> 34 人が働いて収入得て生きてくうえで、人と一生接しないで無菌室みたいな空間や部屋で暮らすのは無理です。ニュース報道では、飛沫もそうですがエアロゾ… ありがとうございます。
そうですよね。人と関わり生活していく上では、いつしか移ってしまうということを頭になければいけませんね。田舎な地域だったため、感染者数も1桁、2桁と少なく、移らないだろうと思っていた矢先の感染だったので、悲しい現実です。
抗体ができても、変異種についてはまた感染の恐れがあるということで、退院しても気を引き締めていきたいと思います。

No.38 21/06/01 10:09
匿名さん0 

>> 35 主さん、ご主人さんの体調どうでしたか? 気にかけてくださり、ありがとうございます。

点滴の副作用か、ストレスからか、胃がもやもやとしておりましたが、整腸剤、胃薬など服用しはじめてからはとても体調は良く、病院食も食べられるようになってきました。
ベッド生活なため、身体の節々は痛むものの、咳も出ておらず、健康なため、明日に退院予定です。早く子どもに会いたいです。

• << 40 おめでとうございます 退院出来るんですね。 頑張りましたね すこしづつリハビリ頑張ってください。

No.39 21/06/02 06:14
匿名さん39 

主さん、本当に大変でしたね。
うちも先月、主人が職場の人から感染しまだ入院中です。
我が家も、感染対策には充分注意し不要不急の外出もしていなかったので悲しかった。
ここで、相談させて頂いていろんなご意見お聞きし、勇気づけられたり反省したり…
だから、主さんの辛い気持ちもわかります。
まして、ご本人がなられてお子さんに会えないのは辛いですよね。
今はまず、ゆっくり休んで下さい。
早く主さんが回復する事を祈ってます。
そして、ご家族も待機期間中何事もなく無事に過ごせますように。

No.40 21/06/02 10:41
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 38 気にかけてくださり、ありがとうございます。 点滴の副作用か、ストレスからか、胃がもやもやとしておりましたが、整腸剤、胃薬など服用しはじ… おめでとうございます

退院出来るんですね。

頑張りましたね

すこしづつリハビリ頑張ってください。

No.41 21/06/08 22:20
匿名さん41 ( ♀ )

>> 6 辛いし切ないですが 入院出来たなら安心ですね 今は自粛で自宅待機でも重症化や急変での死亡も報告あって、若くて疾患なくてもかなり怖いで… 私も以前歯磨きする職場だったので、自宅が近いからお昼は家で食べてました。
コロナ以前に人前で歯磨きするのに抵抗ありましたから。

No.42 21/06/10 06:29
匿名さん42 

辛いですね,,,でもまだ2週間なんてまだましな方だと思います。寂しいでしょうがゆっくりでもいいのでなおしましょう! お元気で

No.43 21/06/14 22:06
匿名さん43 

>> 32 おつらいですよね。 必ず良くなりますから、気持ちだけは負けないでくださいね。 (私も今、主さんと全く立場です…) 2021 05 25 … 横レスですが誠さん感染したのですか?お大事にされてください
以前やりとりしました。
いろいろためになりました。

回復をされたらまた匿名で参加できるスレを立ててください

• << 48 ありがとうございます。 5月に感染、人口呼吸器までは行かない手前までの重症状となり、入院期間が通常より長かったです。 入院中、様々な不思議な体験もあったりと、相変わらずの波乱万丈な毎日です💦😁 逆に、匿名で書き込みできるスレッドをたてて下さったら、こちらからお邪魔させていただきますよ? 毎日暑いので体調管理とデルタ株にはくれぐれもお気をつけください。 2021 08 14 05:05

No.44 21/06/19 07:56
コロナ疲れさん44 

こんにちは。

主さんがスレ立ててから少し時間が空いてので、こちらにレスしてご覧になっているかわからないのですが、苦しい胸の内を吐かせてください。

家族が濃厚接触者となりました😢

あまりに突然のことでした。

感染者とはマスクを外しての濃厚接触があったわけではないので、本音は感染はしていないだろうなと思っていますが、

頭の中で何度も、もしこれで濃厚接触者に該当している家族や、その社会的な周辺に感染していたら… と考えると恐ろしくて不安ばかりです💧

コロナ感染もそうですが、やはり何より恐ろしいのは噂が広まってしまい、差別を助長してしまうことです。

No.45 21/07/26 22:13
匿名さん45 

ご自身が辛い思いを抱えてるのに、お子さんたちの心配をされてるあなたに
まずは、お疲れ様ですと伝えさせてください。

今も不安な気持ちを抱えてるでしょうに、自身よりもご家族のことを
考えられてて…とても素敵だと思いました。

お母さんとして、よく振舞われました。本当に。

少しでも、あなたの辛いお気持ちを発散出来るのであれば、
遠慮なく書きこんでください。

それに、あなたは悪くありません。風邪やウイルスは、どんな場所にでもあります。
だから、どうか、ご自身は責めないでくださいませ~
そして、この機会にゆっくり休まれてください。

休まれて、元気になったら…また、お子さんや旦那さんと楽しい日々を
過ごせますように、願っておりますm(__)m

No.46 21/08/13 06:52
匿名さん46 

>> 44 こんにちは。 主さんがスレ立ててから少し時間が空いてので、こちらにレスしてご覧になっているかわからないのですが、苦しい胸の内を吐か… 確かに。

No.47 21/08/14 04:56

>> 36 同じ立場だったのですね。 辛いですよね…。誰からうつるか分からないコロナですが、何故こんな目にってちょっとイラってしてしまいます。 … 事後報告で失礼します。

6月9日に退院できました。

その後、ひどい後遺症が続き、6月いっぱいは自宅で療養してました。

7月も体調は波を繰り返し、半分障害持ちになったような感じで、コロナの怖さを実感しています。

しばらくは後遺症との戦いが続きそうです。

No.48 21/08/14 05:06

>> 43 横レスですが誠さん感染したのですか?お大事にされてください 以前やりとりしました。 いろいろためになりました。 回復をされたらまた… ありがとうございます。

5月に感染、人口呼吸器までは行かない手前までの重症状となり、入院期間が通常より長かったです。

入院中、様々な不思議な体験もあったりと、相変わらずの波乱万丈な毎日です💦😁

逆に、匿名で書き込みできるスレッドをたてて下さったら、こちらからお邪魔させていただきますよ?

毎日暑いので体調管理とデルタ株にはくれぐれもお気をつけください。

2021 08 14 05:05

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧