トラブルメーカーのクラスメイトに娘が付きまとわれて困ってます
私は知的障害のグレーゾーンです。
娘は軽度の知的障害があり、特別支援学校の高等部に通う1年生で、友人関係で困っています。
クラスで友達も出来て、それは良かったのですが、あるクラスメート(女子)の電話やLINEがしつこくて困っています。
夜の11時に電話をかけてきたり、娘がお風呂にはいってたり寝てたりで、電話に出られないと5〜6回も連続でかけてきます。
それでもでないと今度は嵐ようなLINE攻撃です。
親の私ですら恐怖を覚えるほどです。娘は地元の小学校・中学校の特別支援学級でしたし、携帯電話は中学校卒業と同時に持たせましたし、私達自身もこうゆうことに慣れていません。
最初は新しい友達が出来たと思い微笑ましくみていましたが、あまりに度が過ぎている思います。
また相手の親は何をしているんだろうと不思議にすら思います。特別支援学校にいる子を差別するわけではないのですが、やっぱり普通じゃないと思います。
もちろんうちではご飯を食べるときなどには電話もLINEもさせていませんし、寝るときはリビングに携帯電話を置いて部屋にいきます。。
こちらの生活にも支障がではじめてるのでなんとかしたいのですが、学校の担任の先生や相手の親御さんに相談はしていますが、改善するどころが、悪化していますし、感情的になりやすいトラブルメーカーらしく、他のクラスメイトともトラブルをほぼ毎日起こしていて、煙たがれてるようで、内気でイエス・ノーがはっきり言えない娘にべったりしているそうで、娘は疲れて、一時期不登校になりましたが、今は保健室登校をしています。
先生や親御さんは「話はしてるし、精神科で薬も貰って飲んでるけど、我が強い子だからね」と言いますが、他の生徒とも同じように電話やLINEでトラブルになっているようで、娘と仲のよい友達の親御さんも学校に相談しているが改善しないそうです。
どうしたらいいでしょうか
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
勧誘の撃退法6レス 90HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 56HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 199HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 63HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました36レス 1115HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 90HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1115HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1233HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 199HIT 聞いてほしいさん (♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 56HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 472HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 556HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
28レス 414HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 339HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 321HIT 教えてほしいさん - もっと見る