あたしだけみたい😢👶

レス10 HIT数 3422 あ+ あ-

♀ママ
09/05/06 12:29(更新日時)

先輩ママさんに質問です😭❗

先月結婚したばかりで、もうすぐ妊娠5ヶ月になるんですケド、お腹に赤ちゃんがいる事が未だに信じられず、時々怖くてたまらなくなります😢
神秘的な事が自分の身におきてる事が怖くて怖くて、不安で泣く事もあります😥。
妊娠初期は怖さでパニクってました😔

周りの友達に言うと笑われるんですが、胎動が怖いんです😭
お腹の中で人間が動くんだって思うと、どうしてもホラー映画👻に繋がってしまって😭

周りのマタママさんは楽しみにしてるのに、何であたしは怖いんだろぅ😔
最近ではあまりにも笑われるので言えなくなって一人で泣いたりしてます😣

腸が動いただけでビビります😭
変ですよね⁉⁉⁉

それでも赤ちゃんを見るとホッとしたり、可愛いなぁ~あんな可愛い赤ちゃんがお腹にいるんだぁ⬆❤とか、思う時もあるんですが、、

情緒不安定だからですかね⁉

誰にも話せなくなっちゃったので、先輩ママさん、ヘンテコリンな事で悩んでるあたしに一言でもいいんで頂けると嬉しいです🙌

長文、乱文で失礼しました🙇🙇🙇

タグ

No.322481 09/05/01 02:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/01 03:07
匿名さん1 

こんばんは🙇
いろいろ不安はみんなあると思いますよ! 赤ちゃんがお腹の中で生きていて あなたの事 声 気持ち すべてわかっていると思います😃
幸せなことだから、大丈夫ですよ! 胎動もいとおしくなれる日はきますよ。今はゆっくりママになる準備してください。あなたを選んで宿った命だから、大丈夫ですよ!

• << 3 主です☺ ありがとうございます🙇 少しずつだけど、色々勉強もして、ママになる準備もしていきたいと思います☺ お返事読んで、少し不安が取れました🙇✨

No.2 09/05/01 07:55
♀ママ2 ( ♀ )

妊娠👶おめでとうございます☺

私も若い頃は同じ事思ってました💦
人の体の中に人… しかも動くなんて😨
と、ホラー映画でしかなく『気持ち悪くないの😠❓』と何度母親に聞いた事か😥

でも実際👶欲しいと思った時は、その気持ち全くなくそう考えてた事さぇ忘れてた時(歳?)でしたが💧

その気持ちはなくとも妊娠中は自分でもコントロール出来ない程の情緒不安定さでしたよ🌀 特に初期なんて本当におかしいんじゃないかと思う位。

主さんもただの?💦情緒不安定からの感情かなと思います😊
先月結婚したとゆう事は環境も変わったのかな? いろいろ重なって不安定になりやすかったのかもですね。

少しづつ落ち着くと思いますよ😊

不安な感情に不安にならず、こんなもんだ🍀と思ってみて下さい😊

• << 4 ありがとうございます🙇 まだ胎動を感じてなくって夜は急に不安な気持ちになる事もあるケド、マタニティ生活を楽しく過ごせるようになるといいな☺

No.3 09/05/01 17:16
♀ママ0 

>> 1 こんばんは🙇 いろいろ不安はみんなあると思いますよ! 赤ちゃんがお腹の中で生きていて あなたの事 声 気持ち すべてわかっていると思います… 主です☺
ありがとうございます🙇

少しずつだけど、色々勉強もして、ママになる準備もしていきたいと思います☺
お返事読んで、少し不安が取れました🙇✨

No.4 09/05/01 17:19
♀ママ0 

>> 2 妊娠👶おめでとうございます☺ 私も若い頃は同じ事思ってました💦 人の体の中に人… しかも動くなんて😨 と、ホラー映画でしかなく『気持ち悪… ありがとうございます🙇
まだ胎動を感じてなくって夜は急に不安な気持ちになる事もあるケド、マタニティ生活を楽しく過ごせるようになるといいな☺

No.5 09/05/04 03:38
匿名さん5 

胎動が激しくなると、外からも動いてるの見える時がありますからね(笑)
けど、ホラーって考えるよりはグレムリンのギズモみたいだと思ったら笑えてきますよ💡
わからなかったらグレムリン、レンタルして見てください😆💓

あれ可愛くて私は大好きです😁✨

• << 7 なるほど👀❗❗❗ グレムリン見た事あります☺❗❗❗ ギズモ可愛いからあたしも好きです🎵🎵🎵 5ヶ月突入したケドまだ動くのわかんないです😠 グレムリンのギズモって考えたら楽しいですね😃✨✨やってみます🙇ありがとうございます☺

No.6 09/05/05 17:35
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃
私も妊娠中はなかなか実感出来なくて不思議な気持ちでした💦
でも徐々にお腹の中にベビーがいるんだって実感してきますよ👶
そのうちに胎動が愛しく思えてくると思いますよ💓

• << 8 私も、お腹はポッコリしてきたケド、実際赤ちゃんがいるってまだ実感ないし、検診で赤ちゃん見てもいまいちピンと来ないです😠 少しずつでも実感わいてくるといいな☺って思います❗ ありがとうございました☺🙇

No.7 09/05/05 22:01
♀ママ0 

>> 5 胎動が激しくなると、外からも動いてるの見える時がありますからね(笑) けど、ホラーって考えるよりはグレムリンのギズモみたいだと思ったら… なるほど👀❗❗❗
グレムリン見た事あります☺❗❗❗
ギズモ可愛いからあたしも好きです🎵🎵🎵
5ヶ月突入したケドまだ動くのわかんないです😠
グレムリンのギズモって考えたら楽しいですね😃✨✨やってみます🙇ありがとうございます☺

No.8 09/05/05 22:08
♀ママ0 

>> 6 こんにちは😃 私も妊娠中はなかなか実感出来なくて不思議な気持ちでした💦 でも徐々にお腹の中にベビーがいるんだって実感してきますよ👶 そのうち… 私も、お腹はポッコリしてきたケド、実際赤ちゃんがいるってまだ実感ないし、検診で赤ちゃん見てもいまいちピンと来ないです😠

少しずつでも実感わいてくるといいな☺って思います❗
ありがとうございました☺🙇

No.9 09/05/06 08:48
♀ママ9 ( ♀ )

こんにちは😃。

私は、妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるっていう実感あまりがなく、胎動が出始めてようやく、

「やっぱいるんだ☺~。」

って実感しましたよ。

胎動って、お腹の中で動いてるのが分かるからある意味リアルホラーだけど、わかるようになると、

「あっ、順調なんだな😊」
とか、
「今日はすごく動くから、元気だな」

とか赤ちゃんのバロメーターに感じて、楽しみになると思いますよ。

初めての経験ばかりだから、戸惑うこともあると思いますが、思いつめず、楽しい事に置き換えていけるといいですね。

頑張ってください🎵。

No.10 09/05/06 12:29
♀ママ0 

>> 9 ありがとうございます🌻
昨日友達と話ししてて、胎動の話しになったんですけど、

友達が

「お腹ん中でミミズが動いてるみたいだった」
の言葉に、
「キィーッッ😭」
ってなりました😂

いやだぁ😭
想像力が豊かすぎて一瞬ブルーになりました😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧