注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

姑がウザい

レス6 HIT数 540 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/01/25 15:17(更新日時)

姑が私の入院期間中にお見舞いに来てくれるのは、いいのですが、病室の廊下から大声で私の名前を呼ばわり、恥ずかしくてたまりません。4人部屋で私以外にも入院患者がいるから、大声を張り上げたりされたら迷惑しています。姑はお構いなしに入院のたびにこの調子です部屋の出入口に、入院患者のネームプレートがあるのだからそれを確認して静かに入って来ればいいのに。たまに検査で病室にいないと、また大声で私の名前を呼ばわり探し回ったりします。勝手に検査室を覗いたり、やりたい邦題です。病棟の看護師長に、姑の事を話して顔を見たら、看護師に姑を任せて静かに見舞いに来るように頼むことにしたら、姑はまた機嫌悪くなるでしょうか?しかし、廊下で大声で私の名前を呼ばわりうるさいのが嫌でたまりません。旦那にも、アンタの母親が私の名前を呼ばわり探し回って恥ずかしいから、見舞いに来ないでと言っても、悪気はないから。と真剣に聞いてくれないのが余計にイライラします。

No.3222956 21/01/25 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 11:12
物知りさん1 

以前病棟勤務してました。いろんな見舞い客がいましたね。
患者さんから来たらお願しますみたいなことは伝えても良いですよ。姑の行為で病院側も困ってると思います。勝手に検査室除くとかは有り得ない。
伝達で要注意人物に上がってれば、姿を見てこちらも対処してました。
要注意って患者さんが思う以上にいますから。

勤務していた病院はその様に対応してましたが、個々の病院で違うかもね。とりあえず、大声で探しまわるようなので、姿を見たらどこにいると伝えてもらうとかしたらどうですか?
病室にいないと探し回るようなので、お願いしますって。

No.2 21/01/25 11:36
通りすがりさん2 ( ♂ )

今のご時世にそんな病院がありますか?
コロナ感染防止のため、ほとんどが面会謝絶です。
主さんの病院、のんびりしてますね。
年末に私が入院して田舎の病院でも、面会は指定された人のみ詰所まででとなってましたよ。

でもこの際に「コロナ感染防止のため、面会はキーパーソンのみナースステーションまで」と旦那さんに伝えてもらうように師長さんにお願いしてみてはいかがですか?
旦那さんがキーパーソンになるでしょうから、他の人はお姑さんも含めて会えません。

• << 4 そう、今はコロナ禍で面会禁止なのに勝手に見舞いに来ます。ナースステーションも、うまくすり抜けて、大声で私の名前を呼ばわります。私は今は安静状態なので、ベッドから下りられません。食事の時、トイレの時必ずナースコールで看護師呼んでから、なんです。それなのに姑は自分がしたいことしたい放題です。今日は、警備員が受け付けで、足止めして、退院まで病院に来ないように、姑に注意すると、看護師長が話していました。本当に迷惑な姑です。

No.3 21/01/25 11:43
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

旦那が入院中は、静かに病室に入ってきていたのに、私の場合は何故?本当にイライラします。今朝看護師に事情をはなしました。頻繁に来るので顔は分るから、エレベーターから降りてきたら、そこから姑に付き添い病室に案内すると、行ってくれました。看護師や、ドクターにも例の大声おばさんとして、有名人になってました。看護師長に貴方も苦労するね(笑)治る病気も治らなさそう。退院まで個室で面会謝絶にしようか?と提案してくれました。

No.4 21/01/25 12:22

>> 2 今のご時世にそんな病院がありますか? コロナ感染防止のため、ほとんどが面会謝絶です。 主さんの病院、のんびりしてますね。 年末に私が入… そう、今はコロナ禍で面会禁止なのに勝手に見舞いに来ます。ナースステーションも、うまくすり抜けて、大声で私の名前を呼ばわります。私は今は安静状態なので、ベッドから下りられません。食事の時、トイレの時必ずナースコールで看護師呼んでから、なんです。それなのに姑は自分がしたいことしたい放題です。今日は、警備員が受け付けで、足止めして、退院まで病院に来ないように、姑に注意すると、看護師長が話していました。本当に迷惑な姑です。

No.5 21/01/25 12:28
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 4 そんな人がいるんですね。
驚きです。
厚かましいにもほどがありますね。
ダメだと言えない旦那も、ちょっとマザコン気味?
しっかりしてもらわないと!
まだまだ寒さが続きます。
この際にゆっくり養生させてもらってください。
お大事に。

No.6 21/01/25 15:17

>> 5 一度旦那も自分の母親の行動や態度を見たら流石に驚き呆れると思います。姑も息子には、良い母親演じて尻尾を見せないので。担当医も、廊下で大声で私の名前を呼ばわり探し回っている姑見て、今の時期にと、呆れて姑見て注意して、病室に入れずにナースステーションで確保して、警備員に、連れて行かれ帰宅していました。コロナ禍で面会禁止なのに勝手に侵入する姑には、私も嫌です。旦那にも見てほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する