思わせぶりな態度を取ることの何が悪いのか?
思わせぶりな態度を取るのって悪いことなんですか?
自分は別に好きでもない女性と2人で出かけたりもしますし、手を繋いだりもします。デートにも誘いますし電話とかで積極的に絡んだりします。彼女は全然作りませんが、告白される機会は比較的多いです。
この事で最近、仲良い男友達と話してる時に「好意が無いならそういう思わせぶりな態度を取るのはやめた方がいい」と言われました。でも、一体何がいけないのでしょうか?
自分は恋愛なんて騙し合いとしか思ってませんし、好きになるのは自己責任だと思ってます。例え好きになって振られて傷つく結果になっても自己責任でおしまいだと。
少なくとも自分は女性とまともに長く付き合えたことがありません。ほぼ全員から振られました。理由は蛙化現象と言われたり、付き合ってすぐに好きか分からないと言われたり、毎回一方的に別れを告げられてきました。だから、どうせ最後は裏切られると思うと真面目に恋愛するのが馬鹿らしくなって、昔みたいに女性に優しくする意味も分からなくなりましたし、女性に期待しなくなりました。
正直恋愛なんてそんなもんですよね?好きになった方が負け、騙された方が悪い。真面目に恋愛する方が辛い思いしますよね。自分はもう弱者になりたくないですし。
『好きになった方が負け』『騙された方が悪い』と言うのは主さんは『本当に誰かを真剣に好きになったことがないんだと思います。』
でもそれはそれで主さんの人生と価値観ですから良いのですがこの『好きになった方が負け』『騙された方が悪い』と言うのは『結婚詐欺師』の発想だと思います。
- << 6 初めて付き合った人とか2人目とかは本当に好きで、この人と長く付き合いたいと思ってました。 でも2人とも向こう側の理由で一方的に振られました。別れたく無かったので色々頑張りましたが全て無駄で。 その頃から真面目に付き合うと言うのが分からなくなりました。これ以上自分のプライドを傷つけたくないと言うか、辛い思いをしたくないと思ったので。 誰かを真剣に好きになるってそんな良いものなんですか?どうせ最後は悲しい結末を辿るのに
>> 2
『好きになった方が負け』『騙された方が悪い』と言うのは主さんは『本当に誰かを真剣に好きになったことがないんだと思います。』
でもそれはそれ…
初めて付き合った人とか2人目とかは本当に好きで、この人と長く付き合いたいと思ってました。
でも2人とも向こう側の理由で一方的に振られました。別れたく無かったので色々頑張りましたが全て無駄で。
その頃から真面目に付き合うと言うのが分からなくなりました。これ以上自分のプライドを傷つけたくないと言うか、辛い思いをしたくないと思ったので。
誰かを真剣に好きになるってそんな良いものなんですか?どうせ最後は悲しい結末を辿るのに
- << 23 恋愛って出会いと別れを繰り返して傷つけたり傷つけられたりして(もちろん、意図しないところで傷つけたり傷つけられたりすることもありますが)そうして見る目を養ったり相手を慈しむ気持ちを知って本物(大袈裟な言い方かも知れないけど)を見つけるのではないですか? 主さんの『プライドを傷つけたくない』『辛い思いをしたくない』って気持ちは主さんだけではなく誰もが思うことです。だからと言って相手を傷つけたて良いことにはなりません。 もし、主さんがいつまでもこの考えを持ち続けてしまうといつか主さんを心から大切に思ってくれる人が現れても主さんは気づかないで手放してしまうと思います。 人として、男性として頭の良い人になりましょう。(勉強が出来る頭の良い人ではなく)
お互いの思考の違いでしょうね。日本はボディタッチなんて習慣はなく、相手の身体に触れるのは好意がある証拠という思考を持つ人がほとんどです。
ようするに勘違いする人が圧倒的に多い。それを知っていてワザとやっているなら詐欺行為でしょうね。
相手に自分は好意を持っているよとシグナルを送る→彼は私の事が好き。彼氏彼女の関係に期待を持たせる
という事になっているので。
恋愛観は人それぞれで、過去の出来事がトラウマになっているようだし、ここで何を話しても受け付ける気にはならないと思います。
主さんも克服できない自分にまだ嫌悪も何も抱いていないようですしね。
だから、今はそう思うのならそれでいいのでは?
ただ、勘違いされると分かっている行為は慎んだ方がいいですね。相手が傷つくだけで終わらず、主さんに矛先が向くかもしれまん。自己自衛も必要ですよ。
>>付き合ってすぐに好きか分からないと言われた
>>何回も一方的に別れを告げられた
…とありますが、これは残念ながら、その時は、元カノ達に男性としての魅力ない、と思われてしまったからだと思いますよ。
つらい現実ですが、中身が薄っぺらだと、振られちゃうんですよ、男女とも…
そして、今、告白してくれてる女性達とも、仮に付き合ったとしても、また振られるかもしれません。
何故なら、あなたはまだ変わってないからです。
もうちょっとしっかりした男性になれば、恋愛観も変わるはずですよ。
そうしたら、だましあいが、恋愛や人間の付き合いにおいて正しい、などという認識を持つ様な事はなくなると思います。
主さんはまだ若いから、まだまだこれからですよ。
好きな人を幸せにしてあげて、あなたも幸せになってくださいね。
>> 6
初めて付き合った人とか2人目とかは本当に好きで、この人と長く付き合いたいと思ってました。
でも2人とも向こう側の理由で一方的に振られました…
恋愛って出会いと別れを繰り返して傷つけたり傷つけられたりして(もちろん、意図しないところで傷つけたり傷つけられたりすることもありますが)そうして見る目を養ったり相手を慈しむ気持ちを知って本物(大袈裟な言い方かも知れないけど)を見つけるのではないですか?
主さんの『プライドを傷つけたくない』『辛い思いをしたくない』って気持ちは主さんだけではなく誰もが思うことです。だからと言って相手を傷つけたて良いことにはなりません。
もし、主さんがいつまでもこの考えを持ち続けてしまうといつか主さんを心から大切に思ってくれる人が現れても主さんは気づかないで手放してしまうと思います。
人として、男性として頭の良い人になりましょう。(勉強が出来る頭の良い人ではなく)
周囲からそういう苦言を呈されるのはつまり、主さんの行動や考え方が人の不信感を招くということ。人から信頼され尊敬され愛されるものではないということ。
最初は良く解らず主さんと楽しく過ごしていた相手女性も、
主さんの人となりが見えてくれば、途端につまらなくなるでしょうね。
真剣に付き合う相手では無いな・・・と感じるのかと。
主さんは不特定多数と薄っぺらい関係を楽しみたいのかな?
確かに恋愛って自分がどんなに相手を大切にしても報われないこともあるし、
逆にどんなに鬼畜な男でも、惚れた女が尽くしてくれることもある。
思い通りにいかないし、傷つくことも多いけどね・・・
だからといって恋愛を勝ち負けと解釈したり、
惚れた人間の自業自得なんて考えてたら、ますます良い恋愛を遠ざけちゃうのでは?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生なのに…0レス 14HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動4レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
アドバイスをください。3レス 56HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
モラハラ3レス 97HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 33HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
彼氏のお泊まりデート中の行動
主さんが住んでるアパートだから、下手に断ったりしたら主さんに悪影響ある…(匿名さん4)
4レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
先生なのに…0レス 14HIT こおり (10代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 615HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
彼女は時間をちゃんと守る人なんだろうね。 そういう人の気持ち、主さん…(匿名さん10)
10レス 178HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
連絡交換したい
皆さんも言っていますが、止めた方がいいです。 でも、方法が無いわ…(匿名さん10)
10レス 141HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 128HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 69HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 314HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 367HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 177HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 192HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る