関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
これは私がわがままですか?

思わせぶりな態度を取ることの何が悪いのか?

レス31 HIT数 4346 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/03 21:00(更新日時)

思わせぶりな態度を取るのって悪いことなんですか?

自分は別に好きでもない女性と2人で出かけたりもしますし、手を繋いだりもします。デートにも誘いますし電話とかで積極的に絡んだりします。彼女は全然作りませんが、告白される機会は比較的多いです。
この事で最近、仲良い男友達と話してる時に「好意が無いならそういう思わせぶりな態度を取るのはやめた方がいい」と言われました。でも、一体何がいけないのでしょうか?

自分は恋愛なんて騙し合いとしか思ってませんし、好きになるのは自己責任だと思ってます。例え好きになって振られて傷つく結果になっても自己責任でおしまいだと。
少なくとも自分は女性とまともに長く付き合えたことがありません。ほぼ全員から振られました。理由は蛙化現象と言われたり、付き合ってすぐに好きか分からないと言われたり、毎回一方的に別れを告げられてきました。だから、どうせ最後は裏切られると思うと真面目に恋愛するのが馬鹿らしくなって、昔みたいに女性に優しくする意味も分からなくなりましたし、女性に期待しなくなりました。

正直恋愛なんてそんなもんですよね?好きになった方が負け、騙された方が悪い。真面目に恋愛する方が辛い思いしますよね。自分はもう弱者になりたくないですし。

No.3220984 21/01/22 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/22 01:50
一途な恋心さん1 

恋人だろうと、友達だろうと、人付き合いであることに、かわりはないと思います。
過去の痛みを引きずっていては、新たに付き合えても、それでは離れていくのも頷けます。

どんな理由であれ、女性とひとくくりにしてしまっる時点で、その人を見れていないのでは…と。

友達と良好な関係を築けているのであれば、出来ないことはないと思います。

No.2 21/01/22 02:15
匿名さん2 ( ♀ )

『好きになった方が負け』『騙された方が悪い』と言うのは主さんは『本当に誰かを真剣に好きになったことがないんだと思います。』
でもそれはそれで主さんの人生と価値観ですから良いのですがこの『好きになった方が負け』『騙された方が悪い』と言うのは『結婚詐欺師』の発想だと思います。

  • << 6 初めて付き合った人とか2人目とかは本当に好きで、この人と長く付き合いたいと思ってました。 でも2人とも向こう側の理由で一方的に振られました。別れたく無かったので色々頑張りましたが全て無駄で。 その頃から真面目に付き合うと言うのが分からなくなりました。これ以上自分のプライドを傷つけたくないと言うか、辛い思いをしたくないと思ったので。 誰かを真剣に好きになるってそんな良いものなんですか?どうせ最後は悲しい結末を辿るのに

No.3 21/01/22 03:29
匿名さん3 

思わせぶりな態度が悪いというのは一般的に人の心を弄ぶ事になるので悪いとされます。
相手の尊厳を踏み躙るよりも初めから遊びだと伝えれば相手も心算ができるでしょう。
やっぱりフェアな関係性であれば割り切ったり進展することもあるのかもしれません。

主さんの考え方では一方的なゲーム感覚なので長続きせずゲームオーバーになるのでは?
本気の恋愛もしたことがない心の無い遊び方なので主さんの場合には恋愛とはいえない。

No.4 21/01/22 06:29
匿名さん4 

その内の誰かが逆上し、自身が酷い目に合うかも知れんとは考えないのか。
逆バージョンではよく男が捕まっているが、女だってそう言う奴はいる。
その方が余程馬鹿馬鹿しい。

No.5 21/01/22 06:45
匿名さん5 

恋愛する気がないなら、手を繋がない!ボディータッチ=好意があると思われる。仲が良くても二人きりで出掛けない。相手にもよるだろうけど、手を繋ぐ事とデートに誘って二人きりは誤解を招くよ。何を言っても無理だろうけど

No.6 21/01/22 07:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 『好きになった方が負け』『騙された方が悪い』と言うのは主さんは『本当に誰かを真剣に好きになったことがないんだと思います。』 でもそれはそれ… 初めて付き合った人とか2人目とかは本当に好きで、この人と長く付き合いたいと思ってました。
でも2人とも向こう側の理由で一方的に振られました。別れたく無かったので色々頑張りましたが全て無駄で。
その頃から真面目に付き合うと言うのが分からなくなりました。これ以上自分のプライドを傷つけたくないと言うか、辛い思いをしたくないと思ったので。
誰かを真剣に好きになるってそんな良いものなんですか?どうせ最後は悲しい結末を辿るのに

  • << 23 恋愛って出会いと別れを繰り返して傷つけたり傷つけられたりして(もちろん、意図しないところで傷つけたり傷つけられたりすることもありますが)そうして見る目を養ったり相手を慈しむ気持ちを知って本物(大袈裟な言い方かも知れないけど)を見つけるのではないですか? 主さんの『プライドを傷つけたくない』『辛い思いをしたくない』って気持ちは主さんだけではなく誰もが思うことです。だからと言って相手を傷つけたて良いことにはなりません。 もし、主さんがいつまでもこの考えを持ち続けてしまうといつか主さんを心から大切に思ってくれる人が現れても主さんは気づかないで手放してしまうと思います。 人として、男性として頭の良い人になりましょう。(勉強が出来る頭の良い人ではなく)

No.7 21/01/22 07:56
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、過去にこだわりすぎでは?
昔こうだったから…女はこうだから…
って以前あった事にこだわりすぎてるな〜と思いました。
今は今、人だって全員違いますよ。
主さんが思わせぶりは悪くない!っと強く考えてるように、私を裏切ったのね!と強く思う人もいるという事です。
人はみんな考え方が違います。あなたの考え方をみんながしている訳ではありません。

まぁ、一度逆上されて刺されれば分かると思います。たまにありますよね。恋愛関係のもつれから刺されたってニュース…

No.8 21/01/22 08:08
恋愛好きさん8 

主さんが経験したことからすれば、そういう風に思ってしまうのは仕方ないかなと思います。でも、恋愛の先にある結婚生活なんかは騙し合いなんかしてたら穏やかに生活できないですから、全てが騙し合いではないと思いますよ

No.9 21/01/22 08:14
匿名さん9 

お互いの思考の違いでしょうね。日本はボディタッチなんて習慣はなく、相手の身体に触れるのは好意がある証拠という思考を持つ人がほとんどです。
ようするに勘違いする人が圧倒的に多い。それを知っていてワザとやっているなら詐欺行為でしょうね。
相手に自分は好意を持っているよとシグナルを送る→彼は私の事が好き。彼氏彼女の関係に期待を持たせる
という事になっているので。

恋愛観は人それぞれで、過去の出来事がトラウマになっているようだし、ここで何を話しても受け付ける気にはならないと思います。
主さんも克服できない自分にまだ嫌悪も何も抱いていないようですしね。
だから、今はそう思うのならそれでいいのでは?

ただ、勘違いされると分かっている行為は慎んだ方がいいですね。相手が傷つくだけで終わらず、主さんに矛先が向くかもしれまん。自己自衛も必要ですよ。

No.10 21/01/22 09:49
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

主さんホストとか天職なのではないですかね?頑張ってNO1目指してみては?後は犯罪ですけど結婚詐欺師みたい。

過去に酷い?振られ方してトラウマっぽくなってるのでしょうけど、それで他の全く関係ない女性に八つ当たり(してるように見える)傷付けて楽しんでるっ歪んでると言うか何というか。

誰だって1度や2度恋愛然り、仕事然り、日常生活然り、嫌な経験ありますよ。いつまでもウジウジしてないで乗り越えられるといいですね。
女を敵対視するのは、色々とあったんでしょうからともかく、大切なご友人にまで呆れられて失わないように、ですね。

No.11 21/01/22 10:43
恋多きパンダさん11 ( 30代 ♂ )

完全に犯罪者の思考だよね。
「騙されたくないから騙す。」
「傷つけられたくないから傷つける。」

結局、主がいつも振られるのはその自己中な考え方によるもので、「頑張る」「頑張らない」の問題ではない。

主がポリシーとして女性に深入りしないというのは勝手だが、弄んで傷つけるのは筋が通らない。全くお門違いで自分本位過ぎるね。

No.12 21/01/22 10:58
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

お前さ調子に乗ってたらいずれ刺されるぞ。
遊び相手だとしてもそれなりのルールがある、同じ考えの女と遊ぶならOKだが良いこと言って真面目に対面してる相手を傷つける権利は主にはないだろ。

過去の事でねじ曲がるのは自由だが、関係ない人まで巻き込むなかっこ悪い。

No.13 21/01/22 12:11
匿名さん13 

私は悪いとは思いません。好きだとか付き合おうとか言っているわけでもないんだし。二人で遊んでいるだけですよね?相手が主さんを好きになって告白してくるのは主さんに良いところがあるからで相手を好きになれないのは相手に魅力が足りないからでしょ。主さんだって彼女要らない、騙されたくないってのを越えて騙されても良いくらい相手に魅力を感じたら付き合うでしょ。そういう相手に会ってないだけなんじゃないでしょうか?

No.14 21/01/22 21:48
匿名さん14 

作り話?ほんとの話?
どっちかはわからないけど、自分の恋愛のスタイルでいいんじゃない?
でも、あまり無責任な行動をしすぎると、いつか痛い目にあうかもしれないから、危険が及ばないように気を付けてね。

思わせ振りをして何が悪い?
思わせ振りをしないようにしてる人はそれぞれ理由があると思う。
相手の立場に立って考える人、思わせ振りの結果ややこしい事態になってしまったことがある人、命の危険にさらされた人、いろいろあるかもしれない。
取り返しがつかないことになったって思う時が来ないように気を付けたほうがいい。

No.15 21/01/23 13:30
通りすがりさん15 ( 20代 ♀ )

悪いこととは言いませんが、傷ついている人がいるということの理解は必要かと思います。

あと、真面目に恋愛したくないのに、ボディタッチで思わせぶりな態度をとる必要性が分かりません。
友達として普通に関係性を築けば主さんにとっても良いのでは?
それで好きになられたらもちろん自己責任なんですが、敢えて関係性が壊れるようなことをするのはもったいないように思います。

No.16 21/01/23 19:11
通りすがりさん16 

生き方なんて千差万別ですよ。
何が正しいか、何が正義かも人によります。

自分の思う道を認めて欲しいですか?
否定されて悔しいですか?

だったら言わないか、多数派の振りをしましょう。

言い訳説明は何の為でしょう。
みっともないですよ。
好きに生きればいい。

No.17 21/01/23 19:58
匿名さん17 

んーなんかスレを読んでの感想ですが、
「恋愛なんてそんなもん」「騙されるほうが悪い」などなど、昔の自分に向けて言ってるのかな?って思いました。

主さん自身が過去の恋愛に対して負けたとか騙されたという感情を持ってませんか?

主さんはまだ傷ついてるんだと思う。でもそれを認めたくないから自分も同じことを他の人にする事で正当化しようとしてるようにみえる。

人の気持ちを弄ぶのも、何するのも主の自由だけど、女性関係一切しばらくやめてみたらどうかなと思う。

No.18 21/01/23 20:29
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

思わせぶりなやり方が慣れて、彼女や奥さん出来た後に切り替える事は出来ますか?
いざパートナーが出来ても同じ事されてたらすごく不安になります。

No.19 21/01/23 20:41
通りすがりさん19 

過去に振られた彼女に復讐したくても出来ないから、思わせ振りな態度で女性を騙してるというわけですね。

わざわざデートとかする必要自体がなさそうですね。

何のために思わせ振りな態度を取ってるんですか?

No.20 21/01/23 21:29
社会人さん20 

人の心を弄ぶのは人としてしてはならない
非道徳、非人道的なこと。

保身と身勝手な思考でそれを他人に行えばカルマが自分に返る。因果の法則は必ず働く。

それが分からない子供っぽい精神の主のことなんか女はすぐに見抜いて本気になるはずがない。誰にも本気で相手にされず既に悪循環を起こしているんじゃないの?

モテない言い訳を過去に責任転嫁して情けない。みんなボロボロになりながら恋愛して学んでるんだよ。真剣さから逃げて人を傷つける輩なんてろくな女と絡めるわけが無い。同意求めても誰も賛同しないよ、タコ。


No.21 21/01/23 22:21
匿名さん21 

めちゃくちゃ共感しました。
あんたは俺か、ってくらいに。
恋愛はそんなもんだと思いますよ。
騙す方も悪いとは思うけど、騙される方も自己責任というのはその通りです。
この騙すですが、言葉で明確に嘘をつかなければ騙したことにはならないと思うんですよね。少なくともスレに書いてる思わせ振りな態度くらいでは騙されたといって逆上してくる人間が被害者意識が強いめんどくさい奴だと思います。
心を弄ぶとかありますが、相手が純心ではなく下心を持ってたら完全に相手は被害者ヅラ出来ませんしね。男は被害者になれないのに女だけがなれる風潮は疑って掛かるべきです。

No.22 21/01/24 00:22
主婦さん22 

>>付き合ってすぐに好きか分からないと言われた
>>何回も一方的に別れを告げられた
…とありますが、これは残念ながら、その時は、元カノ達に男性としての魅力ない、と思われてしまったからだと思いますよ。
つらい現実ですが、中身が薄っぺらだと、振られちゃうんですよ、男女とも…
そして、今、告白してくれてる女性達とも、仮に付き合ったとしても、また振られるかもしれません。

何故なら、あなたはまだ変わってないからです。

もうちょっとしっかりした男性になれば、恋愛観も変わるはずですよ。

そうしたら、だましあいが、恋愛や人間の付き合いにおいて正しい、などという認識を持つ様な事はなくなると思います。

主さんはまだ若いから、まだまだこれからですよ。
好きな人を幸せにしてあげて、あなたも幸せになってくださいね。

No.23 21/01/24 02:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 初めて付き合った人とか2人目とかは本当に好きで、この人と長く付き合いたいと思ってました。 でも2人とも向こう側の理由で一方的に振られました… 恋愛って出会いと別れを繰り返して傷つけたり傷つけられたりして(もちろん、意図しないところで傷つけたり傷つけられたりすることもありますが)そうして見る目を養ったり相手を慈しむ気持ちを知って本物(大袈裟な言い方かも知れないけど)を見つけるのではないですか?

主さんの『プライドを傷つけたくない』『辛い思いをしたくない』って気持ちは主さんだけではなく誰もが思うことです。だからと言って相手を傷つけたて良いことにはなりません。
もし、主さんがいつまでもこの考えを持ち続けてしまうといつか主さんを心から大切に思ってくれる人が現れても主さんは気づかないで手放してしまうと思います。

人として、男性として頭の良い人になりましょう。(勉強が出来る頭の良い人ではなく)

No.24 21/01/24 02:49
通りすがりさん24 



中身空っぽだなぁ💧


仕事でホストかレンタル彼氏やれば思わせ振りも咎められないよ(笑)


No.25 21/01/24 02:58
匿名さん25 

自分で考え直した方がいい

No.26 21/01/24 08:50
匿名さん26 

ただの、負け惜しみやん。

No.27 21/01/24 10:52
匿名さん27 

周囲からそういう苦言を呈されるのはつまり、主さんの行動や考え方が人の不信感を招くということ。人から信頼され尊敬され愛されるものではないということ。

最初は良く解らず主さんと楽しく過ごしていた相手女性も、
主さんの人となりが見えてくれば、途端につまらなくなるでしょうね。
真剣に付き合う相手では無いな・・・と感じるのかと。

主さんは不特定多数と薄っぺらい関係を楽しみたいのかな?

確かに恋愛って自分がどんなに相手を大切にしても報われないこともあるし、
逆にどんなに鬼畜な男でも、惚れた女が尽くしてくれることもある。
思い通りにいかないし、傷つくことも多いけどね・・・

だからといって恋愛を勝ち負けと解釈したり、
惚れた人間の自業自得なんて考えてたら、ますます良い恋愛を遠ざけちゃうのでは?

No.28 21/01/24 11:18
匿名さん28 

自分がふられたからと関係ない人に同じ事をするのはただのクズ


No.29 21/01/24 21:48
恋愛初心者さん29 

レンタル彼氏のバイトすれば?

転職だと思う。

No.30 21/01/25 13:37
あい ( S9uSv )

意外に本気で好きな女が現れあっさり結婚し、良いパパになっちゃうタイプですね。(笑)

No.31 21/02/03 21:00
匿名さん31 

どうでしょう?感じ方、見方は様々なので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧