注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

しょうもないことだけどショックです…時を戻したい。

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 00:56(更新日時)

月曜日の朝中学生の息子が何故か定期がないと言い出しました。どこかで落としたのかも解らないとのこと。金曜日は定期で改札を出たので、駅から家に行くまでの間に落としたのだろうと。取り敢えず交通費を渡しました。
PASMOだと再発行してそのまま使えるので、息子が帰宅したあと最寄り駅に向かい紛失したことを伝え再発行の手続きを行いました。手数料1020円は痛い!でも定期がないと毎日往復で500円かかるから早々に再発行したほうが安く済むのでやむなしと言う判断に至りました。
そして今日、警察署から電話があり、定期が届いたとのこと。
とどけられたのは金曜日、家のわりと近い路上に落ちていたようでした。
金曜日に届いたなら警察さっさと電話しろよー!とおもいましたが、よくよく考えたらなんで私のほうから警察に電話するなり最寄りの交番に行って定期が届かなかったかを聞かなかったのか?と
なぜか「交番に行く」「警察に訊く」という発想がすっぽり抜け落ちていました…。
なんで交番に行かなかったのか、なんでそれが思い付かなかったのかとずっとモヤモヤしてて、自分のポンコツっぷりにショックを受けてます…

息子がPASMOを失くしたのは小学生のころを含め過去に2度ありました。一度は交番に届けられて警察署から電話があり警察に行きました。
二度は駅前に落ちていたようで、それは駅に届けられて駅から電話がありました。←この出来事で定期を落としたら駅に届けられるというのに自分の脳の認識が置き換わってしまったみたいです。

昨日にときを戻して、再発行する前に警察に電話して確認しろ!と言いたいです。

タグ

No.3552842 22/05/31 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/31 22:45
常連さん1 

見つかって良かったですね。紐の長いパスケースなどをカバンき括りつけたらいいと思います。それかスマホで決済、カードを持たない。

息子さんに説教もいいですが、見つかったということは誰かが届けてくれたということ。世の中の優しさに触れたなら感謝しませんか。警察に早く連絡しろは人としてナイです。

No.2 22/05/31 23:05
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。警察に早く連絡しろというのは心の中でよぎったことです。でも、土日はさんでたし、持ち主の住所確認したり色々しらべてたら時間はかかるものかと思ったらそんなすぐには連絡なんかできないかと改め直しました
。で、というかそうじゃなくてなんでこっちのほうから警察署に電話するなり、交番に行って訊いてみるなりしなかったんだ?と考えたら自分のバカぶりに頭を殴りたくなりました。
失くしたから取り敢えず再発行してもらおうってそっちのルートしか思い付かなかったです。

そうですね、とどけてくれた人がいるということに感謝ですね。
最近色んなことが抜け落ちてしまってます…

No.3 22/06/01 00:56
匿名さん3 

過去の出来事の今に近い方が警察を介しなかったからそういう思考になったんでしょうね。普段から定期の他に家族が落とし物して警察に尋ねるという事も無いのでしょうからそこはいい事だと思いますよ。思考の抜け落ちはちょっとショックだったでしょうけど大なり小なりそんなことはよくある事だと思います。最近も車に幼児を乗せた事を失念して仕事し、亡くなるという痛ましい事故とかも起こってます。勉強代という言い方していいかはわかりませんがそこまで高い出費でなくて経験になって良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧