仕事が1週間以上続かない

HIT数 2317 あ+ あ-

困ってるさん( 23 ♀ )
21/01/18 21:19(更新日時)

なにやってもダメで1週間以上続きません。

新卒で入社した会社は途中から鬱っぽくなってしまったので、半年で辞めざるを得なくなりました。

そこから3社ほどバイトや派遣をしても、1週間前後で会社にいけなくなります。

もちろん精神的な部分が大きいのかもしれませんが、奨学金の返済額と学生時代の年金の追納、社会保険料もあるので、病院にいくほどのお金がなく、まず仕事を探さないといけません。

最近は重大な面接や初出勤の日になると胃腸炎になり、トイレで吐いてしまうこともありました。

仕事がまともにできない自分は社会にとって要らない存在だと思ってます。
早く働きたいです。でも体が追いついてくれません。焦ります。どうすればいいですか?

No.3212539 21/01/08 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 01:30
社会人さん1 

精神科にいってみてはどうですか?何らかの病名がつけば今後の道筋も見えてくると思います。病院に行く前に仕事を…とありますが、明らかに病院が先です。親や頼れる人はいないですか?

また生活保護も視野にいれて色んなところへ相談してください。やれることはたくさんありますが、頑張りどころを間違えないでください。

No.2 21/01/08 01:34
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 病院が先なのは重々承知していますが、身内に生活保護受給者がいることもあって頼れる人はいません。

我が儘なのは分かってるんですが、私まで生活保護を受けるわけにはいかないです。

No.3 21/01/08 01:37
社会人さん1 

>> 2 なぜですか?生活保護はあなたのような方のためにあるんですよ?

No.4 21/01/08 01:40
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 身近で生活保護を貰いながら堕落している人を見続けてきたからです。

No.5 21/01/08 01:42
社会人さん1 

>> 4 堕落するための生活保護じゃないんです。あなたならわかりますよね。

そういうイメージもあるんでしょうが、本来はあなたのような人のための制度です。利用しないまでも相談にいくくらいはやっていいと思います。動けるうちに動き、手札をたくさん持っておかないと追い込まれますよ。自分に。

  • << 7 手札って生活保護と病院以外になにがありますか?

No.7 21/01/08 01:44
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 堕落するための生活保護じゃないんです。あなたならわかりますよね。 そういうイメージもあるんでしょうが、本来はあなたのような人のための制… 手札って生活保護と病院以外になにがありますか?

No.8 21/01/08 01:47
社会人さん1 

>> 7 まずは病院へ行ってみてください。そこでまず手札になりうることがわかると思います。

そして生活保護はあなたにとっては最終手段なんでしょう。ここは排除せず、頭に入れておくだけでいいと思います。とにかく排除はダメです。

手札と表現しましたが、並べるためのものじゃないです。まずは病院へ。

No.9 21/01/08 01:51
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 アドバイスありがとうございました。

No.11 21/01/08 23:17
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 なんか怖いんで止めときます……

No.12 21/01/08 23:21
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 削除されたレス 調べたらTwitterのアカウント凍結されてるじゃないですか……
怪しすぎます………

皆さんも引っ掛からないでくださいね?
いないだろうけど。。。

No.15 21/01/09 13:57
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 削除されたレス バカで正規って言われてもちょっとよくわからないんで、URLなしで具体的に何をなさっている会社なのかご説明いただけますか?

いいね稼いだらどんな利益に繋がるんですか?(クソリプ)

No.16 21/01/09 15:42
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 あらら…意地悪だったかな…笑

スレたてたら、病院だの生活保護だの詐欺まがいな仕事の紹介だの(ここじゃないけど)出家を勧められるだの……ろくな返信なかったわ

実は学生の時に家庭環境の問題で病院に行ったことがあるけど、あまりにも軽くて最終的には他をあたるように言われたレベルだから病院に行ってもお金と時間の無駄だと思ってる。

地道にバイトから始めて資格取ったり、生きやすくなる方法を自分で探すしかないんだろうな

No.17 21/01/09 16:34
派遣さん17 

最初の1週間って、初めてなんだから何をやってもダメな始まりの人多いですよ。
私なんて、どこいっても最初の3ヶ月はだめです。
メンタルも弱くて湿疹だらけになります。(なのであらかじめ通院日を休みにしておきます)
でも、たいてい3ヶ月頃からできるようになる実感が湧きます。

胃腸炎は切実ですが、乗り越えられると良いですね。

  • << 19 最初の数週間なんてできないのが当たり前ですよね。 PMSもあるんだろうけど耐えられないほど落ち込んでしまうので、やっぱり病院に行った方がいいのかと悩んでしまいます。 一番酷いところで初日に「理解力が低すぎる。面接と雰囲気が違いすぎ。鬱の薬飲んでる?」と聞かれました。 第三者に疑われるくらいなんだから、相当精神的にきてるのかなとちょっと考えてしまいました。 次の職場では3ヶ月は耐えられるように頑張りたいです。 湿疹ができることがありながらも続けられてるの本当に凄いですね。 励みになります。

No.18 21/01/09 17:47
通りすがりさん18 ( ♂ )

返済は大変ですよね、プレッシャーなのは、わかります
そして、生活保護を恥と考えるのも正しいでしょう、近くにサンプルになる方が居たら尚更です

生活保護を自給して、止めて復帰するのも至難の事と聞いてます

思い切って、時給が低いけど、簡単な仕事のをダブルワークするのは、どうでしょうか⁉

胃潰瘍とか、吐くまで、とか自分を追い込まずに済む軽作業などで
探せば、駅前とか意外に近所に在るかもしれません

  • << 20 共感してくださりありがとうございます。 次は軽作業ではないですが、自分のペースでできる仕事のダブルワークをしてみようと思います。 採用してもらえるといいのですが…笑 自分を追い込まないように頑張ります。 ありがとうございます。

No.19 21/01/10 10:41
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 最初の1週間って、初めてなんだから何をやってもダメな始まりの人多いですよ。 私なんて、どこいっても最初の3ヶ月はだめです。 メンタルも弱… 最初の数週間なんてできないのが当たり前ですよね。
PMSもあるんだろうけど耐えられないほど落ち込んでしまうので、やっぱり病院に行った方がいいのかと悩んでしまいます。

一番酷いところで初日に「理解力が低すぎる。面接と雰囲気が違いすぎ。鬱の薬飲んでる?」と聞かれました。
第三者に疑われるくらいなんだから、相当精神的にきてるのかなとちょっと考えてしまいました。

次の職場では3ヶ月は耐えられるように頑張りたいです。
湿疹ができることがありながらも続けられてるの本当に凄いですね。
励みになります。

  • << 21 PMSも辛いですよね。 あまり辛いならPMSのお薬もあるので、処方してもらっても良いのかもしれませんね。 私は軽いですが、精神科で「あまり辛いならPMSの薬試してみる?」と聞かれたことがあります。 その、初日に「薬飲んでる?」なんて聞くような、デリカシーの無い職場所は主さんにも私にも合わないです。 デリカシーのある職場も世の中たくさんあるので、そういう所にあたるよう、選択肢を増やせるといいですよね。 長々とすみません。 応援しています。

No.20 21/01/10 10:43
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 返済は大変ですよね、プレッシャーなのは、わかります そして、生活保護を恥と考えるのも正しいでしょう、近くにサンプルになる方が居たら尚更です… 共感してくださりありがとうございます。

次は軽作業ではないですが、自分のペースでできる仕事のダブルワークをしてみようと思います。
採用してもらえるといいのですが…笑

自分を追い込まないように頑張ります。
ありがとうございます。

No.21 21/01/10 13:12
派遣さん17 

>> 19 最初の数週間なんてできないのが当たり前ですよね。 PMSもあるんだろうけど耐えられないほど落ち込んでしまうので、やっぱり病院に行った方がい… PMSも辛いですよね。
あまり辛いならPMSのお薬もあるので、処方してもらっても良いのかもしれませんね。
私は軽いですが、精神科で「あまり辛いならPMSの薬試してみる?」と聞かれたことがあります。

その、初日に「薬飲んでる?」なんて聞くような、デリカシーの無い職場所は主さんにも私にも合わないです。

デリカシーのある職場も世の中たくさんあるので、そういう所にあたるよう、選択肢を増やせるといいですよね。
長々とすみません。

応援しています。

No.23 21/01/18 20:34
慎重派さん ( 30代 ♀ Fl14re )

自分も、精神科の持病があり、
社会で、人に雇ってもらうことに向きません。仕事ができません。

行く職場、行く職場で、
八つ当たりをされたり、
はけ口のようになり、
いじめに逢います‼️

こないだ11月、私は、2020,4~2021:3の派遣契約期間内に、
派遣からアルバイトに格下げをされてしまいました‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧