注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

彼女の秘密

レス12 HIT数 1219 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♂ )
20/12/27 21:19(更新日時)

僕は現在大学2年なのですが、同期に1つ上の彼女がいます。
浪人して入る人が多い位のレベルの高い大学なので大して気にせず、浪人したものと思ってました。
僕達は同じサークルなのもあり、何かと息は合うし、意気投合しました。
彼女がいた事はなかったのですが、気付いたら周りに後押しされたのもあり、告白して、今思えば事情が分かりますが、かなり悩んだらしく数日後に何故か逆に告白。
正式に恋人関係に。
それが今年の夏でした。
その後は幾らか違和感はありましたが、順調だったと思います。
ただクリスマスの時に浪人ではなく留年していた事、その理由と別れを切り出されました。
小学生の時に卵巣がんになったらしく、その時は闘病の末回復したらしいんですが、大学入学直後に再発して、留年、赤ちゃんも産めなくなっている事まで。
現在は治療を終えましたが、経過期間である事まで。
彼女、水着を着たがらなかった(違和感の理由の1つ)のですが、お腹に大きな傷があり見せてもらい納得しました。

彼女の同期(僕の1つ上)の親しい女性達は病状まで知っているらしいですが、僕達の代は話すの初めてらしいです。

本当は何も言わず、僕の告白断るつもりだったらしいのですが、それだけ好きでいてくれたらしく、受け入れてくれたみたいです。

でもクリスマスで、その、自然とそういう関係になりかけた時に、全てを告白されました。
その時は僕が別れる、という選択肢が考えられず、保留になりました。
僕は彼女にかなり本気になっちゃっているらしく、全部受け入れられる気でいます。
関係は良好です。
今でも普通に連絡は取り合ってますし。
少なくとも嫌われてないのは間違いないのですが、むしろ他に彼女を作らせようとしてる節も見られるし。

諦める
このままきっちりさせた方が良いんですかね?
始めて出来た彼女だったのもあり、どうすれば良いかも納得行かなくて。

20/12/27 15:08 追記
因みに僕がとある事情で去年の年末にサークルが変わった為に同じサークルになり仲良くなりました。

No.3205815 20/12/27 14:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/27 15:19
タノ ( 30代 ♀ VwtSv )

きっちりさせるとは何をですか?

子供は望めないけど、それを覚悟の上で彼女と関係を深まるかどうかですよね?

主さんは子供がほしいんですか?結婚したいんですか?何を悩んでいるのかさっぱりわからないんですけど

彼女が子供のできない自分に引け目を感じながらあなたへの愛で正直に事実を伝えてくれたことに関して、「それでも彼女といたい。」とハッキリと思えないなら身を引いたほうがいいとおもうんですが…

No.2 20/12/27 15:23
恋愛中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
クリスマスの時から別れたくない
気にしていない
という事は言ってはいるのですが、彼女が曖昧にしていて。

No.3 20/12/27 15:36
タノ ( 30代 ♀ VwtSv )

>> 2 女性にとって子供を産んであげられないのはとてもショックなことだと思うし、まして相手が子供を望んでいたらその未来を自分が奪ってしまうような引け目があるんだと思います。優しい彼女さんです。

例えばあなたが納得していても、あなたのご家族はどう思うんでしょう。孫の顔を見たいと願ってるご両親だとしたら、そこも引け目になると思います。

まだ結婚とか、そんなこと考えられたいかもしれませんが彼女からしたらそういう未来も考えたうえでお付き合いしていきたいはずです。

• << 8 やっぱりそうなんですかね… 家族の事は一人暮らしなのもあってあった事はない筈ですが、やっぱり気にしてますかね 結婚とか言われると何も言えなくなります

No.4 20/12/27 16:35
大人の恋愛さん4 ( 30代 ♀ )

将来結婚するかはまだ分からないし、現段階ではお付き合いは続けてもいいと思います。
でも同じ女性として、子どもが産めないしまた病気が再発するかも、ということはかなり自信を失くしてしまうかも知れません。主さんがそれも全部受け止めるという思いが伝われば、このままお付き合いできると思います。

• << 9 ありがとうございます。 確かに結婚までは考えられていないかも。 勿論将来的には出来たら と思わなくはないですが、彼女に話した事はないけど、なにか思うことはあったかもしれません…

No.5 20/12/27 17:37
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

多分彼女さんは貴方の事が本当に大好きなんでしょうね。
だからこそ今は分からないかもしれませんが、卒業、結婚となったら赤ちゃんを産んであげられない事は重荷になり、場合によっては批判されます。
貴方達が愛しあっていたとしても結婚を反対されるかもしれません。
また、再々発してしまった時に貴方に辛い別れをさせるかもしれないし、捨てられるかもしれません。
貴方はついて行こうとしても結婚同様に周りに批判されるかもしれません。
多分貴方の事を真剣に好きになって、将来のビジョンを見ていなかったら今の恋愛を楽しんでいたかもしれません。
告白された時に一度断ろうとした
そうまで言ったという事はそういう事じゃないですかね?
ましてや暈かされていますが、多分クリスマスに、その、子供が出来るような事をしそうになったんですよね?(したかは分かりませんが)
その時に告白された。
なら尚更の気がします。
私個人としては応援したいのですが、多分そういう辛い別れになるなら
という事なのかもしれません。

• << 10 ありがとうございます。 なる程です。 大好きだからこそ… 嬉しいですが確かに反対されたりする可能性考えると頷けないか… クリスマスに関しては その、その通りです 受け入れるつもりで最後まで出来たと言えば出来ましたが。 それでも別れ告げられましたが もしかして止めて欲しかった、のかな?

No.6 20/12/27 17:48
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

因みに彼女さんの真意が分かる
かもしれないので、幾らかあった違和感を教えてもらっても良いですか?
差し支えなければ

• << 11 違和感、ですか? ほぼほぼ解決していますが 本文の水着の事もありますし 彼女の家に行った時にカツラ、ウィッグですか? があったんですよね。 何個も 彼女髪短くないのに。 黒髪だからバイトで使う必要はないし だから今思えば抗がん剤治療だったのかな?と 叔母が使っていた時期があったので。 後は彼女と母は顔見知り(因みに彼女だと知っています、仲いいですし)なのですが、病院であった事あるらしくて。 それが産婦人科(今思えば婦人科)だったらしくて。 そういう下世話な事聞かれた事があります。 因みに勿論その時はクリスマスが初めてだったので可能性0です。 その時は友人のお見舞いだと言われたんですが、今思えば検査?ですか?に来ていたんじゃないですかね 後は僕とというより皆とですが、あまり将来の事を語りたがらないんですよね。 身体の事を思うとやっぱり将来の事が見えてないんじゃないですかね? 言い辛い事もありますが大体こんなものかと だから真意に関係あるのは最後位ですかね。 因みに病院の事で書いた叔母 再発して結構危ない時期もありましたが、最近結婚して普通に元気にしてます だから彼女も大丈夫、幸せになって欲しいと思うのですが

No.7 20/12/27 19:51
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

彼女は生涯誰とも付き合わない、結婚しないと覚悟している訳ではありません。

だからスレ主の交際申し込みも一旦は受け入れた。
ただ、背負っているものを理解し納得し共有してくれる相手じゃないと交際はできないのでしょう。

彼氏が結婚適齢期になったらサヨナラは辛すぎます。
本当に別れたいのか彼女の賭けなのかわかりませんが、交際を継続するにはそれなりの覚悟があると彼女に伝える必要があると思います。

• << 12 ありがとうございます。 なる程です。 サヨナラするつもりはないですが、やはり不安なんですかね。 僕も彼女を傷付けたくないですし、やはりそこら辺はよく考える必要がありますね…

No.8 20/12/27 20:33

>> 3 女性にとって子供を産んであげられないのはとてもショックなことだと思うし、まして相手が子供を望んでいたらその未来を自分が奪ってしまうような引け… やっぱりそうなんですかね…
家族の事は一人暮らしなのもあってあった事はない筈ですが、やっぱり気にしてますかね
結婚とか言われると何も言えなくなります

No.9 20/12/27 20:41

>> 4 将来結婚するかはまだ分からないし、現段階ではお付き合いは続けてもいいと思います。 でも同じ女性として、子どもが産めないしまた病気が再発する… ありがとうございます。
確かに結婚までは考えられていないかも。
勿論将来的には出来たら
と思わなくはないですが、彼女に話した事はないけど、なにか思うことはあったかもしれません…

No.10 20/12/27 20:48

>> 5 多分彼女さんは貴方の事が本当に大好きなんでしょうね。 だからこそ今は分からないかもしれませんが、卒業、結婚となったら赤ちゃんを産んであげら… ありがとうございます。
なる程です。
大好きだからこそ…
嬉しいですが確かに反対されたりする可能性考えると頷けないか…

クリスマスに関しては
その、その通りです
受け入れるつもりで最後まで出来たと言えば出来ましたが。
それでも別れ告げられましたが
もしかして止めて欲しかった、のかな?

No.11 20/12/27 21:07

>> 6 因みに彼女さんの真意が分かる かもしれないので、幾らかあった違和感を教えてもらっても良いですか? 差し支えなければ 違和感、ですか?
ほぼほぼ解決していますが
本文の水着の事もありますし
彼女の家に行った時にカツラ、ウィッグですか?
があったんですよね。
何個も
彼女髪短くないのに。
黒髪だからバイトで使う必要はないし
だから今思えば抗がん剤治療だったのかな?と
叔母が使っていた時期があったので。
後は彼女と母は顔見知り(因みに彼女だと知っています、仲いいですし)なのですが、病院であった事あるらしくて。
それが産婦人科(今思えば婦人科)だったらしくて。
そういう下世話な事聞かれた事があります。
因みに勿論その時はクリスマスが初めてだったので可能性0です。
その時は友人のお見舞いだと言われたんですが、今思えば検査?ですか?に来ていたんじゃないですかね

後は僕とというより皆とですが、あまり将来の事を語りたがらないんですよね。
身体の事を思うとやっぱり将来の事が見えてないんじゃないですかね?
言い辛い事もありますが大体こんなものかと
だから真意に関係あるのは最後位ですかね。
因みに病院の事で書いた叔母
再発して結構危ない時期もありましたが、最近結婚して普通に元気にしてます
だから彼女も大丈夫、幸せになって欲しいと思うのですが

No.12 20/12/27 21:19

>> 7 彼女は生涯誰とも付き合わない、結婚しないと覚悟している訳ではありません。 だからスレ主の交際申し込みも一旦は受け入れた。 ただ、背負… ありがとうございます。
なる程です。
サヨナラするつもりはないですが、やはり不安なんですかね。
僕も彼女を傷付けたくないですし、やはりそこら辺はよく考える必要がありますね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧