翌日の生理

レス11 HIT数 505 あ+ あ-


2020/12/27 00:07(更新日時)

生理が3ヶ月近くきていません。

元彼と行為を最後にした日の翌日の朝に生理がきました。
その後、3ヶ月間生理がきていません。
別れた理由がかなりショックなものだったり、ひとり暮らしをはじめたり、ダイエットをしたりで精神的に無意識のうちにストレスが溜まっているのが原因なのかもしれないとも思います。
また、髪の毛が抜けやすくなり、前より毛量が少なくなりました。

ここまで生理がこないと本当は妊娠しているのではないかと不安になるものの、怖くて検査できません。

生理が翌日きた場合に妊娠する可能性はありますか?

とても不安です。

No.3205350 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

彼氏様からゴムが破れていた等のご連絡はなかったんですよね?

ゴムをつけているのは彼氏なので万が一破れたりしていて出ていたら言わないようなくず男ではないでしょう?
男性は自分で出した後取りますし気づかないことはまずないと思いますので。

つわりの症状はありますか?変ににおいが敏感になったり、特にご飯のにおいに耐えられないとか。

もし不安なのであれば生理不順を理由に病院にかかってみるといいかもしれません。
自分で検査をするのが怖いなら自分以外の方にしてもらうしか方法はありません。

  • << 5 回答ありがとうございます。 破れていたという連絡はありません。 つわり等の症状もありません。 病院に行こうとは思っています。

No.2

精子は体内で10日間くらい生きています。
最後のセックスで避妊されていないのでしたら、
セックス時に排卵が誘発された可能性があって、
ゆっくり卵管降りて来たとすると
生理終わって、排卵した卵子と受精した卵子が、
生理終わった子宮内で着床したかもしれませんが、

妊娠検査薬は試されてませんか?

どっちにしても、婦人科行ってきてね。
お大事に

  • << 6 回答ありがとうございます。 まだ試していません。 病院に行こうと思います。

No.3

可能性はゼロではないから、とにかく検査薬を使って調べた方がいい。
怖いだなんて逃げていても何の解決にもならないよ。

  • << 7 回答ありがとうございます。 そうですよね、逃げてしまっても仕方ないですよね…。 病院に行こうと思います。

No.4

可能性はかなり低いけどゼロとは言いきれませんよね...
メンタルが影響して生理が遅れることもありますし、ズルズル考えて不安になるよりまずは検査薬を試すのが一番じゃないですか

  • << 8 回答ありがとうございます。 すごく不安です、やはり試してみるべきですよね。

No.5

>> 1 彼氏様からゴムが破れていた等のご連絡はなかったんですよね? ゴムをつけているのは彼氏なので万が一破れたりしていて出ていたら言わないよう… 回答ありがとうございます。
破れていたという連絡はありません。
つわり等の症状もありません。
病院に行こうとは思っています。

No.6

>> 2 精子は体内で10日間くらい生きています。 最後のセックスで避妊されていないのでしたら、 セックス時に排卵が誘発された可能性があって、 … 回答ありがとうございます。
まだ試していません。
病院に行こうと思います。

  • << 9 昨日の朝のニュースで 妊婦の為の家の設立が出来た。と、 取り上げていて、 お世話になっていた女性は、妊娠に気付いたのが7ケ月だったそうです。 高校卒業して就職したけれど、妊娠発覚で解雇。 妊娠の為の家で出産して、お子さんは養子縁組に出して、妊娠の家を卒業して行きました。 もし妊娠していた場合に中絶の出来る期間は限られています。 産んで育てるしかなくなる事もあります。 外国には妊婦を養育親希望者の援助で支援して 出産してから、自分で育てるか、養子に出すか選択出来る制度がありますが、 日本では、秘密裏に出産して養子に出して元の生活に戻るのはとても難しいです。 妊娠しているかも分かりませんし、中絶するのかも、産むかもこれからだと思いますが 早い方が良いです。

No.7

>> 3 可能性はゼロではないから、とにかく検査薬を使って調べた方がいい。 怖いだなんて逃げていても何の解決にもならないよ。 回答ありがとうございます。
そうですよね、逃げてしまっても仕方ないですよね…。
病院に行こうと思います。

No.8

>> 4 可能性はかなり低いけどゼロとは言いきれませんよね... メンタルが影響して生理が遅れることもありますし、ズルズル考えて不安になるよりまずは… 回答ありがとうございます。
すごく不安です、やはり試してみるべきですよね。

  • << 10 心配で検査薬したら陰性でホッとして...そしたら翌日に生理来たとかありました。 ドキドキはするけどやってみるのが1番。

No.9

>> 6 回答ありがとうございます。 まだ試していません。 病院に行こうと思います。 昨日の朝のニュースで
妊婦の為の家の設立が出来た。と、
取り上げていて、

お世話になっていた女性は、妊娠に気付いたのが7ケ月だったそうです。
高校卒業して就職したけれど、妊娠発覚で解雇。

妊娠の為の家で出産して、お子さんは養子縁組に出して、妊娠の家を卒業して行きました。


もし妊娠していた場合に中絶の出来る期間は限られています。

産んで育てるしかなくなる事もあります。

外国には妊婦を養育親希望者の援助で支援して
出産してから、自分で育てるか、養子に出すか選択出来る制度がありますが、

日本では、秘密裏に出産して養子に出して元の生活に戻るのはとても難しいです。


妊娠しているかも分かりませんし、中絶するのかも、産むかもこれからだと思いますが

早い方が良いです。

No.10

>> 8 回答ありがとうございます。 すごく不安です、やはり試してみるべきですよね。 心配で検査薬したら陰性でホッとして...そしたら翌日に生理来たとかありました。
ドキドキはするけどやってみるのが1番。

No.11

精子の女性体内での寿命は72時間といわれますので、この寿命期間の間に運良く卵管膨大部にいる卵子と出会って初めて受精が成立します(図2)。
受精卵は2個、4個、8個と細胞分裂をしながら、卵管の中を子宮に向かって移動してゆきます(図3)。
この時期までに子宮では、受精卵が着床しやすいようにベッドメーキングをしています。



詳しくはこちら

http://www.jsrm.or.jp/public/funinsho_qa01.html

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧