注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

安倍元総理、不起訴。第一秘書、略式起訴。

レス8 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 22:00(更新日時)

もう茶番劇は、いいよ。
人間として、恥ずかしくないのかね。

タグ

No.3204458 20/12/24 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/24 21:51
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

羞恥心を持ってるまともな人間なら自民党の中でのし上がって総理にまでなることはできないだろう。。 (^^;)

No.2 20/12/24 23:29
匿名さん2 

秘書に罪なすりつけて終わり。政治家のよくやる手ね。追求されると病気になったり、ろくな答弁せずに逃げ得…いい加減にしてほしい。コロナの対応も本当に国民を救う気があるのか?自分達の利権を守る気は見え見えだけど。

No.3 20/12/24 23:53
匿名さん0 

それと、東京地検特捜部とか大阪地検特捜部とか、物々しい名前ばかりで、何もしない部署はいらないよ。
これが不起訴なら、河合夫妻の件も、起訴したらダメじゃない?
あーなるほどね。小物は、いいんだね。
あんまり、ウソをついたら、舌を切られるって、教わらなかったの、安倍さん。

No.4 20/12/25 03:02
通りすがりさん4 

追求する方が、元総理より胡散臭くて、まともじゃないのがやばいと思う。
自分らのことは、なあなあで終わらせて人のことばかり、あーだのこーだの喚き散らして恥ずかしくないのかね、と思う。

No.5 20/12/25 05:49
初心者さん5 

佐川急便事件の金丸信を思い出す人も多い筈。彼は五億円の不正献金を受けたとされた。ほぼクロなのだが、確か20万円だかの略式起訴で終了。
今回、菅義偉と会食した事で味噌をつけてしまった王貞治を当時の佐川会長が可愛がっていた事もあり、あちこち飛び火した。ドライバー達が不法労働させられて、稼ぎ出した資金を企業上層部は、我が物顔で金丸や王に注ぎ込むのかと。
東京地検特捜部にはペンキだか何だか投げ付けられる始末。
当時を覚えている先輩の話だと、特捜不要論に奮い立った若手検事達を指揮して、別口だったが脱税容疑で法廷に彼を引っ張り出す決断を上がしたんだとか?途中金丸信自身は、認知症も進み寿命で逝ってしまったが・・・市民の怒りが特捜を最終的には動かした訳だ。果たして今の特捜に佐川事件当時の気骨が残っているだろうか?言葉を選ばずに云うならば、「全責任は自分が取る!別件でも何でも良いから証拠見つけて来い!」と檄を飛ばせるトップがいるか?安倍晋三肝煎りの、黒川広務を頂点に一度は据えようとした組織だぞ!
韓国検察のように、政権交代の度に一網打尽を繰り返すのも戴けないが、安倍一強の負の遺産(100回を超える虚偽答弁は、国会への冒涜)が御破算では、権力者の敵前逃亡上等!!の情け無い国家である。特捜が腑抜けならば、市民の良心に頼ろうか!時間はかかるだろうが、検察審査会の「起訴相当」を信じよう!

No.6 20/12/25 14:50
おしゃべり好きさん6 

つっこみ所満載だね!元安倍総理は秘書がやった事。自分は道義的責任はあるが直接的な指示者ではないって……話はズレるがアイチフーズの贈収賄事件の元農水省大臣の、吉川は説明責任すら果たさず入院したね。

何かあれば秘書がやった事と責任を擦り付け……都合悪くなり逮捕されそうになれば入院!まあ政治家ってチョロい商売だね。オマケに現総理に目を向ければコロナ対策は後手後手で、先伸ばしと言い訳ばかり……これでは政治不信にもなるわな。

こんな馬鹿みたいな事ばかりやって居たら、糞野党の民主系の議員に政権を乗っ取られる日も近いぞ。

No.7 20/12/25 21:09
通りすがりさん7 ( ♀ )

私も4さんと同じ。追求してる辻本さんが自分のこと棚にあげてよく安倍さんを辞職しろなんてよく言えるよね。自分が辞めたら良い。政治家って自分が追求されたらうやむやにするけど追求する方に回ればとことん追い込むって公開して見せるほどのことかなって。安倍さんも秘書のせいにして認めないことくらい分かってるのに見てて国民は気分悪くなるだけなのに。それより一番きちんとやらないといけないコロナをちゃんとやって欲しい。

No.8 20/12/25 22:00
匿名さん8 ( ♂ )

安部さん、どうしたんですか?
例の桜を見る会か何かの不祥事ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧