注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼からもっと誠意を感じたい

レス16 HIT数 622 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/12/22 21:00(更新日時)

女友達や女の知り合いが多い彼氏や旦那さんでも、安心していられるのはどんな彼、旦那さんだからなのでしょうか?

よく、不安にさせる人はダメだと聞きます。
私は色々なことが発覚したときに、たとえば連絡を自分からしていたり女からも来ていたと知った時に、そこで初めて彼に主が嫌なら辞める、と言われます。
女友達と飲みに行こうとしていたときも、嫌だと伝えたらじゃあ辞める、と。

私としては、それが発覚しなかったら行っていた、連絡取り続けていた、という所でもやもやします。
今も知らない所で実は?と。
我儘を言うと、彼女が嫌がるだろうからら、飲みには行かないって断ったよ、とか連絡控えるね、と伝えたよ、と言ってほしいんです。

どうしてほしい?と聞いてくれるのは嬉しいのですが、なんとなく一回解決しても次々出てくるような気がして。。

アドバイスありますか??

20/12/22 15:36 追記
ただ、私のことを本当に好きでいてくれているのは伝わってきます。
職場や周りにも彼女がいることは伝えてくれています。
大事にされている実感はあるのですが、何となく人との距離が近い?彼なので不安になります。

No.3203200 20/12/22 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/22 15:48
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

事前に言って欲しいし、できればこちらの気持ちを案じて断ってくれると嬉しいですよね。

私の夫も女性の友達多いし、付き合ってる時は平気な顔して女性とのツーショット送ってくるのでよくピキッてました笑
なので、雑談の中で話し合いましたよ。
きちんとした場を設けたわけではありませんが、2人とも「彼氏/彼女が異性と過ごすのは面白くない」「でも友達付き合いを切って欲しいわけではないから嫌々見送る」でした。

どこまで許容できるかは人によって違うので、意志疎通をしておくのは大事だと思います。

主さんを大事にしてくれている彼氏さんのようなので、「こういうことは嫌がる」と分かれば対応も変わるのではないでしょうか。

No.2 20/12/22 15:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

付き合っているとき、ご結婚されてからも旦那さんの対応は変わらないですか?

段々と、彼がはっきりしない?から、彼女がいるのに連絡してくる周りの女の人たちに嫌悪感を抱きつつあるので、このままではまずい、と思っています。

あまり言い過ぎると交友関係に口出ししすぎて嫌がられそうでその線引きも難しいです。

No.3 20/12/22 16:03
匿名さん3 

もともと価値観が違う他人なのだから、言われる前に自分の思い通り行動してほしいと思うのは我儘に見える。
付き合っていく中で主さんが嫌がることを知って、行動を変えてくれるならいい彼氏だと思う。
客観的に見たら、主さんの我儘で交友関係制限されてる彼氏が可哀想。そんな言葉を彼氏の友達が彼氏に言うようになったら振られる可能性もあるから程々にね。

No.4 20/12/22 16:11

>> 3 回答ありがとうございます。

やはり我儘になるのですね、、、
私は彼の嫌がりそうなことはしないし、事前に考えてから行動するようにしているので、彼ももっと考えてほしい、と思ってしまいました。
でもいままで続けていたことを私が嫌がるからと、全部変えてもらえるのかがまだ不安です。
程々にします。

No.5 20/12/22 16:48
タノ ( 30代 ♀ VwtSv )

難しいですよね。彼を束縛したいわけじゃないんだけど……という主さんの思いやりと葛藤を感じます。

私も色んな恋愛をしてきたのですが、たくさん失敗をして「我慢しないぞ」と決めてるんです。相手を好きだからこそ色んな我慢をしてきたけど結局報われませんでした。だったら、ありのままの自分で自分らしく生きて、自分を輝かせてくれる人となら付き合おうと価値観を変えたんですね。そうすると素晴らしい男性と出会えました。特にワガママを言わなくても尊重しあえる仲です。

自分語り失礼しました。が、求められてもない「相手のために」はうまくいかないことを痛感しているので、私は主さんが嫌だと感じたらしっかり主張してもいいとおもうんです。

その上で彼氏さんが反論があるならちゃんと聞いて、話し合ってお互いを深めたら良いと思います。

いまは主さんが一方的に心配したり不安になってる状況なので、自分の気持ちを口に出して伝えるのが良いと思います。それはワガママじゃないっておもいます。

自分を大事にしてこそ相手を真に大事にできるって実感してます。主さんの幸せを祈ってます

• << 7 回答ありがとうございます。 そんな風に感じ取ってもらえて嬉しいです。確かに我慢している関係性だと上手くはいかないですよね。。 相手のために先回りして行動するのはある程度控えていっても良いということでしょうか。 嫌なことは、私も嫌だと伝えるようにしています。でもそこでやめる、と言われることにもやもやしてしまうんです。 遅いよ、と。笑 我儘じゃないと言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。 自分を大事にする、頑張ります。

No.6 20/12/22 16:48
恋愛好きさん6 

不安になりますよね🥺
付き合いが長くなると自然と信用できるようになりました!

• << 8 回答ありがとうございます。 長くなるにつれて信用できるのかが不安です。。

No.7 20/12/22 16:59

>> 5 難しいですよね。彼を束縛したいわけじゃないんだけど……という主さんの思いやりと葛藤を感じます。 私も色んな恋愛をしてきたのですが、たく… 回答ありがとうございます。

そんな風に感じ取ってもらえて嬉しいです。確かに我慢している関係性だと上手くはいかないですよね。。
相手のために先回りして行動するのはある程度控えていっても良いということでしょうか。
嫌なことは、私も嫌だと伝えるようにしています。でもそこでやめる、と言われることにもやもやしてしまうんです。
遅いよ、と。笑

我儘じゃないと言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。
自分を大事にする、頑張ります。

No.8 20/12/22 17:11

>> 6 不安になりますよね🥺 付き合いが長くなると自然と信用できるようになりました! 回答ありがとうございます。

長くなるにつれて信用できるのかが不安です。。

No.9 20/12/22 17:33
匿名さん9 

うちの旦那の会社は女性がとにかく多いのですが、心配になった事はないです。

共通の友人が多いので、女性込みの友人(男性のみでも)の集まりには必ず「いく?」と聞いてくれますし、会社の飲み会は事前に「今から会社の人と飲みに行って〇時には帰るよ」と連絡をくれます。「今から飲みに行ってくる」と10秒くらい通話がきたりもします。

向こうが出来る限りで誠意を見せてくれるのであれば、此方も信頼するのが誠意ではないでしょうか。そもそも浮気は一方通行では始まらないですし、する人はGPSつけたってしますよ。

貴方と同じように悩むママ友を知っていますが、先日旦那が家に帰ってこなくなり現在離婚調停中です。「流石に俺にもプライバシーがあるし、お前と一緒に居たら俺の会社の立場や友人関係が崩壊する」と泣かれたそうですよ。主さんは、大丈夫ですか?
彼は貴方の彼氏ですが、1人の人間でもあります。貴方の知らない友人関係も人間関係もあるのに、「彼女への気遣いと礼儀」で縛ってしまっていませんか?彼女になったら、奥さんになったら相手の人間関係すらコントロールして良い、そんなわけないですよ。

どれだけ大事にされても満たされないのであれば、残念だけれど主さん自身が同じ価値観の男性を探されたほうが(それこそ女友達が1人もいない、男社会のみで働いているような)良いのではないでしょうか。

No.10 20/12/22 17:49

>> 9 回答ありがとうございます。

共通の友人がいるのは良いですよね。
安心できますよね。

いままでの彼は共通の友人が多くて、彼が男女の共通の友人とご飯に行っても何も思いませんでした。

今の彼はお互い友達に会ったことがありません。私はあわせたいのですが、彼は会うことも合わせることも嫌なんだそうです。

匿名9さんのままともさんみたいになりそうで怖いです。
同性の友達なら良いのですが、やはり異性、というのが引っかかります、、、

No.11 20/12/22 17:51
匿名さん11 

充分誠意ある彼氏ですよ。

嘘をついたり浮気したりと誰でも分かる嫌なことではないですよね?

価値観の違いで、主さんが嫌と分かりやめてくれるなら、それ以上は求めすぎです。

求めすぎは破滅に向かいますよ。

不安は自分自身でも立ち向かわないといけないものと分かれば、違う考えも出てくると思います。

No.12 20/12/22 18:08

>> 11 回答ありがとうございます。

求めすぎになるんですね。。
難しいです。
浮気もないですが、しようと思えばできる環境?にいるので怖くて仕方ないです。
例えば残業しただけで不安になります。
自分自信とどう向き合うのかが課題です、、

No.13 20/12/22 18:37
匿名さん13 ( ♀ )

自分に自信がないから不安になるんではないですか?女の魅力度云々とかそんな話よりもっと根深いものです、自分の考えに無意識に自信が持てない、自分を信じることができないみたいな。
その不安を彼氏に押し付けてはいずれ関係を壊すことに繋がってしまいます。

先にも述べられてる方がいますが、彼氏さんの周りの女性が彼女重くない?などと言い出し、だんだん彼氏もそっち寄りになっていって本当に浮気、とかありますからね... 起きてなかったことを自分が生み出してしまったらそれはきっとすごく後悔すると思うので、彼氏と自分を信じる努力から始めてみてはどうですか。

No.14 20/12/22 18:41

>> 13 そう思います。
自分の考えに自信が持てないです。
そんなことない、きっとこうだ、と。
しかもその考え方もネガティブな方に捉えてしまったり、深読みしてしまいます。

自分に自信がないのもわかります。
苦しいです。

No.15 20/12/22 20:16
恋愛好きさん15 

主さんは彼が浮気したら別れますか?

言葉で安心を得たとしても彼が裏でコソコソしてたら意味なくないですか?相手の行動なんて全て把握できないのですからご自身の考え方を変えるか余程女っ気のないモテない男性と付き合わない限り難しいような気がしますよ。

No.16 20/12/22 21:00

>> 15 浮気したら別れます。
好きでもその後ずっと忘れられなさそうで。

言葉よりも行動ですよね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧