注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

恋愛がしたいのにDV元カノのことが忘れられない友達

レス0 HIT数 454 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/12/21 12:50(更新日時)

色んな方の意見が聞きたくなり、スレを立てました。
最近、仲良くしている異性の友人が居るのですが躁うつ病を抱えています。
原因は元カノから受けていたDVです。
別れてから半年以上が経っていて、現在は通院・投薬治療をしながら生活をしています。
新しい恋愛がしたいと思い、切り替えたくてマッチングアプリを始めて私と出会いました。
調子がいい時は笑顔も多く、冗談を言ったり出かけたり出来るのですが、調子が悪い時は外出を控えて思い詰めて1人で泣いてしまうようです。
辛い過去や病気のことや今の生活を沢山話してくれました。
出会った頃は、落ち込みが酷く外出は出来ず異性と会ったり触れることも出来ませんでした。
友達は命の危機を感じたので最終的には警察のお世話になり、元カノと離れることが出来ましたがその後、病気になってしまいました。
元カノと別れてからは、携帯を変えて引越しをして会社の場所も知られているため転職活動もしています。
最近は調子が良い時が続いていたのですが、先日話を聞いたら「元カノの事がまだ好きなのかもしれない、会いたいと思う時がある」と言われました。
私と出会ってから、出来なかったことが、徐々に出来るようになっていき本人もとても頑張っていて嬉しそうでした。
「会いたいと思ってしまい、連絡をとってしまいそうで元カノへの気持ちが残っていて協力してくれてる私に申し訳なくて、自分が嫌になって涙が出てくる。頭では会っちゃいけない。連絡とってはいけないって分かるけど戻れるなら楽しかった頃に戻りたいと思ってしまう」
と話してくれました。
私は接触するのは危険だと思っていて、心配でたまりません。
友達の親や会社の上司もDVを受けていたことは知っています。
私は友達に対してこれから先、どんなことが出来てどうしたら良いでしょうか。
お返事はお手柔らかにお願い致します。
よろしくお願い致します。

No.3202525 20/12/21 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧