注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

彼に着信拒否されています。

レス14 HIT数 889 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/12/19 01:23(更新日時)

1年半付き合っている彼氏に4日ほど前から着信拒否されてます。

ここ最近ずっと喧嘩が続いていました。
毎回、お互いの主張のぶつかりあいで埒が明かないので、話の途中で彼がいきなり電話を切り、私がかけ直して仲直りの繰り返しでした。

彼はいつもヒートアップすると「もう別れたほうがいい!」と言うのですが、少し落ち着いてくると「もう少し様子見よう。」と言っていました。そしてさらに落ち着いてくると「いつもごめん。」とか「俺、自信がなくて…きっと俺なんかふさわしくないよ…」というようなことをポロッと言います。(普段は絶対に言いません)

先週末に些細なことで喧嘩をし、それを引きずったまま月曜日に電話をしたところ
電話を切られてしまい、私もまた焦って10回ほど電話を発信してしまいました。
その際はおそらく携帯の電話を切っていただけのようですが翌日には着信拒否になっていました。話したくないのにたくさん電話がかかってきたことで追い詰めてしまったのだと思います。その後 身の危険を感じる!迷惑!というような内容をツイートしていました。

当然私にも理由や言い分はありますし、彼自身普段からなんでも大げさに言う人ですが、
それにしてもさすがにそこまで思わせてしまったこと、彼を苦しめたことには変わりないのでその点は本当に本当に反省しています。
翌日、こちらの自己主張は一切書かずに、追い詰めてごめんなさいと謝罪のメールをしました。(LINEは既読無視なので…)

こういう着信拒否は一時的なものでしょうか?
彼の気持ちが図りかねてしまって困っています。
本当に嫌われてしまったのか、縁を切りたいのか、それとも追いかけてほしいのか…
単に負けたくないだけなのか…

いまは彼の望むようにしてあげたいです。

長々と申し訳ありません。
皆様のいろいろな視点でのご意見をお伺いしたいです。

No.3200944 20/12/18 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 14:04
匿名さん1 

当然彼を好きだから付き合ってると思いますが、こんな事の繰り返しで楽しい?心が荒れない?

そろそろ二人の関係を考え直す時では?

もし私の妹が主さんみたいだと心配で黙ってみてられないと思う。

• << 3 ご返信ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 彼もですが、私も心が荒れて疲れてしまっていたので 続けるにしても、ここで終わるにしてもいまこうして少しでも 物理的に距離をとって考えるべきだったんだと思います。 ありがとうございます!

No.2 20/12/18 14:10
恋多きパンダさん2 

潮時だろ

境涯が一緒だからさ

• << 4 そうですね…。 潮時なのかもしれません。 彼と進むにしても、終わるにしても 一度離れてゆっくり考えるべき時間は必要ですしね…。 ありがとうございます!

No.3 20/12/18 14:11
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 当然彼を好きだから付き合ってると思いますが、こんな事の繰り返しで楽しい?心が荒れない? そろそろ二人の関係を考え直す時では? も… ご返信ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。

彼もですが、私も心が荒れて疲れてしまっていたので
続けるにしても、ここで終わるにしてもいまこうして少しでも
物理的に距離をとって考えるべきだったんだと思います。

ありがとうございます!

No.4 20/12/18 14:14

>> 2 潮時だろ 境涯が一緒だからさ そうですね…。

潮時なのかもしれません。

彼と進むにしても、終わるにしても
一度離れてゆっくり考えるべき時間は必要ですしね…。

ありがとうございます!

No.5 20/12/18 14:18
匿名さん5 

今回の件で別れたいとまで考えているかどうかは彼にしか分からないですよ。

しかしながらスレ見る限りはいつもと同じだと考えておけば良いんじゃないですかね。

喧嘩してムカついてるから話したくないんだよね多分。主さんから折れて謝ったわけだし放っておけば良いんじゃないかと考えます。要はほとぼりが冷めるまで待つしかないって事ですね。

• << 7 ご返信ありがとうございます。 そうですね…今までのことを考えると 彼なりの反抗というか…一時的な拒絶のようにも思えます。 彼はよく「喉元過ぎれば熱さを忘れる~じゃないけどさ~」 というようなことを言っていたので、そうであることを 祈ります…。 もし元に戻れたら彼を追い詰めないように 最大限気を付けようと思います。

No.6 20/12/18 14:23
匿名さん6 

貴女は、年齢の割には、恋愛経験の駆け引きが下手ですね。失礼しました。

でも恋は、追いかけると逃げますよ。
また、恋を逃げると追い掛けて来ますけど。

貴女は、気が強いですね?
少なくても末っ子じゃ無いですね?

彼は、少しはください口は、立つけど貴女は、彼の嘘を暴いたり、直ぐに問い詰めたりするから、彼の価値観と貴女の価値観がズレがあるから喧嘩が多いと思います。
多分、貴女には、しつこいので恐怖感を感じて要ると思います。

それだけ電話をしたり叩き込んだら普通は、嫌悪感以外は、何も、生まれないし、顔も声も聞きたく無いと思います。

普通なら、第三者を間に入れたり工夫をしますけどね?
例えばください共通の友達とか?
彼の会社の同僚を味方にするとか?
他に方法があったと思いますけどね?

少し冷却期間をおいて第三者に、頼んでみたら?
説得してもらったら?

それとも、貴女は、彼の友達や同僚も紹介もされて無いのですか?

• << 8 ご返信ありがとうございます。 そうですね…たしかに駆け引きみたいなのは 苦手ですし、そもそも駆け引き自体がよく理解できていません…。 ドンピシャです。私は末っ子ではなく長女です。 そして気も強いです(笑) 私は気は強いですがあまり何かを否定するタイプではなく、 私は私、あなたはあなた それでいいじゃん?というタイプなのですが 彼は多少俺様なところがあり、何に関しても否定することが多く、 私がそのたびに反発しぶつかってお互い譲れなくなってしまうような状態でした。 彼には同僚がおらず(会社組織に所属していないため)、また彼自身が人嫌いなため、友人もいません…。なので私たちには共通の知り合いが一人もいないです。

No.7 20/12/18 14:40

>> 5 今回の件で別れたいとまで考えているかどうかは彼にしか分からないですよ。 しかしながらスレ見る限りはいつもと同じだと考えておけば良いんじ… ご返信ありがとうございます。

そうですね…今までのことを考えると
彼なりの反抗というか…一時的な拒絶のようにも思えます。

彼はよく「喉元過ぎれば熱さを忘れる~じゃないけどさ~」
というようなことを言っていたので、そうであることを
祈ります…。

もし元に戻れたら彼を追い詰めないように
最大限気を付けようと思います。

No.8 20/12/18 15:08

>> 6 貴女は、年齢の割には、恋愛経験の駆け引きが下手ですね。失礼しました。 でも恋は、追いかけると逃げますよ。 また、恋を逃げると追い掛け… ご返信ありがとうございます。

そうですね…たしかに駆け引きみたいなのは
苦手ですし、そもそも駆け引き自体がよく理解できていません…。

ドンピシャです。私は末っ子ではなく長女です。
そして気も強いです(笑)
私は気は強いですがあまり何かを否定するタイプではなく、
私は私、あなたはあなた それでいいじゃん?というタイプなのですが

彼は多少俺様なところがあり、何に関しても否定することが多く、
私がそのたびに反発しぶつかってお互い譲れなくなってしまうような状態でした。

彼には同僚がおらず(会社組織に所属していないため)、また彼自身が人嫌いなため、友人もいません…。なので私たちには共通の知り合いが一人もいないです。

No.9 20/12/18 15:21
OLさん9 

彼女からの電話に出ずに、「身の危険を感じる!」ってツイートする彼氏、どうなんでしょうか。
結局喧嘩になっても向き合わずに逃げてるだけじゃないですか?
おそらく一時的なものだと思いますけど、これが一生続くと思うとしんどいですね。

No.10 20/12/18 15:32

>> 9 ご返信ありがとうございます。

たしかに…おっしゃるとおりです。。。

それでもやっぱり今まで頑張ってくれていたと思いますので、
ここまで追い詰めてしまうまえに気づきたかったです。。

No.11 20/12/18 18:02
匿名さん11 

主さんは幸せですか?
幸せなら良いのですが…
私も主人と交際中、喧嘩をするとよく着信拒否をされました。
その時のトラウマや心の傷は結婚しても消えてません。結婚したら消えると思ってました。間違いでした。
幸せにしてくれる人と出会うチャンスはまだまだあります。
とりあえず、彼にはしばらく連絡はしないでおきましょう。
離れてみたら落ち着くかもしれません。

No.12 20/12/18 18:15
通りすがりさん12 

そんな喧嘩することある?
合わないんだと思う。

No.14 20/12/19 01:23
恋愛好きさん14 ( ♀ )

何がきっかけで、喧嘩をしてるんでしょうか?
私は彼氏と外でデートする度にささいな事で喧嘩をして結局相手は浮気しちゃいました。原因は私がささいな事でいらついて彼を追い詰めていたから。
原因はわからないけど、このままだと別れる事になると思います。
自分もしんどくなるし。結婚なんかしたら、えらいこと。即離婚になっちゃうかもよー。
付き合いを考え直すか、別れるかですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧