女の職場

レス8 HIT数 1202 あ+ あ-


2020/12/27 04:12(更新日時)

久々に女の職場です。学生時代以来です。本当に社会人って疑いたくなる小中学生レベルで気分屋だし、人のミスは鬼の首取ったように指摘してくるけど、あなた方も同じミスしかもそのまま放置されてるお仕事いっぱいあるー!と大声で叫びたい気分の今日です。

ある先輩に習った仕事をしてたんですが、急にキレてきてこれはイレギュラーとか言ってきて、一昨日同じ仕事をして同じ処理なのに、なんてことしてくれたの軽蔑するみたいなこと真っ赤な顔して言ってきました。頭大丈夫かなって感じですけど、私の方が頭ヤバくなってて記憶障害でしょうか。
その人40歳くらいなんですけど、更年期やプライベートでイライラして仕事でわけわからないこと言ったりする歳ですか?
まだ入社間もないし何事も勉強と思って、はい、はい、と何でも聞いてきましたが泣きそうです。

No.3200923 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8

やばい、私ですか?ってくらい状況が似てるんですが、、、
それくらいのおばさんって本当どうしようもないですよね。

No.7

>> 3 ずっと女だらけの所で働いていますが、そんな事は一切ありません。 まあ職場によるのでしょうね。 私の勤めている所は1分1秒を争う忙しさなの… 忙しそうに見せかけてヒマなんですかね。慣れてきた最近、この人もしかしてヒマなの?仕事しろよって思うときが何回かあって、それかも知れません。

No.6

>> 2 子どもと関わる感じの女の園に勤めてましたが、まぁ〜陰険、陰湿、派閥争い、上下関係、新人いじめ、2〜3年いじめ(新人ができる人だと比べて文句)… 中途で同期はいるようないないような、雇用形態や部署が違って全く関わりないです。

上司は先輩と何年も働いていて信頼してるし、その上の人はそんなつまらないことって鼻先で笑うような、多分しがらみを乗り越えてきた系で、自力で乗り越えなさいってタイプです。

あの子頭悪いし無理ってサジ投げられたのか知らないけど、来週から教育担当が変わるそうです。何年かかるかわからないけど仕事できるようになって見返したいなって思ってます。

No.5

>> 1 いえ、その人が頭おかしいんだと思います。若い人をいじめる性格悪いBBAじゃないでしょうか。 ありがとうございます。脳神経外科でもいってみようかと、クチコミ見て病院探してました。止めておきます.

No.3

ずっと女だらけの所で働いていますが、そんな事は一切ありません。
まあ職場によるのでしょうね。
私の勤めている所は1分1秒を争う忙しさなので、いがみ合っているよりは力を合わせてさっさと終わらせないと帰れませんので、業務上支障がない程度に仲は良いです。

  • << 7 忙しそうに見せかけてヒマなんですかね。慣れてきた最近、この人もしかしてヒマなの?仕事しろよって思うときが何回かあって、それかも知れません。

No.2

子どもと関わる感じの女の園に勤めてましたが、まぁ〜陰険、陰湿、派閥争い、上下関係、新人いじめ、2〜3年いじめ(新人ができる人だと比べて文句)出る杭は打たれるしできなさ過ぎるのもアウト、ニコニコ笑ってても裏では…なんて日所茶飯事でしたね。
箱入り娘のお嬢様(お金持ちではなく)的に育てられて来た私にとって慣れるまでかなり試練でした。勿論ピンキリ、アットホームな所もあるのでしょう。

私は同期が沢山いたので(つまり私の1つ上はその分何人も辞めていた)やってこれましたね。主さんは愚痴とか言い合える同期とかいない感じですかね…?
お友達でも家族でも良いのですが…。
上司に相談とかは難しいですかね?

  • << 6 中途で同期はいるようないないような、雇用形態や部署が違って全く関わりないです。 上司は先輩と何年も働いていて信頼してるし、その上の人はそんなつまらないことって鼻先で笑うような、多分しがらみを乗り越えてきた系で、自力で乗り越えなさいってタイプです。 あの子頭悪いし無理ってサジ投げられたのか知らないけど、来週から教育担当が変わるそうです。何年かかるかわからないけど仕事できるようになって見返したいなって思ってます。

No.1

いえ、その人が頭おかしいんだと思います。若い人をいじめる性格悪いBBAじゃないでしょうか。

  • << 5 ありがとうございます。脳神経外科でもいってみようかと、クチコミ見て病院探してました。止めておきます.
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧