注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

既婚者の人を好きになった。これからどうやって連絡とれば?

レス40 HIT数 3858 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/12/20 11:41(更新日時)

既婚者の男性を好きになってしまいました。

職場は違いますが、よく相談をしていました。
兄妹みたいな、いわゆる後輩を可愛がる感じで付き合っていました。


私の上司と彼は、直接顔を合わせる機会が多いので、
今まで私が直接連絡取ることはなかったのですが、
今年はコロナの影響で、彼と上司が直接会うことが少なくなり、
事務連絡などで、私が彼に連絡する機会が増えました。

個人的なラインを使用しているので、
雑談が増えたり、冗談を言ったりすることで、
好きな気持ちに気づいてから、そこから膨れ上がっていきました。

優しい人なので、私の気持ちに気づいていても、
優しくしてくれつつ、私の気持ちに気づいているのか、
一定の距離は保っている気がします。

最近特に「好き」な気持ちが止まりません。
仕事で連絡を取ることもあるので、全く連絡を絶つこともできず。。。

よそよそしくはなりたくないし、
このまま接し続けて、迷惑がられて嫌われたくない。
どうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3199816 20/12/16 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/16 12:00
通りすがりさん1 

いい年した大人なんだから、理性の聞かない高校生みたいなこと言ってないで、真剣に結婚相手でも見つけたら?
人様の旦那にたいして、みっともないよ。

No.2 20/12/16 12:05
麗華 ( 30代 ♀ oWCQv )

好きになるのは勝手だけど、気持ちを打ち明けてはいけない。


その人と家族の人生を狂わせる事になるし、主さんの人生も狂うのよ。

いい歳した大人なのだから、相手が貴方の気持ちに気付いても言ったり聞いたら駄目。

No.4 20/12/16 12:27
遠距離恋愛さん4 

30代…後が無いんだから無駄な時間過ごしてどうなるの?

不倫がダメとか相手の家族を不幸にするなんて綺麗事は言わないけど…

勿体ないよ!

No.5 20/12/16 12:28
恋愛好きさん5 

諦める事しかできないですから仕事上最低限に接する事じゃないですかね。

No.6 20/12/16 12:32
通りすがりさん6 

時間の無駄ですよ。
仕事のみの付き合い、それだけに
とどめて、さっさと独身男性と付き合うべく切り替えましょう。

No.8 20/12/16 12:41
学生さん8 

主さん30代なのね
これが大学出たてとかなら分かるけど、会社で大人な女性に妹みたいなって…。

向こうは単なる職場の女性としか思ってないでしょう
今は舞い上がっているから想いを急には止められないだろうけど、
落ち着いた方が良いですよ。

よそよそしくも、馴れ馴れしくもいけない。平然とした対応がベストじゃないでしょうか。
まさか主さんも既婚者じゃないですよね?
既婚者にどっぷりハマると苦しみますよー。

No.9 20/12/16 12:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 削除されたレス 仕事で付き合っていくなら、社用電話や社用メールを使えばいいだけ

No.10 20/12/16 12:46
匿名さん10 ( ♀ )

>> 7 削除されたレス そうは言っても貴女は好きな気持ちが止まらないと言ってるじゃないですか。
だったら突き進んでしまうんじゃないかな?
私も4さん同様、綺麗事は言いません。
でも30代で独身なら時間の無駄、勿体ないですよ。
まぁ人生経験として経験してみても、とは思いますが。
私も真っ白な人間でもないので。


No.11 20/12/16 12:47
遠距離恋愛さん4 

>> 7 削除されたレス どうしたら良いのでしょうの中に告白して付き合うという選択肢が入ってるのかと思いました。

それがないならそのままで良いのでは?恋をすれば苦しい事もあります。
苦しいのはその恋が実らないから…

でも止める事が出来ないのは主さんですから仕方ない事です。

何かをすれば止めれるなら大した恋ではなかったという事だと思います。


切なさは恋のスパイス♡と思ってワクワクしていることが出来れば一番ですけど。

No.13 20/12/16 12:53
学生さん8 

>> 7 削除されたレス 好きな気持ちに気づいてから、そこから膨れ上がっていきました

↑進展を望んでると書いてないって…
こんな事を記載されるから 今後や先まで続くと読み手側に思わせるのでは?
膨れ上がってすぐ萎むの?冷静でいられているのかしら。
だったら危惧してスレ立てをしなくても大丈夫だったのではないかなぁ?🤔

迷惑がられて嫌な女性って思われた方が得策では。

No.14 20/12/16 13:05
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

好きになって、膨れ上がっているから困っているのです。
でも、この先に未来がないのは分かっているので、
本来であれば、連絡を絶つことで収束にむかえば、
と思うのですが、仕事では連絡を取ることはあるし、

無理な仕事もお願いすることも多いので、
この先仕事がやりにくくなるのは困るので、どうしようか、と相談しました。
分かりにくくて申し訳ありません。

No.16 20/12/16 13:20
通りすがりさん16 

惚れた側って、何でも自分に良いように考えがち。
世間話ぐらいするだろうし、面倒くせぇと内心思いながらも、親身に話聞くフリぐらいするよ、大人なんだから。
勘違いも程々にしないと、幸せ遠退くだけ。
相手さんの迷惑も少しは考えよ。

大きなお世話かもしれんが、大して親しい関係でも無い男に、相談するような女性って、男からしたら、口が軽い女性…としか思われてないよ。

No.17 20/12/16 13:29
通りすがりさん17 

背中を押してもらえるとでも…??
不毛ですよ、、後悔すると思います、、やめましょうよ、、

絶対にその人じゃないと死ぬんですか?違うでしょう、、

偉そうに失礼しました。
フリーな方との素敵な恋が見つかる事をお祈りします、頑張れ。

No.18 20/12/16 13:33
社会人さん18 

スレを読む限り、主さんが一人で盛り上がってる感じですね。
単なる業務上の付き合いなのに、既婚男性に対して、>>兄妹みたいな後輩を可愛がるとか>>雑談など個人的なラインで雑談している…から、>>好きな気持ちが膨れ上がった>>最近特に「好き」な気持ちが止まらない…のは、主さんだけで、相手の方は>>一定の距離は保っている…と書いてますよね?

距離を置かれてるのに、
>>迷惑がられたくない
嫌われたくない
…等とありますが、雑談で気持ちが盛り上がって迷惑かかりそうなら、業務連絡のみにとどめておいて、普通に、雑談しなきゃ良いのではないですか?

No.19 20/12/16 14:01
匿名さん19 

いい大人なのだから、プライベートな感情を持ちこまないで仕事できませんか?

よそよそしくなるとか、高校生レベルの話しですよ。

まじめに仕事したほうがいいと思いますよ。

No.22 20/12/16 19:14
匿名さん22 

いい歳して兄弟みたいな関係から恋愛だと気付いてしまったみたいな。やっぱり兄弟とか言う関係は信用しちゃいけないね。
膨れ上がってこまるなら仕事辞めるなり上司に理由をいって部署変えてもらったら?ほんと迷惑な人だね。

No.23 20/12/17 00:16
恋愛したいさん23 

本当の意味での優しいとは、

きっちり線引きをしてくれる男性。

No.24 20/12/17 08:22
主婦さん24 ( ♀ )

私は不倫経験者でちょっと風俗寄りのところに勤めていた事もありますが…正直不倫っていい事はないです。
いくら外の女性が好きでも最終的に男性と言うのは家庭が大事で子供が可愛くて古くても妻が好きです。
口では妻の悪口を言ってもただの愚痴なので離婚とか本気で考えてる人はほぼ居ないと思います。
でも、男性に優しくされたり褒められたりで、好きになってしまうのもわかります。
進展を本当に望んでいないなら、このまま普通に接して2人きりになったりそう言う状態にならないように注意してキッチリ線を引きましょう。
男性は全員がそうではないと思いますがチャンスがあったら…とは思っているのではないかと思います。
ただ本気ではないのです。

No.25 20/12/17 10:52
恋愛好きさん25 ( ♀ )

辛いかもしれませんが、他の同僚に接するのと同じ態度を心掛けるしかないように思えます。

いっそ「推し」にしてみてはどうでしょうか。

No.29 20/12/17 15:20
恋愛好きさん29 ( 20代 ♀ )

どうしたらいいかより
主さんがどうしたいかではないのですか?
人の意見を求めるような類の事ではないと思います
相手に良識があるなら、気持ちに気がついたら距離を取られます
それが辛いならば現状維持で

向こうに不倫の意思がある場合でも向こうから来ますからね

No.30 20/12/17 16:50
通りすがりさん30 

既婚者って落ち着いて見えるし自分の手の届かない存在だから実際よりも良く見えるものです。
ましてや相談相手など良い所しか見ていなければ尚更です。
アイドルへの憧れみたいなものだと思います。
そう思って自分の気持ちを軽く流していける様にしていきましょう。

No.32 20/12/18 09:14
匿名さん32 

どんどん膨れ上がってるのは、貴方だけなんだから、別にこのままでいいでしょう。
普通に業務のやり取りしとけば良い。
心配しなくても、相手は乗っかってこないから、膨れ上がって破裂したら、想いも収まるんじゃない?

No.34 20/12/18 10:21
匿名さん34 

>> 7 削除されたレス いやいや言い方。
独身者や恋人がいない人も、主さんのスレ見たら、何一人で盛り上がってんの?って思うんじゃない?
敵意を剥き出すつもりも、旦那取った取られた経験も無いけどさ、うーん…(苦笑)って感じる悩みだよ。
どうしたら良いかって、好きでいたら良くない?気持ちは主さんの問題だもの、相談したところでどうにもならないよ。
諦める為には?なら話は別だけど、そんな気さらさら無さそうだし。
諦めたい!って言うなら、仕事辞めるしかないよね。
だってさ、仕事上連絡を取らなければならないっていう、主さんにとっては、最大の手立てが有るんだもん。
何となく距離を保たれていると感じるなら、主さんが1人盛り上がりグイグイ行ってんだと思うわ。
仕事だけの関係を築けていたら、そんな事になっていない筈。
それが出来ないなら切るしかない、嫌がられて仕事に影響が出る前に。
今のご時世転職は厳しい〜とか、私にしか出来ない仕事が〜と言
い訳すると思うけど、それ分かってんなら、気持ち押し殺して仕事をしよう。相手には生涯の最愛のパートナーが居るんだもん、報われない事ぐらい、人に言われなくてもわかってる筈だし、それしか無いよ。
相手に迷惑かけちゃダメ。
相手は主さんの兄でも弟でもない。
年齢云々関係無いのかもしれないけど、主さんの悩みは、いい歳して…って言われても致し方ないかなぁ。


No.35 20/12/18 11:29
匿名さん35 

慰謝料準備して突撃かな。

ただし、もし彼が応じてもそれが主さんへの愛情とは限らないよ。
それだけは覚悟して。
家族は切れないけど、すけべ心や「恋愛ごっこ」したさに据え膳頂いてしまう男も多い。

どのみち、けじめをつけずに始める男は自己中で
面倒くさいこと(修羅場や離婚手続き)を避けたがるので、
最初こそドキドキ感わくわく感で突っ走っても、
慣れがきたり、主さんの要求が多くなれば、逃げ腰になる可能性が高い。

No.36 20/12/18 15:17
匿名さん36 ( ♀ )

相手が一定の距離を保っているのが相手の答えなんじゃないですか?
既婚者で不倫などを望んでいない場合の対応だと思います。

No.37 20/12/18 15:48
匿名さん37 

主さんへ。
このサイトはこの手の話に過剰に反応します。
いい歳してと言いますが、いくつになっても恋はしますし、アタフタしますし、どうしていいか分からなくなるのは当たり前です。
私からすれば仕事のLINEとはいえ、雑談混じりのLINE羨ましいです。
だってそのやり取りしてる時は2人の時間ですからね。
その彼は優しい人なんですね。
多分主さんの気持ちに気付いているからこその優しさ、そしてある程度の主さんへの配慮の線引きなんだとおもいます。
期待させてはいけない!とか。
このままの良好な仲でいたいから!とか。
そうですね、こんな事していると好きな気持ちは膨れるでしょうね。
でも気持ちは伝わっていると思うので、言葉にして伝えるのはやめときましょう。今の関係もドキドキしません?
LINEが鳴るだけでドキドキしません?
それはそれで楽しんでは?
もし主さんが結婚願望あるのであれば、他に目を向けながら、心の中で彼を想っていればいいんです。
気持ちが抑えられなくなる気持ちも分かりますが、だからと言って彼にアタック出来ますか?笑。それはそれで大変な勇気がいりますよ!
異性に好かれて嫌な人はあまりいません。その気持ちは嬉しいし、男としての自信もつきます。でもその彼はその気持ちにつけ込んでこない紳士な人なんですよ。人の事好きになるなんてあまりない事だから今を楽しんでください。

No.38 20/12/19 04:12
通りすがりさん38 ( ♀ )

進展させるつもりがないなら、自分から行動はしないことが一番の対策です。
仕事で個人的なLINEを使っていても、業務連絡以外では使用しない。相談を理由に自分からLINEはしない。個人的に会う機会は作らない。
要は個人的に親しくなるようなことは意識して控えることです。そうしていれば、今以上に関係が近くなることはないので、そのうち好きな気持ちも落ち着いてきます。
みなさん言ってますが、主さんはいま気持ちが盛り上がってるんだと思います。好き好き期です。
それが恋人同士なら一番良い時期ですが、恋人同士でもずっとは続きませんよね。
主さんは片想いなので、積極的な行動を控えれば、いつかは諦めがつきます。
会社の人なんだし、相手がアプローチしてきてるわけでもないのだから、もうそこは自分で気持ちをコントロールしないとダメだと思います。

No.39 20/12/19 18:50
主婦さん39 ( ♀ )

どうしたらいいか?
既婚者に手を出さないように。
人のものを取るなって小さい時に習わなかった?

No.40 20/12/20 11:41
通りすがりさん40 

彼と付き合うことは出来ないけど、仕事上関わりを断つことが出来ないから『気持ちの整理をどうしたらいいか?』ってことですかね。

一度しっかりフラれると良いかも。

「好きになりました。でも既婚者なのでお付き合いをしたいとは思っていません。気持ちの整理をスッキリつけたいので、私を振ってください。」

こんな風に言ってみては?

言えないことでモヤモヤするからいつまでも引きずってしまうのかと思います。

彼もうすうすスレ主さんの気持ちに気づいているのなら
「これからも、同僚として仲良くしてくれ」と、スッキリ振ってくれるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧