クレーム入れたくなってしまう

レス8 HIT数 343 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/12/14 18:36(更新日時)

実家にクリスマスプレゼントを買いました。
某ネット通販を通して注文して、実家の都合で届け日を変更したいということでショップのお問い合わせフォームから連絡しました。が、4日経っても返事が来なかったため、もう一度送信。
でもまた返事が来ません笑。2日経っています。
ショップのページには問い合わせには遅くても翌営業日が終わるまでには返信します、とありました。
この時期で忙しいんだとは思いますが、いくらなんでも遅すぎでは...?レビューのところにでも文句を書きたくなってしまうんですが、短気すぎますか?



No.3198746 20/12/14 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/14 15:04
通りすがりさん1 ( ♂ )

届け日の変更ですから、急ぎましょう。
レビューへの投稿よりも、まずはお店に電話したほうがいいですよね。
会社概要に連絡先があるはずですから、注文日と注文番号を確認して電話で問い合わせしましょう。
メール返信のずさんな会社は時々あります。
二度と使わなければいいだけですから。

  • << 4 あの、すいません確認したらメール来てました、しかも2通分。 今お店に謝ってます。申し訳なすぎて。 通販サイトの仕様で直接こちらのメールアカウントにメールが送信されるわけじゃなかったみたいで、メール認証やら色々しないとお店からのメッセージが見れないことにさっき気づきました。 本当に申し訳ない....😭

No.2 20/12/14 15:05
お茶の間の姉さん2 

注文後の変更やキャンセルはできないとか出荷した後だし時間変更できないから返信もしないってお店もあります。

丁寧なお店ももちろんあります。

ちなみに宅配業者から時間変更は可能ですが、出荷完了メールとかは来ましたか?

  • << 5 それが、お店からメール来てました。。。 お店に問い合わせ内容を送信するところと受け取るところが違ったみたいです。

No.3 20/12/14 15:09
匿名さん3 

返事がないのは残念ですね。
書きたければ返事がなかったと書いていいと思いますよ。
そういうレビューも見かけるし。

でもこんな事でイライラしてショップに仕返しするくらいならご実家の方で再配達を依頼すればいいのでは?
私なら相手の都合を聞かずに手配した自分が悪かったな〜と諦めます。

  • << 6 返事は来てました。私の確認不足だったみたいです。 そうですよね。先に日程を決めた私も悪かったですね。

No.4 20/12/14 15:43
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 届け日の変更ですから、急ぎましょう。 レビューへの投稿よりも、まずはお店に電話したほうがいいですよね。 会社概要に連絡先があるはずですか… あの、すいません確認したらメール来てました、しかも2通分。
今お店に謝ってます。申し訳なすぎて。

通販サイトの仕様で直接こちらのメールアカウントにメールが送信されるわけじゃなかったみたいで、メール認証やら色々しないとお店からのメッセージが見れないことにさっき気づきました。

本当に申し訳ない....😭

  • << 7 えっ、マジでただのクレーマーじゃん😅
  • << 8 もしかして、楽天ですね(^^) 楽天の問い合わせを利用すると、ichiba-inquiryから「問い合わせへの返信がありました」というメールが来るんですよね。 お店から直接じゃないから、ただの邪魔なメールマガジンかと勘違いしちゃいますよね。 トラブルじゃなくて良かったですね。

No.5 20/12/14 15:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 注文後の変更やキャンセルはできないとか出荷した後だし時間変更できないから返信もしないってお店もあります。 丁寧なお店ももちろんあります… それが、お店からメール来てました。。。
お店に問い合わせ内容を送信するところと受け取るところが違ったみたいです。

No.6 20/12/14 15:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 返事がないのは残念ですね。 書きたければ返事がなかったと書いていいと思いますよ。 そういうレビューも見かけるし。 でもこんな事でイ… 返事は来てました。私の確認不足だったみたいです。

そうですよね。先に日程を決めた私も悪かったですね。

No.7 20/12/14 17:32
匿名さん7 

>> 4 あの、すいません確認したらメール来てました、しかも2通分。 今お店に謝ってます。申し訳なすぎて。 通販サイトの仕様で直接こちらのメー… えっ、マジでただのクレーマーじゃん😅

No.8 20/12/14 18:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 4 あの、すいません確認したらメール来てました、しかも2通分。 今お店に謝ってます。申し訳なすぎて。 通販サイトの仕様で直接こちらのメー… もしかして、楽天ですね(^^)
楽天の問い合わせを利用すると、ichiba-inquiryから「問い合わせへの返信がありました」というメールが来るんですよね。
お店から直接じゃないから、ただの邪魔なメールマガジンかと勘違いしちゃいますよね。

トラブルじゃなくて良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧