注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

復縁はアリ?ナシ?

レス6 HIT数 489 あ+ あ-

むー( 10代 ♀ V6hSv )
20/12/14 18:31(更新日時)

こんにちは、復縁するべきか否か迷っています。 
ふったのは私からです。理由は様々ですが、この状態だともうお互いに優しくしあえないと思ったからです。倦怠期で小さなことで喧嘩ばかりしていて、私もその頃他の、彼氏より優しくしてくれる男性に目移りしてしまっていたためそのまま別れると言ってしまいました。

別れた後はかなりスッキリして、自分の時間を楽しんだり、その男性をデートに誘ったりしてみましたが、デートに行っても思い出すのは元カレのことばかりで、そんなに楽しいと思えず、すぐに興味を失ってしまいました。

未だに元カレに未練たらたらな自分が辛いし、最低だと思います。彼は、別れるのを嫌がっていたので、またやり直したいと言ったらたぶん最終的には受け入れてくれると思いますが、傷つけたし、前へ進もうとしている彼にそんなことを言えません。未練タラタラと思わせてしまうのも辛いです。大事な人を弄ぶのも嫌です。
それでも、お互い反省して成長した今ならやり直せる気がします。目移りも、どうせ幻なんだと思えるようになったため、今度はもっと真摯に向き合えると思います。

私はどうするべきなのでしょうか…。他の方の意見を少しだけ聞きたいです。

No.3198224 20/12/13 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/13 18:49
匿名さん1 

頼みます。

元彼さんにはもう一切関わらないで下さい

貴方にはもっと貴方にお似合いの人が出てきますから。

ごめんなさい
読んでて思うことは凄く自分に都合よく考えてませんか?

No.2 20/12/13 19:30
匿名さん2 

別れたのなら、面倒くさい恋愛をしなくても良いと思います。

別れた時点で、過去なのに、過去を美化して?
相手の気持ちは?

自分勝手だと思います。

貴女は、恋愛には、向いていません。

男性を振り回して、結婚しても離婚をするタイプかも?
我慢が、出来無いと思います。

No.3 20/12/13 19:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今の気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか?

誰にでも間違いや失敗はあります。
間違いや失敗はしてはいけないものではありません。
それに気付いた時、自分がちゃんと自分の行いを反省できるかどうか。
そして同じ間違いや失敗を繰り返さないようにできるかどうかだと思います。

ちゃんと反省し同じ過ちは起こさないと強く誓えるのであれば、復縁を望んでもいいのではないでしょうか?
傷つけた彼を次こそは幸せにできる人になってください。

No.4 20/12/13 20:18
通りすがりさん4 

覆水盆に返らずです。あきらめましょう。
というのも、振った側から復縁を申し込んだところで、振られた側は「なんで?」「どうせ新しい男に振られて寂しいだけだろう」などのイメージしかわかないと思います。
そもそも今度はマイナスからのスタートです。
それをプラスにもっていくだけの気力や努力があなたにありますか?

>倦怠期で小さなことで喧嘩ばかりしていて

これ、復縁できたとしても同じことの繰り返しになると思います。
ならないと、今度こそ喧嘩はしないって言い切れるのでしょうか?
だとしたらなぜ、最初は出来なかったのでしょうか?

後悔先に立たずって言葉もあります。
元彼との失敗は次の恋愛に生かすようにして、そのためにも元彼を振っ切ったら?と思います。

でもまあ、復縁を申し込む申し込まないはあなたの自由です。
申し込んだ場合、断られる可能性もあれば、相手を傷つける可能性もあります。
それは覚悟の上で行動してくださいね。

No.5 20/12/13 20:39
通りすがりさん5 

主さんがしたいのなら連絡して、判断は彼がすればいいとは思います。

ただ、
>お互い反省して成長した今ならやり直せる気がします。

元カレは反省したんでしょうか?なぜ自分と同じように後悔してると思うのか?私なら一方的にフッて離れた元カノなんて他人以下ですけど。

別れるときも復縁したい今も、どうも主さんは独り善がりな印象です。少なくとも“成長した”ようには微塵も感じられません。

No.6 20/12/14 18:31
通りすがりさん6 

>またやり直したいと言ったらたぶん最終的には受け入れてくれると思います

勝算ありで、反省し、目移りが幻で真摯に向き合えると自信満々の様なので復縁すれば良いと思います。

私は同じ人と喧嘩別れからの復縁をしましたが、原因を解決してからの復縁なので今は円満です。
お二人の気持ちが一緒なら乗り越えられるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧