コロナは若い人のせい?
小さい会社で1年ほど前から事務員をしています。
私は社内で一番年齢が低く、20代は私だけで次に若いのは40代前半の人です。
職場の50代の女性の方(お局さんではなく、入社して2年くらいの人)から、「20代は無症状ばかりだから、もう○○ちゃん(私)はコロナになってて無症状で撒き散らしてるかもしれないよね〜」と、みんなの前で言われました。
私は、彼が病院で働いている事もあり、人一倍感染対策はしているつもりです。外食もせず、帰宅後はお風呂場へ直行しシャワーを浴びてから部屋に入るようにしています。
一方でその女性は、今の時期でも変わらず毎週飲み歩いていて、週の半ばでも居酒屋チェーンに行って翌日すごく酒臭かったり、先週は人気の韓国料理屋に行ってすごく混んでいたけど、美味しかったから一緒にいこうと誘われました。
コロナとは関係ないかもしれませんが、最近その人はよく咳をしています…マスクはしていますが、なぜか朝の出勤後1時間くらいはマスクを外しておしゃべりしています。
会社から自粛しなさいと言ってくれればラクなのですが、そう言って欲しいと入社間もない私が主張することもできず…
私自身が感染対策していても、この調子で職場で集団感染となったら、その女性に真っ先に私を第一感染者にされてしまいそうで腹が立ちます。
愚痴みたいになってしまいすみません…
皆さんの職場ではコロナハラスメント?の様なことは起きてないですか?
感染対策をしていない人に対して、会社は何か言っていたりしますか?
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人の関わりたくなくても生きて生ける社会になった感じする6レス 122HIT たかさき (60代 ♂)
-
同じ価値観の方いらっしゃいますか??4レス 74HIT 寡黙な人さん
-
公道の管理を地元住民に押し付ける極左の小山市役所5レス 115HIT 匿名さん
-
食物連鎖2レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
都市計画法上の開発許可を出した行政責任2レス 71HIT 匿名さん
-
みんなで 選挙に行きましょう
中◯の技術って 凄いですね 面白いし…… https://yo…(匿名さん23)
115レス 1718HIT ワーママさん (60代 ♀) -
人の関わりたくなくても生きて生ける社会になった感じする
アメリカの雇用統計でテック系(技術職)の新卒の50%が消失したそうです…(暮らしている人さん6)
6レス 122HIT たかさき (60代 ♂) -
公道の管理を地元住民に押し付ける極左の小山市役所
うちの近所もコロナ禍くらいから、草ボーボーの道路が増えた気がします。 …(匿名さん5)
5レス 115HIT 匿名さん -
小鳥好きの雑談スレ
主さん おはようございます😊。 昼間は相変わらず暑いですねぇ〜…(匿名)
381レス 8762HIT 常連さん -
同じ価値観の方いらっしゃいますか??
ほとんどの人は高難度の資格を幾つも持っていないし、必要もないのに取ろう…(匿名さん4)
4レス 74HIT 寡黙な人さん
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 533HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 397HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 119HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 362HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 533HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 362HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 332HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 397HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
これはどう思われているのでしょうか。
職場の同期の女性に片思いしているのですが、相手の言動に振り回され、どう思われているのか分からず悩んで…
9レス 381HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
友達との旅行トラブル
友達3人との旅行トラブル。 Aさんとbさんとディズニーに新幹線でいってきました。 最初3人で寝坊…
7レス 268HIT おしゃべり好きさん -
幼稚園教員になる価値ありますか?
幼稚園教諭になるためには学費を払って大学や専門学校に行って卒業しなければ取れなさそうだけど、幼稚園教…
12レス 285HIT おしゃべり好きさん -
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい
と思いませんか? 自信がなく他者の目が気になる=自意識過剰な人ほど依存傾向が強いと感じます。 具…
15レス 299HIT 好奇心旺盛パンダさん -
子供が多いと月曜休みが多くなる?
職場の2歳と3歳の子持ちの人の事です。 月曜は高確率で休みます。金曜日は普通に来てるので、金曜の夜…
18レス 342HIT おしゃべり好きさん - もっと見る