注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

義祖父母早く死ね。

レス9 HIT数 2104 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/12/14 05:22(更新日時)

義祖父母早く死ね。

義祖父88歳(持病なし)オムツはしてる。
義祖母82歳(糖尿病)

毎日毎日、ご飯食え。
コレも食え。アレも食え。
もう昼だぞ。まだ食べないのか。
2階の私達の部屋まで入ってきて。
搾乳してるのなんか関係ない。

私に作れというわけじゃない。
ただ、食べろとうるさい。

産後で食欲ないし食べる時間あるなら寝たい。
子ども寝かしつけのタイミング
授乳のタイミング考えて自分のことしたい。

普段ちゃんとバランス良く食べてるし
量も普通に食べてる。

ただ、自分が作ったもの。
たくさん残ってるものを食べさせたい。

子どもが泣いてたってご飯食べろ。
その間見ててくれるの?
どんだけ食べ物に執着してんだよ。

それしか楽しみないなんて、生きてる価値ないじゃん。
歳だから友達も少なくなってきてるのわかるけど、だったら家族から好かれる行動しろよ。

マジで早く死んでくれねーかな。

No.3197994 20/12/13 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/13 10:46
匿名さん1 ( ♀ )

4世代同居は辛いですね。
なぜそこに住んでいるの?

まさかと思うけど、ご主人に、親子3人で暮らす部屋を借りるだけの収入がないっていうお話ではないですよね?
主さんだって結婚前の貯金くらいありますよね?

No.2 20/12/13 10:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私達夫婦で暮らすお金はあります。

夫は長男で、下には妹と弟。
二人とも独立しております。

最初は別居していましたが
義祖父が長男は家を継ぐもの。
の考えで、毎日でんわして来る。
そして、別居してるのは義母(義祖父の実の娘)のせいだと暴れる。

私達も義母も耐えかねました。 
そのうち死ぬから我慢しようとしたのが悪かったです。

No.3 20/12/13 11:25
匿名さん3 

大変すぎますね…
私も近場に義祖父母が住んでいて祖母の方が厄介で去年産んだ息子の顔を見れば「誰にも似てない」(旦那にも私にもそっくり)「女の子じゃないのが残念、がっかり」コロナの影響で家にあげられないので外で会いましょう?と提案して了解を得たのに近所に「孫の嫁が家にあげてくれない!!」等々…一緒に住んでいなくても早く死んでくれと思うのに主さんは生き地獄ですね💦
…もういっそのこと早いところ召されるように差し入れで毎日甘いもの手作りして持っていきましょう……

お義母さんも手を焼いてるみたいですが、旦那さんとはきちんと祖父母の事で相談できていますか?
今からでも遅くないと思うので旦那さんと話をして家を別に借りて離れられるように手配した方がいいと思います。
このままだとお子さんの離乳食が始まったら勝手に食べ物食べさせたりとかしそうで危険な気がします。
主さんの精神的にも悪いですし、離れられるのであればその方が断然いいと思いますよ。

No.4 20/12/13 11:35
匿名さん4 

>> 3 年寄りって思った事すぐ口にしますよね。
相手のことも考えずに。
実の孫達からも嫌がられて、それに気づいてないのもある意味幸せなやつ。

そもそも、頭悪いのか会話が成立しない。
私の祖父母のほうがよっぽどしっかりしてる。

普通は義父母の愚痴が多いと思うのですが、うちはちょっと変わっているのかも。

とにかく年寄りのデリカシーのなさがイライラさせますよね。

義祖父母に嫌われても困ることなんかないから、1回怒鳴ってやろうかな。

• << 9 実の孫達からも嫌がられて、それに気づいてないのもある意味幸せなやつ→→ →→本当この言葉に尽きますよね!! なぜ周りから煙たがられていることに気付かないのか…… 他の方のスレ読ませてもらいましたけどお祖母さん認知症とか以前に昔からそうってことは知的障害とかの可能性もありそうですね 知的に限らず何かしら脳の伝達障害起こしてる可能性がありそう… 義父母よりも強烈なのがいるとそっちに気を持っていかれるから義父母のこと悪く思えないですよね!なんとなくわかる気がします。 怒鳴ってストレス発散&少し良くなるのならやっちゃった方がいいです! とことん戦ってやりましょう!!コテンパンにやってやりましょう!!

No.5 20/12/13 12:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

年齢も年齢ですし、少し認知症が入っているのではないかと思いました。
主さん達が限界なら、家を出てくのも良いと思います。
それかお父さん達にはデイサービス行ってもらいましょう。

No.6 20/12/13 12:50
匿名さん4 

>> 5 私もたまに認知?と思うことがあります。

義祖父は機嫌が悪いと怒鳴ったり、義祖母に水をかけたりします。

義祖母は私の子ども(2ヶ月)をみて、3歳頃になったら歩くかなぁ〜などと言います。
また、テレビドラマを一緒に見ていても、聞こえるくらい音量をあげてるにもかかわらず、内容がわかっていません。解説しないといけない。
馬鹿なのか認知なのかわかりませんが。

最近では朝ドラで、ヒロインの子が奉公に出る話で、そのためにいつもとは違うキレイな着物を着ているのを見て、なんで着物着てるの?っと言うような状態です。
奉公に行くことはわかっていても、着物との関連ができていないのだと思います。

ドラマだけではなく普段の会話も上記のように関連した先の想像ができていません。

でも旦那いわく、昔からそうだと…
馬鹿なだけかもしれません。

公民館に集まる件をカレンダーに書いていたのですが、「ごうみかん」との記載が。
漢字はかけなかったとしても、せめて「こうみんかん」だろ…
普段口にしてる音をそのまま書いたようです。

No.7 20/12/13 14:31
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 認知症の初期症状は怒りっぽくなったり、文字の誤字脱字が多くなったり…とかだった気がします💦
一度、病院受診したり地域の福祉センターに相談してみてもいいかと思います!

No.8 20/12/13 16:27
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

わかります。

年よりでもいろんな人がいますが、我儘な人だったら最悪です。
思ったことはすぐに口に出すし謙虚じゃないし遠慮はないし・・・困ったもんです。
一緒になんていられないです・・・限界)

長男が家を継ぐのはわかりますが、親ががもっと年老いてからでいいのでは?と思いますがね。

No.9 20/12/14 05:22
匿名さん3 

>> 4 年寄りって思った事すぐ口にしますよね。 相手のことも考えずに。 実の孫達からも嫌がられて、それに気づいてないのもある意味幸せなやつ。 … 実の孫達からも嫌がられて、それに気づいてないのもある意味幸せなやつ→→

→→本当この言葉に尽きますよね!!
なぜ周りから煙たがられていることに気付かないのか……

他の方のスレ読ませてもらいましたけどお祖母さん認知症とか以前に昔からそうってことは知的障害とかの可能性もありそうですね
知的に限らず何かしら脳の伝達障害起こしてる可能性がありそう…

義父母よりも強烈なのがいるとそっちに気を持っていかれるから義父母のこと悪く思えないですよね!なんとなくわかる気がします。

怒鳴ってストレス発散&少し良くなるのならやっちゃった方がいいです!
とことん戦ってやりましょう!!コテンパンにやってやりましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧