注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

叶わぬ恋を諦めるには

レス2 HIT数 627 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
20/12/11 00:47(更新日時)

ちょっとした愚痴です。好きな人が忘れられないです。

彼女持ちだとは知らず私から食事に誘い、帰り際に「実は彼女いるんだよね」と告げられました。その時は少しいいなと思っていた程度だったので、「そっか」とだけ言ってお別れしました。
けれど、その後どうしても会いたくなってしまって、また二人で食事しました。流れでホテルまで行ってしまったけれども、さすがに罪悪感を感じて何もせずに終わりました。
そんなことがあったのでこのままでは私がどんどん相手のことを好きになってしまうと危機感を感じて、「しばらく距離を置かせてもらうね」と言い、LINEもTwitterもブロックしました。

このまま忘れていくのを待とうと思っていたのですが、どうしても相手のことが忘れられず困っています。相手は同じ大学なのですが、構内で見かけると目で追ってしまったり、友達の口からその人の話題が出ると変なリアクションを取ってしまったりします。相手の彼女の話をする時の様子からして別れなさそうだなと感じたのと、「俺、彼女と結婚するから」とも言っていたので、私が入り込む余地はもうなさそうです。

今日、耐え切れなくなって「彼氏が欲しいんだけど、いい人いない?」(もちろん連絡を取る口実)とLINEしてしまいました。結局流れで電話することになったのですが、その時迷惑そうだったので「やっぱり諦めるべきだよな」と再確認しました。

今、ちょっと泣きそうです。どうしたらこういう恋は諦められますか?

No.3196666 20/12/10 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/10 23:10
遠距離恋愛さん1 ( 20代 ♀ )

お辛いですね……
下手に好きという気持ちを抑えない方がいいような気がします。
好きなものは好きなんですもん。

開き直った後、連絡を絶対取らずに気持ちが薄れていくのを待つしかないのではないでしょうか。

No.2 20/12/11 00:47
匿名さん2 

無理矢理、押し通して、叶う相手(組み合わせ)と、叶わない組み合わせは、確かに存在してると思います。男性1人に女性2人の場合、どちらかは叶う組み合わせだと思いますが、タイミングを考えてみたら、先の彼女の方がいい気がします。でも、だからといって数年後、彼が彼女と幸せかどうかは分からないと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧