注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼に復讐をしたい

レス26 HIT数 2646 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/28 07:08(更新日時)

彼氏に復讐を考えています。

以前、喧嘩した際にお互い異性に対して相手の愚痴を話さないという約束をしました。
先週喧嘩した際に仲直りはしたのですがあまりにもその際の彼の態度が横柄で別れ話に発展しました。その際に女の子の友達に別れたんだよねって冗談で話したと聞いたためもしかしたら愚痴を言ってたのではないかと思いました。
彼が寝落ちしてトークが開かれたままで見えてしまい、泣きすがられた、今からキャバクラ言っても楽しめるわ、もうなんとも思ってないなどなど多数の愚痴を相手の女性に話していました。
相手の女性は喧嘩の原因を知らないためそんな女の子なら別れた方がいいと思うなど彼氏に話していました。その女性は、彼氏と仲が良く私を交えて3人で忘年会をやろうと提案してきたため信用していましたが、混乱してしまい彼や彼の周りの人が信じられません。
いつも彼は私に結婚しようと話していますが、裏表がある彼の性格に耐えられそうにないです。
浮気では無いですが、彼のしたことに復讐をしたくてこれまで通り仲良く過ごしクリスマスに音信不通になり自然消滅を考えていますが最低でしょうか。
怒りや悲しみが治まらない状況です。
このような時他の対処法があれば教えてくれたら助かります。
よろしくお願いします。

No.3195711 20/12/09 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/09 09:28
叶わぬ恋さん1 

復讐するって子供ですか?子供の喧嘩でしたか?大人ならば、復讐よりも別れると伝えましょう。
言葉を伝える頭と、口はありますよね?

  • << 23 トップコメのくせに言い方厳しくない? ひん曲がった子供じゃあるまいし "言葉を伝える頭と文字を打つ指ありますよね?"

No.2 20/12/09 09:32
匿名さん2 

自己責任能力がないと次の人にも逃げられてまた復讐の日々ですよ。
復讐とか…暗いです。
お友達もいなくなりますよ。

  • << 6 そうですね、、別れは告げた方がいいですよね

No.3 20/12/09 09:33
匿名さん3 

別れを選択するのは良いと思います。家は知られてないのですか?音信不通にして来られる可能性はないのでしょうか?

もう無理だから別れようと伝えて振ってやれば良いと思いますけどねぇ。もし理由を聞かれたり何か言われても冷静に自分の取った行動を自分の胸に聞いてみれば良いとそれだけ言って終わりにすれば良いと思います。

主さんのその冷静な態度と言葉だけでも彼は十分ムカつくし打撃を与える事になると思いますけどねぇ。

逆に主さんは彼に対してちゃんと節義を通した事にもなりますから。

  • << 7 近くのコンビニは知られてますが家は知られてないのでくる可能性は低いと思います たしかにそうですね理由まで言う必要は無いですよね

No.4 20/12/09 09:41
大人の恋愛さん4 ( 50代 ♀ )

二人の世界を大事にしないオトコってダメですね。
そんな恋愛子供のお遊びと一緒です。
もしかして主さんも男友達に彼氏の悪口言ったりしてた?
それもタブーですよ。
彼氏もそうだけど、女友達に自分の恋愛状況を話すなんて
ありえないわー
主さん、お若いけどそろそろ大人の恋愛してみたらどうですか?
友達3人で・・・などと言わず、カップル同士でじゃないと
受け入れないという考えを持たないといつまでもおこちゃま恋愛ですよ。
主さんは気を許しすぎ。世の中危険でいっぱいです。
クリスマスにはスタンプだけとかで会う約束はしない、
その後も新年の挨拶だけで会う約束しない・・・とかで
その後の事をゆっくり考えていくと良いんじゃないかな?
「仲良く」といっても表面だけ一時的というなら
これまでと同じ繰り返しになるだけです。
本質を知って、この先その人で良いのかどうか
じっくり考えていく時期だと思います。

  • << 8 以前彼に男性の連絡先を全て消されたため男友達はいません。 大学も女子大なので… たしかにゆっくり考えることも大切ですよね。 ありがとうございます

No.5 20/12/09 09:46
恋愛中さん5 

復讐なんてしないで、そんな人と付き合う時間が無駄なので別れます、さようなら、と伝えたら後は一切スルーでいきましょう

No.6 20/12/09 09:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自己責任能力がないと次の人にも逃げられてまた復讐の日々ですよ。 復讐とか…暗いです。 お友達もいなくなりますよ。 そうですね、、別れは告げた方がいいですよね

No.7 20/12/09 09:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別れを選択するのは良いと思います。家は知られてないのですか?音信不通にして来られる可能性はないのでしょうか? もう無理だから別れようと… 近くのコンビニは知られてますが家は知られてないのでくる可能性は低いと思います
たしかにそうですね理由まで言う必要は無いですよね

  • << 11 考え方の問題なだけですが自分が別れるつもりなら相手が望むなら理由を言う場合も必要かもですがハッキリ言う事で傷つけるかもしれないなら言わないもしくは適当な理由をつけるという選択肢もあります。また自分の問題で別れるなら必要かもですよね。 またそういう場合の理由って二人で折り合いをつけて話し合いたい別れたくないから伝えるわけであって別れるつもりなら話したところで意味ないという考え方もあります。 彼の場合は彼がルールを破って主さんが不快な思いをしたわけですから理由なんて彼に考えさせれば良いんですよ。別れたくないならちゃんの向き合ってそれを彼にぶつけるべきですが別れるならもう無関心で良いと思います。彼がもし後悔するならそういう方が何が悪かったのか考えると思いますよ。 あくまで考え方としてのひとつの意見です。実際には主さんの好きなようにすれば良いと思いますよ。

No.8 20/12/09 09:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 二人の世界を大事にしないオトコってダメですね。 そんな恋愛子供のお遊びと一緒です。 もしかして主さんも男友達に彼氏の悪口言ったりしてた?… 以前彼に男性の連絡先を全て消されたため男友達はいません。
大学も女子大なので…
たしかにゆっくり考えることも大切ですよね。
ありがとうございます

  • << 12 そうでしたか。それなら横暴ですね。 彼女の男友達(邪魔者)は消して、 自分の女友達は残しておくというのは ありえないわー たとえ既婚者でも今時不倫なんてよくある話。 復讐ですか?笑 「新しくできた男友達からそんなオトコありえんわーって言われた」 とでも言ってやれば良いんじゃないかしら。。笑笑

No.9 20/12/09 10:07
匿名さん9 

彼氏が女友達に話している内容が本音ですね。
彼氏と友達もお互い好意を持ってるんじゃないの?だから彼氏もなんとも思ってないアピールしてるよね。別れなよ。

No.10 20/12/09 10:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 友達は既婚者なのでその可能性はないと信じたいです。
やっぱりそれが本音ですよね…
どちらにせよ別れたいと思います

No.11 20/12/09 10:22
匿名さん3 

>> 7 近くのコンビニは知られてますが家は知られてないのでくる可能性は低いと思います たしかにそうですね理由まで言う必要は無いですよね 考え方の問題なだけですが自分が別れるつもりなら相手が望むなら理由を言う場合も必要かもですがハッキリ言う事で傷つけるかもしれないなら言わないもしくは適当な理由をつけるという選択肢もあります。また自分の問題で別れるなら必要かもですよね。

またそういう場合の理由って二人で折り合いをつけて話し合いたい別れたくないから伝えるわけであって別れるつもりなら話したところで意味ないという考え方もあります。

彼の場合は彼がルールを破って主さんが不快な思いをしたわけですから理由なんて彼に考えさせれば良いんですよ。別れたくないならちゃんの向き合ってそれを彼にぶつけるべきですが別れるならもう無関心で良いと思います。彼がもし後悔するならそういう方が何が悪かったのか考えると思いますよ。

あくまで考え方としてのひとつの意見です。実際には主さんの好きなようにすれば良いと思いますよ。

No.12 20/12/09 11:27
大人の恋愛さん4 ( 50代 ♀ )

>> 8 以前彼に男性の連絡先を全て消されたため男友達はいません。 大学も女子大なので… たしかにゆっくり考えることも大切ですよね。 ありがとう… そうでしたか。それなら横暴ですね。
彼女の男友達(邪魔者)は消して、
自分の女友達は残しておくというのは
ありえないわー
たとえ既婚者でも今時不倫なんてよくある話。
復讐ですか?笑
「新しくできた男友達からそんなオトコありえんわーって言われた」
とでも言ってやれば良いんじゃないかしら。。笑笑

No.13 20/12/09 11:43
匿名さん13 

既婚者と不倫ってあるよ。
クリスマスすっぽかしても他の女が控えてるよ。
それよりすぐ別れて誰かとクリスマス過ごしてインスタにでもあげてみたら?
こっちは幸せにやってまーすってさ。

No.14 20/12/09 11:56
匿名さん14 

私だったらですが、すっぽかすのでは無く、
風邪をひいてしまって家から出られない!と
嘘をついて次の日に間違いLINEで

"おはよう!そうだよね!
わたしも昨日は久々に楽しかった!はーと
ご馳走様でした!来週は遅刻しないように気をつけるね!"

というLINEを送って、既読された瞬間から3分後に返信取り消しをして。そこから彼氏と音信不通になる。

  • << 17 面白いから見てみたいけど。。

No.15 20/12/09 12:32
通りすがりさん15 

>これまで通り仲良く過ごしクリスマスに音信不通になり自然消滅を考えています

別れ話になってて、トークのやり取り見る限りじゃ彼は喜ぶだけじゃないですか?復讐には程遠いような。

女友達も彼と仲が良いんですよね。主さんが信じてたって言っても、そりゃ仲のいい友達から相談されれば別れたら?とは言いますよ。それを信じられなくなったってのも…。

そもそも異性に愚痴をこぼさない縛りの理由は何なんでしょう?彼が浮気しやすいとか?確かに相談してるうちに~みたいなパターンもありますけど、それ以上に性別問わず“愚痴をこぼす”って大事だと思うんですよね。

愚痴吐きたいときに吐いてる方が溜め込むものも無いし、精神衛生上は健全な関係が築けることもありますよ。

No.16 20/12/09 13:35
匿名さん16 

復讐するほどの事ですか?

やるだけ虚しくなるだけに思えますが、クリスマスの予定を立てて、当日に「素敵な彼氏が出来たから別れるね、バイバイ」とでも入れてやったら?

No.17 20/12/09 20:18
匿名さん17 ( 30代 )

>> 14 私だったらですが、すっぽかすのでは無く、 風邪をひいてしまって家から出られない!と 嘘をついて次の日に間違いLINEで "… 面白いから見てみたいけど。。

No.18 20/12/09 20:54
匿名さん18 ( ♀ )

復讐ですか?
そんなこと考えているなんて何と無駄な時間と労力を費やしていることか。

復讐なんてくだらないことを考えるより主さん自身が幸せになる道を考えた方が有益だと思います。

No.19 20/12/09 22:15
通りすがりさん19 

復讐したら、またその彼氏が女友達に、面白おかしく伝えるかもよ!?

No.20 20/12/10 00:25
匿名さん20 

別れを告げただけで十分復讐になると思うよ。

彼が主さんに未練があればショックを受けるだろうし、
未練はなかったとしても、
彼のような小さい人間は
フラれる側になるというだけで
プライドが傷付くだろうから。

LINEで別れを告げて速攻ブロック。
後は一切関わらない。
でスッキリしちゃお。

No.21 20/12/10 01:38
通りすがりさん21 ( 20代 ♀ )

された事と同じ事をして復讐なんて、スレ主さん自身が「彼氏と同じような人間」に貶められるのは良くないと思います。
清廉潔白なまま、理由も伝えず別れましょう。
今度は素敵な人に出会って下さい。

No.22 20/12/10 19:13
通りすがりさん22 ( ♀ )

新しい彼氏を作って仲良く幸せにしてることが復讐なんじゃないでしょうか。ただ復讐という発想がわからん。。。

No.23 20/12/10 23:23
恋愛好きさん23 ( ♀ )

>> 1 復讐するって子供ですか?子供の喧嘩でしたか?大人ならば、復讐よりも別れると伝えましょう。 言葉を伝える頭と、口はありますよね? トップコメのくせに言い方厳しくない?
ひん曲がった子供じゃあるまいし

"言葉を伝える頭と文字を打つ指ありますよね?"

No.24 20/12/11 05:34
匿名さん24 

あなたからかっこよくやっぱ無理、別れよ、連絡もブロックするから。
会いに来たりしないでね、ストーカーと間違えちゃうから。
でブロックでいいです。
で、友達に彼の文句言いまくったら?
そしたらお互い様でしょ?
婚約中ならまだしも、
恋愛中なんてなんの責任もないんだから仕方ない。
いざ、復讐なんかしても気が晴れないと思いますよ。

No.25 20/12/11 09:33
通りすがりさん25 

復讐したいと思うなんて彼の事が本当に好きだったんですね

いやいやそんなに好きじゃなかったです!
と思ったなら今の気持ちは支配欲です
自分の都合に合わせてくれない相手に腹を立てている状態

一度自分の本心と向き合った方が良いと思います

No.26 21/05/28 07:08
OLさん26 ( ♀ )

だいぶ前のお話のようなので復讐はもうされたのでしょうか
私は同じような経験あります
復讐しましたよ
スッキリしました
質問者様が今その人と付き合っているか別れているかは分かりませんが
もし別れたのならそんなクソみたいな男と別れる事ができてよかったと思いましょう
復讐は自分の気持ちを発散させるために必要です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧