注目の話題
彼氏の部屋に行ったけど
なぜメガネ男子好きは多いのにメガネ女子好きは少ないのですか?
勤務交代の時、いちいち細かい事聞いてくるくそばばあ

プロポーズに不満があった時

レス61 HIT数 5226 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/12/12 23:00(更新日時)

一生に一度のプロポーズに不満があるときどうしていますか。

7年付き合った彼と結婚をします。
今月入籍する予定ですが、結婚の話も私からふり、昨年の12月に来年は結婚しようと話になり(プロポーズではなく話し合いです。)、半年以上何も言われず、もう一度聞いてみた結果、付き合った記念日に入籍しようと言うことで、8月に結婚がきまりました。

昨年からプロポーズを楽しみにしていました。
指輪の希望や、プロポーズの憧れを伝えていました。が、10月でもギリギリになってもなく、プロポーズしてほしかったと伝えると、たしかにしないといけないねと言われてしまいました。
自分から言わないといけなかったことがとてもショックでした。

彼はたしかに約束通り、11月の旅行先ですごく寒いなか、夜景をみながら指輪を私の鞄の中にしこませサプライズをしてくれました。

ここまでしてくれていました。
本当にありがたいのですが、ただ、

①指輪のブランドが希望と違ったこと
②その日のカジュアル系のレストランと夜景のプランは私が決めたこと
③夜景をみてるときも寒すぎて早く帰りたいというようなシチュエーションだったこと

彼が私のためになにかこう時間をかけて計画してもらいたかったんです。
お店は決めたけど、お花を用意してくれるとかなにか+αが欲しかったこと

私は、少し雰囲気のあるレストランで指輪をパカっとされたかったんです。
何個か理想も伝えていました。
せっかく考えてくれたシチュエーションですが、私の希望が少しでも通らなかったことがショックです。

最低だとわかっています。
夢を見させてあげると言われていたので、期待してしまいました。
本当はプロポーズも結婚が決まる前に欲しかったこともあり、たくさん待ったのに悲しい気持ちです。


今悲しい気持ちをどのように処理したらいいかわかりません。
よろしくお願いします。


No.3194788 20/12/07 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/07 18:18
幸せの運び屋 ( ♀ 6nsSv )

こんばんは。きつい一言かもしれませんが、
彼に期待しすぎです。

期待しすぎないこと。恋愛で大事なことの1つです。
相手は同じ人間ではあるが、同じ性格ではないし、同じ人ではありません。
男性脳と女性脳のつくりはまず違うのです。なので、気付くところが全く違ってきます。

何でもかんでも思い通りにいくわけありません。

彼のことが好きで本気で彼とこの先一緒にいて結婚したいのであれば、
「やり直し」と突き返したらいいと思います。

男性からすると養うという「覚悟」が必要になってきます。
自信がない男性が多いのも事実です。
期待していた分ショックは大きいと思いますが、
言い返すことで彼も気づくかと思います。

No.2 20/12/07 18:24
匿名さん2 

美味しいものでも食べて元気だせばどうですか?

No.3 20/12/07 18:34
匿名さん3 

1さんに同意です。
彼氏さんは充分頑張ってくれたと思いますよ。

私も結婚していますが、別段プロポーズなんてありませんでしたよ。気にした事もありません。
むしろこれから生活にお金がかかるのに、高々プロポーズで貴重なお金を無駄遣いしないでもらいたいですし。

おそらく主さんは結婚式も挙げたいでしょうし、子供も欲しいでしょう?
そのために、今から資金を貯められた方がよろしいかと。

結婚はゴールではなく、新たな生活のスタートです。
もう少し現実を見ましょう。

No.4 20/12/07 18:57
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの理想どおりのプロポーズをしてくれる男に乗り変えましょう。
それでご満足なのでは?

はっきり言ってくだらないです。
理想のプロポーズじゃなかったことを、彼と二人で笑い話にできるくらいじゃないと、結婚生活なんて、とてもやっていけませんよ。

No.5 20/12/07 19:16
通りすがりさん5 

理想のプロポーズをされるまで
入籍を先送りにしたら?
夢を見過ぎです。

No.6 20/12/07 19:23
匿名さん6 

夢見る乙女は10代で終わらせないと、わがままな痛い女になるよ。
彼氏さん素朴で優しい男だと思うけどな。
主さんご結婚おめでとう💐
末永くお幸せに。

No.7 20/12/07 19:27
匿名さん7 

ここで書いた事そのまま彼に伝えて、主さんの望み通りのプロポーズやり直して貰えば良い。
しかしまぁ、それをやったらやったで、私が言ったから仕方なく〜とか言うと思いますが、主さんが納得出来る方法は、それしかない。

結婚は生活、現実です。
夢ばかり見過ぎて、ウンザリされませんようお気を付けを。


No.8 20/12/07 19:33
恋愛マスターさん8 ( 30代 )

( ; ゜Д゜)贅沢な悩みだな💦💦

プロポーズに不満抱いてどうするの?

指環が欲しいブランドじゃなかった?
貰えただけでもいいじゃない

No.9 20/12/07 19:35
恋愛好きさん9 

めんどくせー

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 20/12/07 19:42
恋愛好きさん10 ( 30代 ♀ )

好きな人が、あなたと結婚したいと決めてくれただけでも、すごく幸せなことなのにね。

主さんは「大好きな彼とずっと一緒にいられるから結婚したい」っていうより、「理想的な結婚をする自分に酔いたい」って感じですね。

主さんも彼氏さんも20代後半とか?
男はこれからもモテる可能性あるけど、女は年々価値下がりますからね。
実は結構崖っぷち、彼が結婚を決めてくれたこと自体に感謝すべきところまできていると思いますよ。

今の幸せを当たり前に手にできるものだと思わないで。
もっともっとと欲張って、本当の幸せを見失わないで。

じゃないと、好きな人から婚約破棄されて、30超えても独身の私みたいになりますよ。

No.12 20/12/07 22:01
社会人さん12 ( ♀ )

求めすぎ。押し付けすぎ。

面倒くさいなー。

彼氏がお気の毒。

No.13 20/12/07 22:22
匿名さん13 

そんな事言うようなタイプは結婚しても絶対うまく行かない。てか、結婚向いてないよ。もっと 相手の事も考えてあげなよ

No.14 20/12/07 22:44
恋バナしたいさん14 

結婚を約束する前から、こうなることは少し予測できたような気がします。
彼にはあまり期待できないと思います、今までもこれからも。
それでも彼氏さんは、頑張ってくれたと思いますよ。大事にしてあげてください。

No.15 20/12/07 22:47
匿名さん15 

いるよねー自分の理想を押し付けて、その通りじゃないと文句言う人。
友達にもいるけど、理解できないなー

誕生日も記念日もプロポーズも相手が自分なりに考えてやってくれるから嬉しいんじゃん
私も理想のプロポーズはあったけど、それとは全然違いました。
でも考えてやってくれたから私はそれが嬉しかったし、満足で今でもその時のことは忘れてません。
彼なりに考えてやってくれてるのに、文句言う人ってなんなんだろうね
自分の欲しい物、シチュエーションを伝えてその通りやってもらって何が嬉しいの?

結婚決めた彼はすごいわ
素敵な彼を大事にしてください
結婚して子供できたら自分の我儘なんて通りませんよ

No.16 20/12/07 22:53
匿名さん16 

彼氏と結婚したいって思ってたのかな?が拝読して抱いた感想です。

理想的なシチュエーションが主さんの中にあるのはわかります。憧れもあったんだと思います。
ですが、結婚はしてあげるものでは無いと思いますよ。

どうしたらいいのかという問いに主さんの気持ちに最大限寄り添って答えるなら、理想通りじゃなかったプロポーズを断って、理想のプロポーズをしてくれる男を探したら?って答えますよ。
大丈夫。探せばいるから。

No.17 20/12/07 23:47
社会人さん17 

俺も主さんみたいな人と結婚しなくて良かったなぁ〜って思うわ〜

彼氏可哀想だね〜

これから先何十年察しろちゃんのお世話しなきゃならないて。でも多分そのうち彼が疲れて離婚しちゃいそうだな。

彼氏の頑張りよりも自分の妄想を優先する女っていう痛すぎでしょ。

結婚は2人にとって通過点なんだし、こんなんじゃ無理だし続かないと思うよ。

お姫様だからお姫様のような扱いされるんだよ。庶民は庶民の扱い。現実はそんなもんさ。

身の程わきまえるのが大人ってもんだよ。

悲しい気持ちをどのように処理したら?

簡単じゃん、破談にして彼を自由にしてあげたら?結婚はそんなものじゃないから。

No.18 20/12/08 00:22
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは、彼氏さんにとって、100%理想の彼女であり、理想どおりの奥さんになれるっていう、よほどの自信があるんでしょうね。
でないと、相手にこんな自分都合の一方的な理想なんか求めないよ。

No.19 20/12/08 20:40
通りすがりさん19 ( 20代 ♀ )

(´ω`)…あーーーそれは理解ある同性でも読めるかどうかな気がします。

我が家の理系男子には計画書渡してました。

指輪のメーカー指定して、花とレストランとプロポーズを頼む。

拒むと一生、一回目の結婚記念日忘れたことを毎年蒸し返すが良いか?

しかし叶えれば二度と蒸し返さずに忘れると誓おう。

みたく男らしく交渉して勝ち取ったかも…

ロマンってなんだっけな…

理系というか、(ここまで絶望的な奴も少ないと思うけど)そもそも男性全体的にそこまでリサーチ能力高くないからねぇ…

好きな花の種類とか、海辺のレストラン(冬だと死ぬけどね)もしくは、おしゃれなお庭があるレストランとか、彼女の好きな指輪のブランドとかデザインとかサイズとか…

まあ出来てる男性って天文学的な数字だよね。遭遇率としては伝説級なのでは?

あ、でも悲しいのはわかる。

…悲しさを理解できるまでとっちめようかなぁとは思う。

わからない異文化だと思うなら、それなりの敬意を払え。お前のフィギュアにも敬意払って掃除してんだろ?って

理解を諭したいかなぁ

No.20 20/12/08 21:06
匿名さん20 

理想通りと言うか、完璧を望む方が
どうなのかな。
申し訳ないけど、どんなサプライズでも
主さんは満足しなそう。
指輪が好きなブランドじゃないとか
寒くて云々とか、彼に同情します。
夢見る事は悪い事ではないけど、主さん
は夢見る夢子過ぎる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧