注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません

自分の気持ちが分からない

レス8 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/12/07 14:40(更新日時)

元カレを食事に誘ったらいいよと返事が…会いたくて相手とやり直したくて誘ったけど会わない方がいいという気持ちもあります。
本当に好きなのか、ただ依存してて寂しいだけなのか自分の気持ちも安定しません。

私は振られた側ですが、何となくもう一緒にいるのが当たり前になっていて新鮮さも無くなり楽しい時は楽しいけど意見が合わない事も多々ありましたが嫌いで別れた訳ではなければ男性は元カノに誘われたら食事に行きますか?
別れた後は友達にはなれると言われましたが、友達になるメリットなんてお互いに無いはずです。
私の為を思えば自分は大丈夫でも会ったりするのもしない方がいいと思うと言われました。自分も気まずくわざわざ別れた後に食事に誘われても振った相手なら断ればいいのにと思います…元々物事を深く考えずあまり気にしないタイプなのかもしれませんが、元カノと食事して楽しめますか?気にしないなら誘われても断ればいいのにと。私は別れる時に別れたくないと言ったので私に未練があるのは分かってると思うのですが…都合のいい女扱いしたいのなら会いたくないです。別れる時に私に言った気持ちをまだ持っていたなら期待させないように会わない方がいいと言ってくれれば良かったなど色々考えてしまいます…
ご飯は近々だと日程がお互い合わなかったのでじゃあ数日後に行こう、また連絡してと私からLINEをして終わっています。LINEも相手から来るのか来ないのか試してしまうようにしてしまいました。

考えすぎて辛いです。心が疲れてしまいました。ご飯に行ったとしてもやり直せるとは限らないですしまた傷付くのが怖いです。このまま連絡を取らない方がいいのではとも思うし寂しい気持ちもあって…

同じような経験を持つ方などご意見お聞かせ頂ければと思います…

No.3194137 20/12/06 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/06 16:23
匿名さん1 

男ですが率直な意見を言います。振った立場からすれば友達にはなれます。メリットあるなしは考えません。振ったのに相手がギクシャクせず会おうと言うなら悪意なく会えますよ。

振った側も振ったのになぜ連絡してくるのか分かりません。友達として誘われたのかもしれないし寂しくて連絡してきてるのかもしれない。でもこちらに会う障害もなく会おうと思ったなら行けば良いだけですから。

楽しく会えるのかそうじゃないのかは相手次第ではあるけど主さんが思っているようにあまり深く考えていないという心理が近いと思います。誘われて会おうと思ったから会うそれだけの事ですよ。

女性はどうだか分かりませんが振ったのに心配だという感情があったりもしますから誘われたのだから行く人もいれば面倒くさそうだから行かない人など付き合い方によって様々だと思います。

女性のように復縁する気がないのならそれを察して断ってくれとかそういう概念が男には殆どないと思います。食事に行きたいのだろうから誘われた会いたくないなら誘われないそういう風にしか考えないですよ。ハッキリ分からない事を考えても仕方ないからです。

• << 3 レスありがとうございます。 ではヨリを戻したいのでそのつもりがあるならばご飯に行こう誘えば良かったのでしょうか。 その気がないなら行かない、少しでもあるなら行くという事になりますよね。 自分でもヨリを戻せないならばもう忘れたい気持ちの方が強いので辛くてもこのまま忘れる方向へ行きたいです。 やっぱりはっきりと聞かないと分からないですよね。

No.2 20/12/06 16:30
恋多きパンダさん2 

自分で誘っておいて、面倒くさい人なんですね;

彼がどう思ってるのかは、彼にしかわかりませんよね。

いくら考えても答えが出ない事は、考えるだけ時間の無駄。

それより、貴女がどうしたいかだけを考えましょうよ。

ちなみに、
俺は今は誰とも付き合って無いなら、元カノに会いますよ。

今はどんな感じ?彼氏できた?
などの話をすると思います。

復縁は考えません。
ちゃんとした理由があって別れたのですから。

• << 4 レスありがとうございます。 男の人は深く考えないのですね。 私はどうしたいのか…恋人関係に戻れるなら戻りたい気持ちがありますが友達にはなりたくないしなれません。 それだったら食事も断って欲しいし連絡も返さないで欲しいとはっきり言えば良かったのでしょうか… まだ別れて日が浅いので自分の気持ちも本当はどうしたいのか良く分からなく不安定です…

No.3 20/12/06 22:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 男ですが率直な意見を言います。振った立場からすれば友達にはなれます。メリットあるなしは考えません。振ったのに相手がギクシャクせず会おうと言う… レスありがとうございます。
ではヨリを戻したいのでそのつもりがあるならばご飯に行こう誘えば良かったのでしょうか。
その気がないなら行かない、少しでもあるなら行くという事になりますよね。
自分でもヨリを戻せないならばもう忘れたい気持ちの方が強いので辛くてもこのまま忘れる方向へ行きたいです。
やっぱりはっきりと聞かないと分からないですよね。

• << 6 どういうつもりで彼が会うのか彼の心理を意見しただけですよ。会って楽しめますかという主さんの問いに回答しただけです。 ヨリを戻したいからそのつもりがあるなら行こうとハッキリ言うなら目的は明確に伝わりますがそれが良いと考えるかは主さん次第ですよね。誘った時に急に復縁したいという答えを求める方が良いのかって話になりますからそれはまた別問題じゃないですか?主さんがそのタイミングでそうしたいならそうすれば良いと思います。 ただ主さんから誘ったわけでしょ?2さんも言ってますが自分から誘っておいてこうなら断ってくれれば良いと考えるのは面倒くさくなってますよね。傷つくのが怖いのも理解できますし気持ちも分かりますけどまず自分がどうしたいかであり彼に何も伝えていないのに誘いを断ってくれれば良いとか考えても意味ないというか仕方ないです。 傷つきたくないなら連絡せずに諦めれば良いですし会いたいなら会ってみれば良い話です。復縁できるかはもちろんハッキリ聞かないと答えは分からないでしょう。何も言われてないのに彼も答えようがありませんから。主さんが誘い彼が来る事は復縁話とは何の関係もない事ですよ。 復縁話をするかは会ってみた上で考えれば良いのではないですか?接した感じで上手くいきそうなら持ちかければ良いしそうじゃなさそうならただ食事だけして帰ってくれば良いと思いますし。

No.4 20/12/06 22:15

>> 2 自分で誘っておいて、面倒くさい人なんですね; 彼がどう思ってるのかは、彼にしかわかりませんよね。 いくら考えても答えが出ない… レスありがとうございます。

男の人は深く考えないのですね。
私はどうしたいのか…恋人関係に戻れるなら戻りたい気持ちがありますが友達にはなりたくないしなれません。
それだったら食事も断って欲しいし連絡も返さないで欲しいとはっきり言えば良かったのでしょうか…
まだ別れて日が浅いので自分の気持ちも本当はどうしたいのか良く分からなく不安定です…

No.5 20/12/06 22:35
恋多きパンダさん2 

>> 4 どうしたいのかわからないとの事ですが、
彼から復縁したいと言って貰いたいと願ってるんじゃないかな。

自分から意思を伝えられない理由でもあるのですか?

自分に自信が無いとか、
プライドが邪魔してるとか、
実は既婚者だからとか。

食事の日程は彼に任せてる様なので、
このまま連絡せずに待ってましょうよ。

彼から連絡来た時に、友達にはなれないと伝えてみると良いと思います。

• << 7 自分から伝えられない理由はなく、伝えて可能性が無いのならばもうこのまま会わない方が自分の為にいいのかなと思いました。 戻りたい気持ちがあるからご飯を誘った事を伝え、考えてくれるのならば会いたいですし友達としてならというのであれば諦めたいです。

No.6 20/12/06 23:16
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 ではヨリを戻したいのでそのつもりがあるならばご飯に行こう誘えば良かったのでしょうか。 その気がないなら行かな… どういうつもりで彼が会うのか彼の心理を意見しただけですよ。会って楽しめますかという主さんの問いに回答しただけです。

ヨリを戻したいからそのつもりがあるなら行こうとハッキリ言うなら目的は明確に伝わりますがそれが良いと考えるかは主さん次第ですよね。誘った時に急に復縁したいという答えを求める方が良いのかって話になりますからそれはまた別問題じゃないですか?主さんがそのタイミングでそうしたいならそうすれば良いと思います。

ただ主さんから誘ったわけでしょ?2さんも言ってますが自分から誘っておいてこうなら断ってくれれば良いと考えるのは面倒くさくなってますよね。傷つくのが怖いのも理解できますし気持ちも分かりますけどまず自分がどうしたいかであり彼に何も伝えていないのに誘いを断ってくれれば良いとか考えても意味ないというか仕方ないです。

傷つきたくないなら連絡せずに諦めれば良いですし会いたいなら会ってみれば良い話です。復縁できるかはもちろんハッキリ聞かないと答えは分からないでしょう。何も言われてないのに彼も答えようがありませんから。主さんが誘い彼が来る事は復縁話とは何の関係もない事ですよ。

復縁話をするかは会ってみた上で考えれば良いのではないですか?接した感じで上手くいきそうなら持ちかければ良いしそうじゃなさそうならただ食事だけして帰ってくれば良いと思いますし。

• << 8 会ってみて様子を見るのが怖いです。良い雰囲気になればいいですがならない場合はまた傷付いて立ち直れるか分からないので…そこまで自分が強く無いんです… 復縁したいけど駆け引きをするのは苦手だし、相手も駆け引きが分かるような感じでもないのでストレートに言った方がいいのかなと。別れて時間が経っていないから状況は変わらないかもしれないですが時間が経過すると忘れられてしまうのではと考えてしまって…恋愛は難しいですね…

No.7 20/12/07 14:35

>> 5 どうしたいのかわからないとの事ですが、 彼から復縁したいと言って貰いたいと願ってるんじゃないかな。 自分から意思を伝えられない理… 自分から伝えられない理由はなく、伝えて可能性が無いのならばもうこのまま会わない方が自分の為にいいのかなと思いました。
戻りたい気持ちがあるからご飯を誘った事を伝え、考えてくれるのならば会いたいですし友達としてならというのであれば諦めたいです。

No.8 20/12/07 14:40

>> 6 どういうつもりで彼が会うのか彼の心理を意見しただけですよ。会って楽しめますかという主さんの問いに回答しただけです。 ヨリを戻したいから… 会ってみて様子を見るのが怖いです。良い雰囲気になればいいですがならない場合はまた傷付いて立ち直れるか分からないので…そこまで自分が強く無いんです…
復縁したいけど駆け引きをするのは苦手だし、相手も駆け引きが分かるような感じでもないのでストレートに言った方がいいのかなと。別れて時間が経っていないから状況は変わらないかもしれないですが時間が経過すると忘れられてしまうのではと考えてしまって…恋愛は難しいですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧