注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

歯医者を変えたことをちょっぴり後悔

レス2 HIT数 439 あ+ あ-

気になるさん
20/12/02 10:56(更新日時)

この歯医者をどう思いますか?
皆さんなら通うのをやめますか?

・完全予約制で2日前に電話かラインが来るので、それに返信しない場合はキャンセルになる
・当日は問診票と調査票のようなものを合計5枚記入
・DVDプレーヤーで20分DVDを鑑賞。虫歯についての説明など。
・レントゲン撮影12枚、写真撮影数枚、歯茎、唾液検査で約1時間かかる
・歯科衛生士?が問診、要望聞き取り
・歯科医師がレントゲンを見せながら虫歯の有無説明
・会計はセミナー費用込みで1万円(セミナー費って何?という感じですが、明細書を見ると、歯科衛生実施指導料と書いてあるのでおそらくこれかな?と思います)
・帰りに食事の調査票を渡され、次回までに指定された日数分の食事内容をすべて書いて持ってくるように指示された(時間、食べたもの、ガムなどすべて書かなければならない)

これはどの方でも全員やってもらう流れだということです。終わるまで3時間かかりました。

一番不満だったのが、診てほしいと前もって伝えていた歯を、そのままにされて、何もしてくれなかったことです。
電話予約の際、「歯が一か所痛痒い」と伝えてあったんですが、「レントゲンだと問題ないから掃除して様子見ます」と言われて、結局何もしてもらえませんでした。

しかも次は一か月後しか予約が取れず、それまでまた我慢しなきゃならないの…?という感じです。

また、診察とは別に「予防塾セミナー」というものがあるそうで、ズームアプリとやらをインストールして、セミナーに参加しなければならないそうです。

開催日が決まっていて、「いつ参加できますか」と言われたので、仕事の予定がわからない、と言って避けようとしたら、「次までに教えてください」と言われてしまいました。

No.3191535 20/12/01 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/02 05:08
通りすがりさん1 ( ♀ )

こんな歯医者あるの?
あり得ないんですが…。
めんどくさくて行きたくない。時間かかりすぎだし意味わからんセミナー!?ぼったくり!
これが本当なら違う歯医者をオススメします。即、行くの辞めた方がいい。

No.2 20/12/02 10:56
気になるさん0 

>> 1 私も初体験で、驚きました。
歯を治したくて予約したのに、治療されずに帰されたのも初めてです(笑)
歯の健康診断を受けてきたような気分です。暇ならいいかもしれませんが…。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧