注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

これは依存ですか?

レス6 HIT数 501 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/12/01 11:36(更新日時)

依存されてしんどいです。前の会社を辞めて新しい会社見つけて見学予定してました。前の会社で一週間だけお付き合い?してた男性がまあ、今も仲はいいんですが新しい会社についてくると一緒に見学の電話しました。ついてこないでねと何度も言いましたが私が悪いのですが会社名教えてしまいました。

私は一人やり直そうと沢山会社見学して今、探してます。その彼になんか依存されてるのかなんなのか?新しい会社も一緒に0からやろうと言われて逆に邪魔でしんどいです。

本人には迷惑ですと伝えて今度の会社見学辞退しました。

なんか依存されてるようなしんどいです。なんなんですか?友達とは思ってますが人間性もいい人なのですが会社は一週間でも付き合ったから一緒に仲良しごっこで働けません。

会社辞退して残念ですが

No.3190695 20/11/30 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/30 16:58
匿名さん1 

依存というか執着されてますね。

迷惑なのはわかりますが、それでいて人間性が良く仲が良い、と言えてしまう主さんにも相手をそうさせてしまう要因があるのでは?

一緒に仲良しごっこになる意味もわからないですし。普通に仕事してればお付き合いしてても仲良しごっこにはならないですよ?

まぁ、なんにせよ、彼のようなタイプはなんやかんや一緒にいようとすると思うので、情報を与えず関わらない方がいいですよ。

No.2 20/11/30 18:09
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます
なんていうか、依存されてるのに迷惑です!と突き放して今、私はとても同情してます。彼を突き放すと反省してるのか?何かわかりませんがかわいそうに見えて同情してまた連絡したくなります。今もさっき依存しないでとラインして酷いこと言った〜と仕事場は一緒は嫌ですが大事な友達と思ってます。その人を助けてあげたい。私は自分のことでは頭がいっぱいですが。会社だけは割り切れないので一緒の会社は嫌ですが友達として大好きなんです。

No.3 20/11/30 19:03
匿名さん3 

可哀想で関係を絶てないでいたら、どんどんよくないことになっていくと思われますよ…

以前の職場で1週間だけ付き合ったということですが、どの程度の関係だったのでしょうか?

• << 5 ありがとうございます ホテルは2回行ったのですがコンドームしようとしたらしぼむんです。 だから入れられませんがお風呂一緒に入ってフェラしました。2回目はフェラして入れられたいから私の口で逝かないでねと言いました。もうホテルは行かないからねと言ってます。 私は友達以上の友達と思ってますがお弁当作ってと言われてごめんね!と言いましたが今日作って私のやめた会社に持っていきます。 できないことはできないと本人に言って会うのも断ることはありますが会社一緒は嫌ですが向こうは甘えん坊で私も甘えたい同士で公園で肩を借りて癒されてます。もしかしてこれ共依存ですか?あんなに嫌いだった彼が私が酷いこと言っても怒らないで好きですと言ってくれて私もいつのまにか1年かかりましたが今は好きです。性格が好きです。人として大好きで男性としては嫌いです。

No.4 20/11/30 19:04
匿名さん1 

返レスみて、やはりなと思いました。

主さんは優しい性格なのでしょうね。突き放した罪悪感からか、しょんぼりしてるのを見てられないのか優しくしてしまう、てところですかね。

でもそれだと相手からますます執着されますよ。そしてそれは本当の優しさではなく相手を振り回してる上に自分もしんどくなります。

友達で救いたいと思うなら、突き放したり優しくしたり心を揺さぶることをしないで、きちんと話しましょう。

同じ職場は嫌。
それでも相手が理解を示さないなら離れる選択も必要ですよ。

No.5 20/12/01 11:18

>> 3 可哀想で関係を絶てないでいたら、どんどんよくないことになっていくと思われますよ… 以前の職場で1週間だけ付き合ったということですが、ど… ありがとうございます
ホテルは2回行ったのですがコンドームしようとしたらしぼむんです。
だから入れられませんがお風呂一緒に入ってフェラしました。2回目はフェラして入れられたいから私の口で逝かないでねと言いました。もうホテルは行かないからねと言ってます。
私は友達以上の友達と思ってますがお弁当作ってと言われてごめんね!と言いましたが今日作って私のやめた会社に持っていきます。
できないことはできないと本人に言って会うのも断ることはありますが会社一緒は嫌ですが向こうは甘えん坊で私も甘えたい同士で公園で肩を借りて癒されてます。もしかしてこれ共依存ですか?あんなに嫌いだった彼が私が酷いこと言っても怒らないで好きですと言ってくれて私もいつのまにか1年かかりましたが今は好きです。性格が好きです。人として大好きで男性としては嫌いです。

No.6 20/12/01 11:36

>> 5 ありがとうございます
酷いこと言った次の日から一ヶ月話さなかったのですが彼が一人で黙々仕事頑張っててかわいそうで私から声かけてそれで仲良くなりお付き合いしました。
でも私は本来男らしい人が好きでその彼は男らしいというよりかわいくてほっとけないでも癒される感じもあります。気が合う友達と割り切ってと思いますが15歳も彼が年上なのにお世話したくなることを言われてつい今日もお弁当作りました。
次の仕事は私が割り切れないだろうと思い辞退しました。

顔も体もタイプではありませんが1年追いかけられて話すと気が合うんです。彼の性格が好きです。

依存しないでとラインで言っても何かのはずみでお世話してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧