注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします

胞状奇胎を乗り越えたので、妊活を始めたい。

レス2 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/11/28 05:39(更新日時)

結婚してもうすぐ1年です。

半年前に流産してしまいました。
妊活を始めてすぐ妊娠できて奇跡を喜んだのも束の間でした。
病理検査の結果、部分胞状奇胎でした。
昔は、ぶどう子と言われていたそうです。

ガン化する可能性もあるので、念のため2度の掻爬手術をしました。

半年は避妊と言われ、すぐにでも赤ちゃんを授かりたかったけど、先生の言う通り過ごして、やっと半年の経過観察が終わりました。
これからまた妊活に入るところです。

そして、妊活のことで相談なのですが、精子はなるべく新しければ新しい程、質がいいというのは本当ですか?
ネットの記事だと、そう書いてたのですが・・
夫婦生活は多くて週2回、少なくて週1回です。(生理の時は除きます)
1週間ぶりに行為をすると、やはり精子は古いから、妊活には不向きなのでしょうか・・?
それとも新しい古いは、妊娠するかしないかだけに影響して、流産とは関係ないのですか?

奇形精子もいると聞くので不安です。
排卵の状態も気になります。
私、30歳で主人が40歳なので、もう赤ちゃんを授かりたくて仕方ありません。

けど、また胞状奇胎に連続でなっちゃったりしたら・・とか不安になったりもするし、色々怖いです。

まさか自分が500分の1の確率に入っちゃったなんて。
1度、胞状奇胎になると、次もなりやすくなると聞いたことがあるので、それも怖いです。

皆様の意見、宜しくお願いします。
無事に授かり、産まれた方はもちろん、トラブルがあり流産してしまった方、それを乗り越えて今授かっている方、いろんなお話が聞きたいです。
そのほかにも、妊活のときに気をつけることなども知りたいです。

No.3188985 20/11/27 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/27 16:46
ヌー様 ( V5Iz )

お気持ちは充分理解してます。

けど、いくら心配し不安に過ごしても、結果は変わりません。

何より、ストレスこそが、色々な病気を引き起こす原因になります。

楽しい事を考えながら過ごした方が、幸せになれるんじゃないかな。

Always believe something wonderful is going to happen.
Even with all the ups and downs, never take a day for granted.
Smile, cherish the little things and remember to hug the ones you really love.

いつでも何か素敵なことが起きるって信じていなきゃ。
いい時も、悪い時も、絶対に1日を当たり前と思ってはいけない。
笑って、小さなことを大切にするんだ。
そして本当に愛する人をハグすることを忘れちゃいけないよ。

No.2 20/11/28 05:39
匿名 ( O5yjG )

うちの夫婦は第1子→胞状奇胎→第2子→無頭児→第3子という形でした。原因は不明です。

主さん精子の古い新しいってまさか1週間前の精子が放出されるとか考えてるならそれは間違っていますよ。

男性の精巣で作られる精子は体内の精嚢という部分に蓄えられ時間が経って使えなくなったものから体内に吸収されて排泄されているため精嚢内の精子は常に入れ替わっています。そのサイクルは48時間から72時間ぐらいです。

良く男が言う「溜まってる」は科学的にいえばなんの根拠も無い話で、単に女性に行為を促す為の飾り言葉でしかありません。

ただ1回の射精での放出量は個人差もあります。なので精嚢と放出量の関係で2回できる人も1回の人もいるのです。それ以上に短時間に何度となれば生産が追いつかず薄くなることはあります。

胞状奇胎後は不安になりますがそれは主さん1人が乗り越えるものではなく夫婦で乗り越えるべき問題だと思います。そのために正しい知識を夫婦ともに学ぶべきなのだと思います。

意識しすぎるのも怖がりすぎるのも良くないと思います。遺伝子の合致ミスが起こっただけのことなので。

うちの子達も普通に育っています。中には日本一の栄誉貰った子もいます。末っ子も既に高校生ですよ。3人とも至って健康体ですよ。本当にタイミングが悪かっただけなんです。誰に原因があるとかのものではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧