注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

どこから浮気ですか

レス54 HIT数 3027 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/12/01 18:05(更新日時)

女性と食事予定。

主人は真面目で浮気などをするタイプではないと思っています。

主人はよく、私と携帯を一緒に覗いている状態で携帯の暗証番号を解くのですが、覚えてしまい、なんとなく携帯を見てしまいました。(勝手に見るなんて!や、見るから悪い!とかはわかっています。。。)
すると、ちょうどその日から主人と女性(学生時代の後輩)が、ラインのやり取りし始めており
女性 ギターを始める。このギターどう?
主人 それなら古いギターいる?
女性 ほしい!現金は生々しいからご飯奢ります!

で、ギターは実家にあるので年末年始でランチに行く予定を立てていました。
(年末年始は別々に実家で過ごします。)

ほんとにやましい事はない内容ですし、まぁ、わざわざこのぐらいの事をいちいち報告しないよな〜とか思うんですが、なんかモヤモヤします。
だからって、報告されたら、ギター渡すだけにしたら?って言ってしまいますし。なんなら郵送すればって。
見てしまったのは悪いですが、見てなかったら黙ってランチしてくるような人って事もわからずじまいでしたよね。。(ちょっと目を合わせられません)
そもそも、浮気のボーダーラインとか話した事ないし。。

暗証番号を変えられてしまうので、見た事は言いたくないのですが、あと1か月と、年末年始後の私はどんな顔をすればいいのかわかりません。

ランチに行かないようにしたいのですが、何か解決方法はありませんか?

No.3188724 20/11/27 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/27 00:33
匿名さん1 

ランチに行くくらいは浮気とは思わないかな。
でも隠して行かれたら気分悪いですね。
相手の人は奥様もご一緒にとか何か一言無かったのですか?別々に帰ることを知ってて誘ったのでしょうか。
旦那さんも今は言わなくても年末帰る前に報告するかも知れませんよ。

どっちにしろLINE見た事は言えないのだから耐えるしかないですね。
暗証番号変えられないように疑ってる空気を出さないように振る舞うしかないです。
それが勝手に盗み見た罰です。
何事もないといいのですが。

  • << 10 罰ですか、、、? 見なかったら、異性と2人で食事をするとは思わないまま疑わずに信じ続けていたと思うので、見て気付けた事は良かったです。 おそらく、報告する程でもない、言って嫌な反応されても面倒だと思っているのかなと思います。

No.2 20/11/27 01:04
通りすがりさん2 

互いに実家に戻るギリギリに、

「後輩と会うんでしょ?浮気とまでは思わないけど、黙って会いに行く人だとは思わなかったわ。いつか言うかなって思ってたけど言わなかったのね、それだけがただただ残念だわ。行ってらっしゃい。」

これで優しい笑みでも浮かべれば十分かと。

  • << 11 これは見た事もばれそうですねヽ(´o`;

No.3 20/11/27 01:09
匿名さん3 

黙って行かれたら嫌ですよね。
ましてや結婚されているのなら。
自分は事前報告だけど、相手は事後報告、みたいに考え方が違うとモヤモヤしてしまいますよね。

  • << 12 モヤモヤしすぎて、顔が見られない状態です(◞‸◟)

No.4 20/11/27 01:51
匿名さん4 

ギターが家にあるのなら帰省前に出したりすると思うので、そこで普通に「ギターなんて出してどうしたの?」と聞いたらいいと思いますよ。
実家においてあるor普段から帰省するとき持っていくわけじゃないならですが。
後輩にあげるとか普通に言うかもですし。

わざわざ言うほどではないと思ったり、言ったら嫌な思いさせると思って、気遣いから言わない人もいます。
言わない=浮気とは思わなくていいです。

あとは、いつも通り一緒にスマホ見ている時にでも、さり気なくライン見る流れにして、この子誰?と聞くとか。

話してくれさえすれば、ランチに行くことに反対する気持ちは薄らぐと思いますよ。

  • << 13 ギターは実家にあるので、帰省時に渡す予定です。なので私はギターを見る事はないのです。。 なかなか難しい流れですね。 実際、行ってなにかある訳じゃないけど、食事に行き奢ってもらうのもかっこ悪いし、逆にかっこつけて支払いをしてきたらそれはもっとイラつきますしね( ;∀;)

No.5 20/11/27 01:52
匿名さん5 

私は2人きりでご飯も嫌だな。
後輩は結婚してるの知ってるんだよね?配慮ないよね。
真面目な人でもきっかけがあれば不倫するから気をつけたほうがいいよ。年末は誰かと会う予定あるの?って聞いてみたらどうかな。何も言わなかったら警戒したほうがいいよ。

  • << 14 嫌ですよね。。 浮気のボーダーラインって同じな訳ないから、相手が嫌がるボーダーラインを超えたらダメだと思ってます。 おそらく、何もないとか、友達に会うって適当に言いそうです。 まぁ、実際携帯見てなかったら絶対に気づかなかったと思います。

No.6 20/11/27 04:50
通りすがりさん6 

たまには年末年始、あなたの実家に私も行ってみようかしら?

とそれとなく言ってみるのは?

  • << 15 なんで?笑 って感じになって終わりですね。。

No.7 20/11/27 04:57
通りすがりさん7 

浮気のボーダーって明確じゃないけど本来は何をしたかではなくて何をされたかというされた側の気持ちがボーダーなんだと思います。

体の関係を持たれたら浮気とする人もいれば、ランチでも浮気だと思う人もいていいのです。それが2人の浮気に対するボーダーなのだと思います。

ただ相手のプライベートを詮索してというのはそれだけパートナーを信頼していないという現実でもあります。

見てしまったものはどうしようもないことでそのランチの件を持ち出せば見てしまったことは明らかになります。

そこで更なる嘘をつくのか見てしまったと言うのかでも今後の展開は変わると思います。どちらにしてもいい結果にはなりませんが。

どちらかが我慢をするという結果にしかならないんです。

黙認して我慢するのか、バラされてランチを我慢させるのかですね。

今後の夫婦のあり方を考えた方を選択するしか無いと思います。

どちらにしてももう既にパートナーを疑うほど信頼関係は破綻していますから本当に仲の良い夫婦に戻ることは無いと思います。精神的な破綻していますから。覆水盆に返らずです。

最善でいえば見たことを謝り今後のことを話し合うべきだと思います。行く行かないはその後の判断に委ねるしか無いと思います。

  • << 17 信頼してないんですかね、、? 信じていたからショックなような。。 結婚前は食事ぐらいと思ってましたが、実際に知ってしまうと嫌な気分ですね。。 主人は、いらないギターを処分できてランチ奢ってもらえるラッキー!ぐらいに全く悪い事と思ってないかんじです。 見た事を言うのは私の中ではないです。 きっと1番嫌がる事だからです。

No.8 20/11/27 05:34
通りすがりさん8 ( ♀ )

ランチの日のあたりの予定を聞いたらどうですか?
で、友達とご飯、って言われたら、えー、女の子じゃないよねー?って言う。
女だよ、って普通に答えてきたら、女の子と2人?嫌だなぁ(ションボリ(´・_・`))と返す。
誰だっていいだろ、とか言われたら、怪しいなぁー!って返す。
ケンカ売ったらダメだと思う。あくまでも可愛く、冗談ぽく、でも誤魔化されないように、上手いこと話してみる。

  • << 18 すぐ顔に出してしまいそうですが、冗談ぽく ですね!

No.9 20/11/27 07:53
匿名さん9 

黙って女性とランチに行く夫も嫌だけど、他人のスマホを黙って見る妻の人間性も嫌だな

  • << 19 それはわかっています。 見た事で知れた事もあります。

No.10 20/11/27 08:04
聞いてほしいさん0 

>> 1 ランチに行くくらいは浮気とは思わないかな。 でも隠して行かれたら気分悪いですね。 相手の人は奥様もご一緒にとか何か一言無かったのですか?… 罰ですか、、、?
見なかったら、異性と2人で食事をするとは思わないまま疑わずに信じ続けていたと思うので、見て気付けた事は良かったです。

おそらく、報告する程でもない、言って嫌な反応されても面倒だと思っているのかなと思います。

  • << 20 罰ですか…? って自分で悪いことだと言いながら反省は全然してないんですね。 いくら夫婦でもプライバシーはあるんですよ。 まだ浮気確定じゃないのに覗き見たお陰で知れてよかったという感性がわかりません。 現に見なければこんな悩まずに真面目な夫だと信じ続けられたじゃないですか。 それに後輩とランチに行くとかギターをあげるとか報告するのを嫌がられてる面倒くさい妻って事になりますけど夫婦仲は本当にいいんですかね。

No.11 20/11/27 08:08
聞いてほしいさん0 

>> 2 互いに実家に戻るギリギリに、 「後輩と会うんでしょ?浮気とまでは思わないけど、黙って会いに行く人だとは思わなかったわ。いつか言うかなっ… これは見た事もばれそうですねヽ(´o`;

No.12 20/11/27 08:09
聞いてほしいさん0 

>> 3 黙って行かれたら嫌ですよね。 ましてや結婚されているのなら。 自分は事前報告だけど、相手は事後報告、みたいに考え方が違うとモヤモヤしてし… モヤモヤしすぎて、顔が見られない状態です(◞‸◟)

No.13 20/11/27 08:16
聞いてほしいさん0 

>> 4 ギターが家にあるのなら帰省前に出したりすると思うので、そこで普通に「ギターなんて出してどうしたの?」と聞いたらいいと思いますよ。 実家にお… ギターは実家にあるので、帰省時に渡す予定です。なので私はギターを見る事はないのです。。

なかなか難しい流れですね。
実際、行ってなにかある訳じゃないけど、食事に行き奢ってもらうのもかっこ悪いし、逆にかっこつけて支払いをしてきたらそれはもっとイラつきますしね( ;∀;)

No.14 20/11/27 08:19
聞いてほしいさん0 

>> 5 私は2人きりでご飯も嫌だな。 後輩は結婚してるの知ってるんだよね?配慮ないよね。 真面目な人でもきっかけがあれば不倫するから気をつけたほ… 嫌ですよね。。
浮気のボーダーラインって同じな訳ないから、相手が嫌がるボーダーラインを超えたらダメだと思ってます。
おそらく、何もないとか、友達に会うって適当に言いそうです。
まぁ、実際携帯見てなかったら絶対に気づかなかったと思います。

No.15 20/11/27 08:23
聞いてほしいさん0 

>> 6 たまには年末年始、あなたの実家に私も行ってみようかしら? とそれとなく言ってみるのは? なんで?笑 って感じになって終わりですね。。

No.16 20/11/27 08:28
通りすがりさん6 

>> 15 あそうですか笑

No.17 20/11/27 08:28
聞いてほしいさん0 

>> 7 浮気のボーダーって明確じゃないけど本来は何をしたかではなくて何をされたかというされた側の気持ちがボーダーなんだと思います。 体の関係を… 信頼してないんですかね、、?
信じていたからショックなような。。
結婚前は食事ぐらいと思ってましたが、実際に知ってしまうと嫌な気分ですね。。
主人は、いらないギターを処分できてランチ奢ってもらえるラッキー!ぐらいに全く悪い事と思ってないかんじです。

見た事を言うのは私の中ではないです。
きっと1番嫌がる事だからです。

  • << 21 たぶん本当に信じきってしまってたら見ることは無かったと思います。 信じてたと言うより信じたかったの方が大きかったからショックなんだと思いますし、信じきれてなかったから疑念が湧いたのだと思います。 俺も一応妻帯者ですけど、なにか女性とやり取りせねばならない時は約束などする前に妻に聞いてみますね。内緒事はしたくないので、また妻もそれを1番嫌うとわかっていますからね。愛する人を簡単には裏切れないですよ。 まぁいっか、バレなきゃっていう考えるのは結局自分勝手なんですよ。そばにいる大切な人よりも自分の思い優先でアクションを起こせる人なのだと思います。 そういうのはその人の本質の部分だし変わることは無いと思います。またそういう部分を知ってるからこそ疑念を持たれたのだと思います。 そういうことがサラッと出来る人って今回だけ魔が差したというのでも無いと思います。 うちの社員の女性の旦那さんの浮気を暴いたことがありますが、その旦那さんも履歴は全て消すほど慎重にやっていましたからね。最初だとそんなものだと思いますが、旦那さんのように履歴まで残しているのは過去にパレなかった経験があるからだと思いますよ。 学生時代の後輩のアドレスやIDなんて余程でない限り消してしまうとも思います。結婚されて尚連絡する必要は無いと思うし残しているには残すだけの理由があるからだと思いますよ。

No.18 20/11/27 08:29
聞いてほしいさん0 

>> 8 ランチの日のあたりの予定を聞いたらどうですか? で、友達とご飯、って言われたら、えー、女の子じゃないよねー?って言う。 女だよ、って普通… すぐ顔に出してしまいそうですが、冗談ぽく ですね!

No.19 20/11/27 08:31
聞いてほしいさん0 

>> 9 黙って女性とランチに行く夫も嫌だけど、他人のスマホを黙って見る妻の人間性も嫌だな それはわかっています。
見た事で知れた事もあります。

  • << 40 横すみません。 正論は見たのが悪いと世間は言いますが 見られて何も無ければ問題は起きないわけです。 主さんは悪くないと思いますよ。 モヤモヤさせるようなことをしてる旦那さんが夫婦間の信頼を損なう行動をしているのですから。 最近では裁判でも浮気調査の為なら夫婦間の携帯を見る事はプライバシーの侵害には当たらないとしています。 話を大きくしてしまいましたが、ご主人もそこまで大きく悪いこととは思っていないようですので ふっとした瞬間(例えばテレビを一緒に見ていて不倫報道されているとか)に浮気の定義を話し合ってみるといいですね。 主さんが嫌だと思うボーダーラインがご主人に伝われば、食事会の件で罪悪感を覚えるのが普通です。 そこで主さんに何も言わず、隠そうとするのであれば今後、黒になる可能性もありますから要注意ですね。

No.20 20/11/27 12:16
匿名さん1 

>> 10 罰ですか、、、? 見なかったら、異性と2人で食事をするとは思わないまま疑わずに信じ続けていたと思うので、見て気付けた事は良かったです。 … 罰ですか…?
って自分で悪いことだと言いながら反省は全然してないんですね。
いくら夫婦でもプライバシーはあるんですよ。
まだ浮気確定じゃないのに覗き見たお陰で知れてよかったという感性がわかりません。
現に見なければこんな悩まずに真面目な夫だと信じ続けられたじゃないですか。
それに後輩とランチに行くとかギターをあげるとか報告するのを嫌がられてる面倒くさい妻って事になりますけど夫婦仲は本当にいいんですかね。

  • << 23 反省してない訳じゃないんですが。。 もともと携帯は貸し合いしてましたし、暗証番号があるから見られないとは思っていますよね。 私は知らない土地について行っている状態なので、休みの日に会社の方達と出かける事なども彼は少し言い出しにくいみたいです。

No.21 20/11/27 13:56
通りすがりさん7 

>> 17 信頼してないんですかね、、? 信じていたからショックなような。。 結婚前は食事ぐらいと思ってましたが、実際に知ってしまうと嫌な気分ですね… たぶん本当に信じきってしまってたら見ることは無かったと思います。

信じてたと言うより信じたかったの方が大きかったからショックなんだと思いますし、信じきれてなかったから疑念が湧いたのだと思います。

俺も一応妻帯者ですけど、なにか女性とやり取りせねばならない時は約束などする前に妻に聞いてみますね。内緒事はしたくないので、また妻もそれを1番嫌うとわかっていますからね。愛する人を簡単には裏切れないですよ。

まぁいっか、バレなきゃっていう考えるのは結局自分勝手なんですよ。そばにいる大切な人よりも自分の思い優先でアクションを起こせる人なのだと思います。

そういうのはその人の本質の部分だし変わることは無いと思います。またそういう部分を知ってるからこそ疑念を持たれたのだと思います。

そういうことがサラッと出来る人って今回だけ魔が差したというのでも無いと思います。

うちの社員の女性の旦那さんの浮気を暴いたことがありますが、その旦那さんも履歴は全て消すほど慎重にやっていましたからね。最初だとそんなものだと思いますが、旦那さんのように履歴まで残しているのは過去にパレなかった経験があるからだと思いますよ。

学生時代の後輩のアドレスやIDなんて余程でない限り消してしまうとも思います。結婚されて尚連絡する必要は無いと思うし残しているには残すだけの理由があるからだと思いますよ。

  • << 25 信じ切っていても見る人もいませんか? 浮気をするタイプではないので、見つけてしまいびっくりしました。 あなたのように、約束前に相談してくれたらいいんですけどね。。 そういう部分を知っているからこそってありますが、知っていたらショックは受けずに呆れていたと思います。 ラインも登録してたかは知りませんが、あちらからきて知り合いなら返事をするのでは、、?

No.22 20/11/27 18:01
通りすがりさん22 

携帯を勝手に見られるのを、旦那さんが一番嫌がることだってわかってるのに、見たんですよね?
自分はそういうことしておいて、相手には嫌なことしないでほしいとか要求するってどうなんですか?

  • << 26 私が勝手に思っているだけです。 見なかったら気づけないまま、ニコニコ笑ってたのかな、、と思うとそれも悲しいですね。

No.23 20/11/27 18:22
聞いてほしいさん0 

>> 20 罰ですか…? って自分で悪いことだと言いながら反省は全然してないんですね。 いくら夫婦でもプライバシーはあるんですよ。 まだ浮気確定じ… 反省してない訳じゃないんですが。。
もともと携帯は貸し合いしてましたし、暗証番号があるから見られないとは思っていますよね。
私は知らない土地について行っている状態なので、休みの日に会社の方達と出かける事なども彼は少し言い出しにくいみたいです。

No.24 20/11/27 18:28
匿名さん24 ( ♂ )

いい機会だから、テレビとかで浮気のニュースやった時に、浮気のボーダーラインを話しをして決めちゃえば良いかと。
異性との食事とかの話しになれば、相手から話すのでは。

  • << 27 そうします。前もって話しておけばよかったです!

No.25 20/11/27 18:29
聞いてほしいさん0 

>> 21 たぶん本当に信じきってしまってたら見ることは無かったと思います。 信じてたと言うより信じたかったの方が大きかったからショックなんだと思… 信じ切っていても見る人もいませんか?
浮気をするタイプではないので、見つけてしまいびっくりしました。

あなたのように、約束前に相談してくれたらいいんですけどね。。

そういう部分を知っているからこそってありますが、知っていたらショックは受けずに呆れていたと思います。
ラインも登録してたかは知りませんが、あちらからきて知り合いなら返事をするのでは、、?

No.26 20/11/27 18:31
聞いてほしいさん0 

>> 22 携帯を勝手に見られるのを、旦那さんが一番嫌がることだってわかってるのに、見たんですよね? 自分はそういうことしておいて、相手には嫌なことし… 私が勝手に思っているだけです。
見なかったら気づけないまま、ニコニコ笑ってたのかな、、と思うとそれも悲しいですね。

  • << 29 旦那さんは、主さんが勝手に携帯を盗み見るような人だと気づけないまま、ニコニコ笑っているんですよ。。 悲しいですね。

No.27 20/11/27 18:32
聞いてほしいさん0 

>> 24 いい機会だから、テレビとかで浮気のニュースやった時に、浮気のボーダーラインを話しをして決めちゃえば良いかと。 異性との食事とかの話しになれ… そうします。前もって話しておけばよかったです!

No.28 20/11/27 18:45
匿名さん24 ( ♂ )

>> 27 そうしといた方がよいです。
浮気は食事からはじまります。

No.29 20/11/27 19:39
通りすがりさん22 

>> 26 私が勝手に思っているだけです。 見なかったら気づけないまま、ニコニコ笑ってたのかな、、と思うとそれも悲しいですね。 旦那さんは、主さんが勝手に携帯を盗み見るような人だと気づけないまま、ニコニコ笑っているんですよ。。
悲しいですね。

No.30 20/11/27 22:39
匿名さん30 

コロナのせいで年末年始は友達と飲みに行ったりご飯行ったり出来ないかもね〜、◯◯はどうするのー?予定いれてる??ってさり気なく聞く。

  • << 33 それいいですね。 特に今のコロナの状況では、説明が出来ない相手と会うのは避けるべきですし、もしそこで感染して私の両親に移されたりしたら許せないですし。

No.31 20/11/27 22:52
おしゃべり好きさん31 ( 20代 ♀ )

夜ご飯じゃなくて、ランチならギリ大丈夫かも。でも私の彼氏はランチでも何でも女性と2人きりは禁止にしてます。
主さんの旦那さんと女性のLINE見ても、本当にただただギターのためって感じがします。
ランチからの帰りが遅くない限りは問題ないと思います。
ただ、その後のLINEは気にしてた方がいいかと。万が一、そのままギター教えてなどの話になり更に会う約束をしたりしてるかもしれませんしね。
ギターをあげるという事は家からギターが無くなるという事ですよね?渡したタイミングで、そういえばあのギター売ったの?などと反応を見てみるのもいいかもしれません。
答え方(女性と会ったを隠す)によっては、怪しいかもしれませんしね。。。

  • << 34 はい、ほんとにギターを渡すだけの内容なんです。 女性からギターについて聞かれてラインが始まり、あげるよ、じゃあお礼に って会話しかしてないんです。 現在の自宅と、主人の実家と女性の家は全て県外なので、後日会う事は難しいです。 それも含めて、浮気は疑っていませんが、黙って会う、わざわざ中間地点まで持って行く、わざわざランチをする事に対して腹が立っています。

No.32 20/11/27 23:58
匿名さん32 

それとなーく、年末別行動だけど
そっちはどんな予定を立てているの?と
聞いてみては如何です?

其々が別行動である年末年始に
二人で会うのが引っ掛かるし
最近知り合ったばかりの人ではなく
学生時代から知っている昔馴染みの
後輩と何故、最近になってから二人で
LINEを始めたのかも、ちょっと
気になりますし。

主さん夫婦は普段から自分の人間関係
とか友達との交遊関係、学生時代の
話はあまりしない(お互いに知らない)
のですか?

私と主人はお互いの親友と何度も
会っていてお互いの友人の話もよく
会話に上るのですが、それでも私が
知らない所で二人きりで会うのは気分の
良いものではありませんし、事前に
二人きりで会うと話をされたら
二人きりで会うのは嫌だな、と伝える
と思います。
昼間に食事をするだけなら気にならない
と言う女性は多いのかも知れないし
旦那さんも他意はなく、純粋にもう
使わないからあげるよと言うだけの事
なのかも知れないけれど
ギターをあげるなら、手渡すだけで
直ぐに別れるなら気にならないですけど
お金だと生々しいから、食事を
奢らせてと言った相手の台詞にも
ちょっとモヤっとしました。

  • << 35 女性からギターについて聞かれてラインが始まり、あげるよ、じゃあお礼に って会話しかしてないんです。 現在の自宅と、主人の実家と女性の家は全て県外なので、後日会う事は難しいです。 それも含めて、浮気は疑っていませんが、おっしゃる通り、黙って会う、わざわざ中間地点まで持って行く、わざわざランチまでする事に対して腹が立っています。  転勤族なので、なかなかお互いの友人に会う事もなく、会わないと話をしていない状態ですね。。

No.33 20/11/28 00:23
匿名さん33 

>> 30 コロナのせいで年末年始は友達と飲みに行ったりご飯行ったり出来ないかもね〜、◯◯はどうするのー?予定いれてる??ってさり気なく聞く。 それいいですね。
特に今のコロナの状況では、説明が出来ない相手と会うのは避けるべきですし、もしそこで感染して私の両親に移されたりしたら許せないですし。

No.34 20/11/28 00:29
匿名さん33 

>> 31 夜ご飯じゃなくて、ランチならギリ大丈夫かも。でも私の彼氏はランチでも何でも女性と2人きりは禁止にしてます。 主さんの旦那さんと女性のLIN… はい、ほんとにギターを渡すだけの内容なんです。
女性からギターについて聞かれてラインが始まり、あげるよ、じゃあお礼に って会話しかしてないんです。
現在の自宅と、主人の実家と女性の家は全て県外なので、後日会う事は難しいです。

それも含めて、浮気は疑っていませんが、黙って会う、わざわざ中間地点まで持って行く、わざわざランチをする事に対して腹が立っています。

No.35 20/11/28 00:34
匿名さん33 

>> 32 それとなーく、年末別行動だけど そっちはどんな予定を立てているの?と 聞いてみては如何です? 其々が別行動である年末年始に 二人… 女性からギターについて聞かれてラインが始まり、あげるよ、じゃあお礼に って会話しかしてないんです。
現在の自宅と、主人の実家と女性の家は全て県外なので、後日会う事は難しいです。

それも含めて、浮気は疑っていませんが、おっしゃる通り、黙って会う、わざわざ中間地点まで持って行く、わざわざランチまでする事に対して腹が立っています。 

転勤族なので、なかなかお互いの友人に会う事もなく、会わないと話をしていない状態ですね。。

No.36 20/11/28 01:31
匿名さん36 

不倫は肉体関係という明確な基準がありますが、浮気の基準ははっきりしていません(立証の必要性がある、慰謝料取れるとかは別にして)
他の人に気持ちが向いただけでも浮気と言えます。
嫉妬深い人なら他の異性と話だけでも浮気と言うかもしれません。
以前、仕事上のやり取りさえ浮気されたと怒ってたスレ者いました。

主さんが浮気と感じるなら浮気なんじゃないんですか。
私は後輩等関係性がはっきりして場合、異性とのやり取りや食事を即浮気と結論付けませんが、食事の約束隠そうとする素振りが見えたら浮気を勘ぐります。
食事に行く情報をオープンにして話てくれたら何とも思いません。
年末年始誰かと会う予定入れているか聞いてみたらどうですか?

No.37 20/11/28 07:35
教えたがりさん37 

後輩って、長い付き合いなんだからさ。なんでもかんでも浮気ではないと思う。友達だよね。

No.38 20/11/28 08:53
匿名さん38 

まだ年末年始には1ヶ月もあるので、どうやって過ごすかを話すうちに言ってくれる可能性もありますよね?
まだ日程も時間も決まっていないのなら報告するには早いし、待っていても良い気がします。

携帯を見る行為もたまたま開かれたままにLINEが来て見えちゃった訳ではなく、旦那さんが離れている間に暗証番号を入力して盗み見たのですよね?
信頼していたらそんなことはしませんよ。
たまたま相手が異性だったので主さんが責めることが出来るものがあっただけで、携帯を盗み見た行為自体は最低です。私がされたら相手への信頼はゼロになります。

自分は責められたくない旦那を責めたいは虫が良すぎると思います。
浮気のボーダーを話し合いしたいのなら自分がしてしまったことも話しましょう。

異性とランチ、私の中では内緒にしなければ浮気とは思いません。

No.39 20/11/28 09:47
匿名さん39 

携帯みてしまったからわかる事もあるんだから、そこまで見た事を責める必要ないと思うけど。
他所の夫婦のルールなんて様々なんだし。

No.40 20/11/28 10:20
匿名 ( 0CZBSb )

>> 19 それはわかっています。 見た事で知れた事もあります。 横すみません。

正論は見たのが悪いと世間は言いますが
見られて何も無ければ問題は起きないわけです。
主さんは悪くないと思いますよ。

モヤモヤさせるようなことをしてる旦那さんが夫婦間の信頼を損なう行動をしているのですから。
最近では裁判でも浮気調査の為なら夫婦間の携帯を見る事はプライバシーの侵害には当たらないとしています。

話を大きくしてしまいましたが、ご主人もそこまで大きく悪いこととは思っていないようですので
ふっとした瞬間(例えばテレビを一緒に見ていて不倫報道されているとか)に浮気の定義を話し合ってみるといいですね。
主さんが嫌だと思うボーダーラインがご主人に伝われば、食事会の件で罪悪感を覚えるのが普通です。
そこで主さんに何も言わず、隠そうとするのであれば今後、黒になる可能性もありますから要注意ですね。

No.41 20/11/28 11:25
匿名さん41 

携帯を勝手に見た事を言えないならそもそも難しくないですか?

見たところで言えないならどうにもならないと思いますね。

No.42 20/11/28 11:39
通りすがりさん42 

会いに行かせるのを止めるのは無理かな~

ただ、ご主人に浮わついた気持ちが無いか確認したくないですか?

ラインのやりとりで後輩の呼び方を確認しておいて
『そういえば、寝言で◯◯って連呼してたけど…誰?』

寝てるときの事だと自覚も無いし、カマかけだとバレにくいんじゃないかな。

そこで正直に言わなかったら、ほぼ浮わついてます。

ランチの件を正直に話されたら
『その後輩って女性なの?もしそうなら、私は異性と二人きりで食事してほしくないな。ギター渡して少し話すだけじゃダメなの?』

この後の対応は旦那さんによりますが。

寝言作戦の時正直に言わなかったなら、ランチの日時を確認しておいて最中に電話してみる。

『今なにしてる?私は◯◯に出掛けてるんだけど一息ついたから…あなたは何してるかな~って思って(^ー^)』

ここでランチの話をされたら

『ランチいいねぇ♪…あ、ひとり?誰かと一緒にいる?お邪魔してたらごめんね』

誰と居るのか確認。
相手の事まで正直に話したら、まだ安心。

ランチのことだけ話して、相手の嘘をついたら(男友達とか)かなり怪しい。

ランチ自体ごまかすならほぼクロです。(家でのんびりしてるよ等)

この二重作戦で嘘を突き通すようなら…

確実に浮わついてます。

スマホを見たことは黙っておいて、証拠集めに使いましょう。

そうならないことを願ってますが…。

No.43 20/11/28 11:39
匿名さん43 ( ♂ )

主がギター始めようかなと思ってと旦那に言う。その時にどう言うかで下心は判断できると思う。
何の動揺もないなら信じてあげたら?

No.44 20/11/28 14:17
匿名さん44 

皆さんのご指摘にない事ですが……

後輩とLINEを始めたのが、携帯を覗いた日…ですよね。

それ以前はLINEを使わず、どうやって連絡取ってたんでしょう。

元々お付き合いがあった方なの?

後輩でも道でバッタリとか、会社で挨拶程度なら
突然LINEでギターにならないと思ったり…。

前から接点あったんでしょうかね?
悪い意味でなく。

何も心配いらない、お付き合いかも知れませんが
ゆっくり様子を見た方がよいかも知れませんね。

難しいですね💧
事を慌てて、夫婦に亀裂だけは入れないように。
慌てないでね。

しかし、食事もLINEも…私でも何だか嫌だなあ😣

No.45 20/11/28 19:06
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

女性は恐ろしいよ。
旦那さんが全くその気じゃなくても、勘違いして、わざわざ会ってまで渡してくるってもしかして私のこと少しよく思われてるのかな?とか、そのあともなにかにつけて頼って会う目的とかつくりそうですね。
既婚者って相手は知ってますよね?私がもし女性の立場なら送料払うから送って❗といいますね。
間違いなくその女性は男として見てます。だってその代わり奢るんでしょ?好きじゃなかったらわざわざ奢らなくない?主さんは女性の立場ならどうします?
泳がせておけば?会った後が一番重要じゃないかな?

No.46 20/11/28 19:08
通りすがりさん46 ( ♀ )

えーと、まだ年始年末のその約束の日まで時間がありますよね。

年始年末に近くなって言ってくる可能性だってまだありますよね。

もし私だったら本人が当日まで何も言わなかったら、帰って来てから本当に会っていたか証拠を掴んでから話をしようとすると思います。

見てしまってプライベートを侵したのは自分なので、信頼関係等とこちらから謳うのは出来ないと思いますし、旦那さんの態度を見ていつもと違えばやはり後ろめたさの現れだとも感じるでしょうから。

見てしまった。
行くのはいいけど言って欲しかった。と。

ギターを郵送すれば?なんて言えないですよ。大荷物だし楽器は繊細だし、楽器には思い入れもあるでしょうし、地元の後輩と繋がるのは本人にとって嫌な事じゃないからこそ直接渡すと思います。私が反対の立場でもそうするかも。

ただ、実際に何時にどこでと詳しい話が決まってから話すとは思います。

No.47 20/11/29 02:41
おしゃべり好きさん47 ( 20代 ♀ )

旦那さんが既婚者だと知っている上でランチを提案したのであれば、後輩の女性の配慮が足りないように思います。
2人ではなく学生時代の男性の友人を含めて複数人で会えば良いのに、と。

No.48 20/11/29 11:52
匿名さん48 

旦那さんとその後輩女性がLINE交換したのは、直接会ってるということですか?
わざわざ実家にあるギターをあげるなんて、旦那さんも後輩に会いたい気持ちがありそう。
一度だけのランチで済むならいいけど、そのうち「うまく弾けない〜」「教えてあげるよ」に進展しないのかな。

No.49 20/11/29 14:36
匿名さん36 

提示された内容ではどのような形で会うかわからないのに、もしかしたら2人じゃなく数人になるかもしれない。
それにどういう経緯でLINEやり取りしてたのかも不明。
何もわからない状態で既婚者に異性が連絡して配慮が足りないと決め付けるのは勘ぐり過ぎだと思います。
そんなに信用してないのでしょうか。
頭の中で考えてるだけでは負の感情が膨れるだけです。
先ずは冷静に情報を集める事が先決だと思います。
盗み見した事に触れなくても、夫婦の会話として導けば情報は集められると思います。
もし情報操作しようとしていても、不自然さを感じとれませんか?
それから浮気かどうか判断されたらどうですか?

No.50 20/11/29 18:07
匿名さん50 

人のスマホを見るからバチが当たったんですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧