現場の人にもうくるなって言われた

HIT数 1652 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♀ )
20/11/28 07:29(更新日時)

警備の仕事半年してる者です。
昨日現場の人に「こなくていい」て言われました。
理由も無く言われたので、会社に聞いたら「現場の人は30分ぐらいみたらその人が分かる。他の隊員も(私が)危ない所があるって指摘されてる。」
つまり現場の人間がちゃんと私が誘導出来てないと言うんです。
もう、これからやっていく自信もありませんし、この理由じゃ納得いかないです。
皆さんはどう思いますか?

No.3188312 20/11/26 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/26 10:06
匿名さん1 

複数人から言われてるとなれば、仕方ないと思います。

誰か一人の意見ではなく、現場全体として来たら困ると言われたら…

あなたが自覚無しに危ない行動を取っていると判断されても、仕方ないと思います。

  • << 4 その現場で複数人に言われた訳では無いです。各現場の隊員から私が危ない所があるって指摘されたて言われました。 今回はまだ2回目でいきなりくるなと言われました

No.2 20/11/26 10:09
通りすがりさん2 

現場の人の方がいいけど、邪魔することにもなりえるから他の隊員に自分の問題点を聞いてみてはどうでしょ?

現場の人からすればおそらくその場で覚えろと言うよりは、危険が伴うので最低限のことは分かった上で来いってコトじゃないでしょうか。

  • << 5 それは聞いてみます。 それよりもう半年経っていますが、色々言われてますので、もう限界を感じました、 転職も考えようと思います

No.3 20/11/26 10:14
magician ( 30代 ♂ ruX3re )

皆に言われているのならもうダメなんだろうとは思うけど、それでもどこがどう危険だったのかを具体的に指摘してもらわないと改善できないし次に繋がらない。。 (^^;)

  • << 8 今回の現場は何も理由もなく来るなって現場の人に言われました。 後他の隊員二人でおしゃべりしていたので、私にやつ当たりみたいにくるなって言われたか、私はまだ2回しか現場に来てませんが、何かやらかした覚えはないですね。 今回の件は。 後他の隊員さんには確かに言われてますが、会社に何て言ってるのか?気になります

No.4 20/11/26 10:17
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 複数人から言われてるとなれば、仕方ないと思います。 誰か一人の意見ではなく、現場全体として来たら困ると言われたら… あなたが自覚… その現場で複数人に言われた訳では無いです。各現場の隊員から私が危ない所があるって指摘されたて言われました。
今回はまだ2回目でいきなりくるなと言われました

  • << 7 その現場だけではないにしても、他の隊員からも危ないと指摘されているのですよね? 特定の一人に言われたなら『目をつけられたのかな』と思いますが。 各現場の隊員から言われたのなら、逆にいじめとかの可能性も無いし、原因はあなたにあるんだと思いますよ。 誘導って、現場では安全を確保する為の大事な役割ですよね。 それを危なっかしい人には任せられないと思います。

No.5 20/11/26 10:19
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 現場の人の方がいいけど、邪魔することにもなりえるから他の隊員に自分の問題点を聞いてみてはどうでしょ? 現場の人からすればおそらくその場… それは聞いてみます。
それよりもう半年経っていますが、色々言われてますので、もう限界を感じました、
転職も考えようと思います

No.6 20/11/26 10:21
匿名さん6 

危ないところってどんなところなの?
注意しても直らないと判断されたかもね。

No.7 20/11/26 10:24
匿名さん1 

>> 4 その現場で複数人に言われた訳では無いです。各現場の隊員から私が危ない所があるって指摘されたて言われました。 今回はまだ2回目でいきなりくる… その現場だけではないにしても、他の隊員からも危ないと指摘されているのですよね?

特定の一人に言われたなら『目をつけられたのかな』と思いますが。

各現場の隊員から言われたのなら、逆にいじめとかの可能性も無いし、原因はあなたにあるんだと思いますよ。

誘導って、現場では安全を確保する為の大事な役割ですよね。

それを危なっかしい人には任せられないと思います。

  • << 9 なんで目をつけられたのですか? 現場の人にくるなっていわれただけです。 理由も何もなく来るなって言われてもわかりませんよ。

No.8 20/11/26 10:24
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 皆に言われているのならもうダメなんだろうとは思うけど、それでもどこがどう危険だったのかを具体的に指摘してもらわないと改善できないし次に繋がら… 今回の現場は何も理由もなく来るなって現場の人に言われました。
後他の隊員二人でおしゃべりしていたので、私にやつ当たりみたいにくるなって言われたか、私はまだ2回しか現場に来てませんが、何かやらかした覚えはないですね。
今回の件は。
後他の隊員さんには確かに言われてますが、会社に何て言ってるのか?気になります

No.9 20/11/26 10:27
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 その現場だけではないにしても、他の隊員からも危ないと指摘されているのですよね? 特定の一人に言われたなら『目をつけられたのかな』と思い… なんで目をつけられたのですか?
現場の人にくるなっていわれただけです。
理由も何もなく来るなって言われてもわかりませんよ。

No.10 20/11/26 10:36
匿名さん1 

>> 9 だから…

もし一人だけが『来るな』って言ったのであれば
『個人的に気に入らないとかで目をつけられたのかな』
とも思えますが…

各現場の人に『来るな』といわれてるのであれば、それは他の人から見てもあなたに危ない所があるのが分かる、あなたに原因がある、ということです。

今あなたのレスを読んだ時点で、話の理解度が低いことが分かりました。

話を理解するのが困難な人には、危険の伴う現場作業の説明も困難だと思います。

要するにあなた、人の話を理解できないですよね。

現場の人も、作業できない以前の問題で、会話が理解できない人は困ると思いますよ。

No.11 20/11/26 11:03
経験者さん11 

交通誘導警備経験者です。来るなと言われたのが現場監督だったのなら やはり仕事ぶりに問題があるのだと思います。歩行者を誘導したり、迂回路を説明したり現場の作業車の誘導したりやる事はたくさんあると思います。私もいろいろな人と組んで仕事しましたが経験上 現場からダメ出しがある人は周りが見えてない人が多いです。基本一般車両が優先ですが作業車を先に誘導したり、重機が動いてる近くに歩行者がいるのに気づいてないとか 警備の仕事を続けたいならやはりどういうところが危ないのか聞いてみた方がいいと思います。仲のいい隊員がいれば直接聞いてもいいでしょうけど、いなければ内勤の社員に聞くのがいいと思います。

No.12 20/11/26 11:15
匿名さん12 

ここでのやり取りを見てても、こなくていいと言う人の気持ちが多少わかります。

日々言われていたことがこなくていい理由ですよ。

No.13 20/11/26 16:10
匿名さん13 

警備会社のほうには詳しい報告があったはずなので、上司に確認してみてはどうですか?

それに、現場によって危険度も求められているものも違うでしょうし、ただ単純に経験してなかった習っていなかっただけのことでは?

全員が習得しないといけないものではないだろうし、適材適所で配置してもらえばいいだけだと思いますよ。

No.14 20/11/26 21:23
匿名さん14 

工事現場では、ほんの少しの気の緩みでさえ大事故、大災害、場合によっては死亡事故に繋がるので危険な感じの人とは仕事はしたくないですね。

No.15 20/11/26 21:37
通りすがりさん15 

警備の人は危険予知活動はしないのですか?
してても注意散漫になって、仕事に集中していないのでは?
自分の行動を振り返ってみて何がいけなかったか思い起こしてみては?

No.16 20/11/27 16:38
匿名さん16 


仕事の内容は主さん自身も、一般の方も、仕事仲間もみんなを危険な目に合わせてしまうものですよね。

主さんの仕事の仕方では危ない、もう来なくていい。
と言われて「何が悪いのか分からない」これが問題なんですよ。

主さんは自分が危ないことをしていることに気付いていない。
それじゃ直せない。
努力して直すのを待つ間に、誰かがケガをするか死んでしまう。
だから来るなと言われたんです。

仕事の内容が合ってないんじゃないですか。

No.17 20/11/28 07:29
通りすがりさん17 

危ないのでしょう? ぼーっとしていて気が利かないのだと思います。それしかないです。

言われたことしかやらないのでは、臨機応変にうごけず、危険を前にして危ない。危なければこさせられないでしょう。

通行しながら見ていても、他方に目をくばりながらきびきびやっている人、1つのことも中途半端な人、分かりやすいですよ。事故にもクレームにもつながるのではないですかね。

納得できない、て怖いです。自分のできているところ、できていないところが分かっていないわけだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧